あまりに横暴な中国

公開日: : 最終更新日:2013/11/27 ニュース, 海外 , , ,

いい加減にしろ中国。

圧倒的横暴

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定

11月23日 18時6分

中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したと発表し、尖閣諸島を巡って日本への圧力をさらに強める姿勢をアピールするねらいがあるものとみられます。

中国国防省の声明によりますと、防空識別圏が設定されたのは東シナ海の広い範囲で、この中には沖縄県の尖閣諸島の上空も含まれています。
併せて発表された公告では、防空識別圏を飛行する航空機は中国外務省や航空当局に飛行計画を通報することや、防空識別圏を管理する中国国防省の指示に従うことなどが明記され、従わない場合、武力による緊急措置をとるとしています。
今回、中国が明らかにした防空識別圏は日本の防空識別圏と重なっているほか、最も東側で九州からおよそ130キロの距離に設定されています。
これについて、中国国防省の報道官は「ある国の防空識別圏も中国大陸から最も近いところで130キロの距離だ」と説明し、日本への対抗措置であることを示唆しています。
また、防空識別圏設定の目的について中国国防省の報道官は「国家の主権と領土・領空の安全を守るためだ」と強調し、尖閣諸島を巡って日本との対立が続くなか、領土問題の存在を認めさせるため日本への圧力をさらに強める姿勢をアピールするねらいがあるものとみられます。

防空識別圏とは

防空識別圏は、領空侵犯を防ぐため、各国がそれぞれ独自に領空のさらに外側に定めている空域です。
領空に近づくより早い段階で「国籍不明機」を確認し、無線で呼びかけるなどして国籍を識別したり、飛行の目的を確かめたりするためのものです。
国籍不明のままさらに接近を続ければ、戦闘機によるスクランブル=緊急発進を行い、無線などによる警告を行います。
ただ、航空各社の国際線のように、飛行計画書などで国籍や目的地を明らかにしながら飛行している民間機は、通常スクランブルの対象になりません。
防空識別圏は自衛隊も日本の周囲に設定していて、東シナ海では日中中間線より中国側に張り出しています。
一方で、中国が今回発表した防空識別圏も日中中間線より日本側に張り出していて、双方のエリアが重なり合っています。

あまりに横暴です。そして不穏な空気が漂ってきました。
もちろん憲法9条を信奉する人達はこういった動きに断固反対するんでしょうね(白目)

中国大使館では日本国内にいる中国人に向けて緊急連絡先を登録するように促すページが出来ていました。
これが11月8日のことですから、なんとも不穏です。
大使館2
↑原文
↓Google翻訳
大使館

幹部は海外逃亡の準備万端

不穏な中国ですが、崩壊するんじゃないかという声は後をたちません。
実際経済面でも内政面でも問題が噴出しています。

中国共産党の幹部は海外に資産を持ち、親族が欧米にいたり国籍を取得している例もあります。
国家主席の習近平も海外に3億7千万ドル以上の資産を持ち、姉夫婦はカナダ国籍を取得しているといいます。
その辺りはこれをご覧下さい

「一旦緩急アレバ一旦逃亡シ」と言ったところでしょうか。
中国の横暴から日本を守るためにも、日本の防衛力の強化が求められます。
武力的なものもそうですし、何より精神的な防衛力の強化が必要です。
手始めにはやはり民間防衛を読むことをおすすめします。

民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

PR

関連記事

日本に窃盗しに来るな

恐ろしい 物騒な・・・ 1都2県で9200万円被害 韓国からの出稼ぎ窃盗に関

記事を読む

no image

ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局

[ウォータータウン(米マサチューセッツ州) 19日 ロイター] 地元の警察当局は19日、

記事を読む

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

ダメ、ゼッタイ 清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCAS

記事を読む

網走刑務所

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

僕は死刑賛成派です。 元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時

記事を読む

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。 自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴

記事を読む

正直年内に安倍総理が靖国神社参拝するとは思ってなかった

そういえば発足一年。 年末の靖国参拝 英霊に政権の歩みを報告、不戦の

記事を読む

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭

日本は毅然とした態度で靖国に参拝したらいいんですよ。 靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季

記事を読む

韓国が今度は長崎で慰霊碑建立の動き

建立の計画を立て続けないと死ぬ病なのか・・・ 思いっきり政治的メッセージ 韓国反日組織、長崎

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

韓国の言う正しい歴史認識って事実に基づくものじゃなくて、自分達に都合のいいファンタジーのことだろ?

記事を読む

PR

Comment

  1. 篤史 より:

    機会があり知人数人ににこの話題を振ってみたところ全員無関心でした。中国の態度は大問題ですが、日本人の興味の無さの方が問題に思えます。

    中国の高官は有事の際、親族はともかく本人も逃げ切れるものなんでしょうか。特に習近平なんてどこに逃げても直ぐに発見されてしまうと思うのですが…

  2. 篠原好 より:

    KAZUYAさんの本『日本一わかりやすい保守の本』を私のブログにて紹介させていただきました。大変面白かったです。動画も見てます。今後も活動頑張ってください。

  3. なびさん より:

    中国はぐいぐいと身体を押しつけ、少し譲るとまたぐいぐいとやってきます。
    少しの譲渡もしてはいけません。この方法は自分に非があるときの手段です。

    スキを作らずに強硬に1歩も譲らぬ姿勢を見せねばなりません。
    日本側ににとっては疲れる攻防ですが、中国側の思考では通常の行為ですので
    何らやましいとは考えていません。

    やってみて、不可能と理解すれば、気が抜けるほどあっさり引き下がることがあります。
    日本人とは全く逆の思考回路を持つと理解し、少しも譲ってはなりません。

  4. あいう より:

    日本に居ると、国家が国家として機能してる国(良し悪しは別)の個人の考えがよく分かりませんね
    こういう行動してる自国に対して何を思っているのだろうか、明らかにおかしいとは思わないのかねぇ
    世界はまだまだ平和ではないんですな

  5. 朴ひで より:

    チャイナって不思議だよなーすごい不満がたまってるのになかなか崩壊しない・・・

    すごい国ですね(左翼並みの感想)

  6. 四捨五入で100歳 より:

    かけ湯をせずに風呂に入った中国人に、「サウナでかいた汗は、かけ湯で流してから入って」と
    注意した日本人が、ボコボコにされ、両頬骨骨折の大怪我を負いました。

    このニュースから、長野五輪の時のことを思い出しました。
    中国大使館の仕立てたバスに乗って長野に大挙した中国人が日本人を殴る蹴るの好き放題をしたこと。
    そして、日本の警察が日本人を全く守らなかったことを。

    再び、中国大使館が中国民に「日本人をやっちまえ!」とgoサインを出したら、日本国中、
    ありとあらゆるところで、日本人が半殺しの目に遭うのでしょうね。
    大使館が連絡先を登録させることで、動員数があの頃の何百倍、何千倍にもなるのだろうと思うと、
    ゾッとします。

  7. kei より:

    特定秘密法案を巡ってのマスゴミのダブルスタンダードには呆れる

    参考:
    【秘密保護法】新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」|保守速報
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/34405803.html

  8. 在日中国人 より:

    >>四捨五入で100歳
    長野五輪ではなく北京五輪の時に行われた長野聖火リレーです。意見を発表するならもうちょっと勉強したらいかがですか?
    中国にとっては初めてのオリンピック開催であり、大挙して応援しに行くのは当然のことであると思います。
    そこに「フリーチベット」といったプラカードを掲げた日本人が多数いたという情報もありますが、これが事実であれば政治目的があったことは明白ですよね。それが中国人を不必要に刺激するということを予想できなかったのですかね。
    さすがに暴力はいけないと思いますが、その人たちも自業自得だと思いますよ。

    • いやされ隊 より:

      えっ?北京オリンピックでもやってたの!?長野オリンピック 中国人 要確認。『フリーチベット』!!

    • 四捨五入で100歳 より:

      在日中国人様

      長野で複数の日本人が中国人に怪我を負わされたこと、ご存じありませんか?(後遺症が残るかもしれないほどの怪我です)

      無抵抗の一般人に暴力をふるった「事件」に対して、自業自得云々という言葉が出るなんて・・・
      そういう発想に、日本人は受入れ難いものを感じるのです。

      中国の方にお聞きしたいのは、逆のことがあったら、どうなのか?ということ。素朴な疑問です。

  9. 朴ひで より:

    このままだと中国軍が日本の民間機を撃墜しそうで怖いですね・・・・・

    昔ソ連が大韓航空機に対してやりましたけどね・・・

  10. takah より:

    こんばんは。いつも動画見てます。
    このことに関しては朝日新聞でも即時撤回すべきだと書いてありましたね。
    中国側は日本がしかけてきたこと(尖閣国有化のことかと)、無人機を日本の空自がおとしたら戦争行為とみなし反撃に出る姿勢でいるそうです。下手したら民間機だって巻き込まれかねません。それこそ非武装の一般人が一方的に殺される可能性もあるのですよね。

    余談になりますけど、これを聞いてまだ憲法改正について「いままでの平和憲法が~」とかいうんですかね・・・
    外交努力は欠かせませんけど、最悪の場合を想定してないとどうなるのか、いうまでもないと思うんですが。
    軍隊がない方が平和っていうけど、それは日本の自衛隊に言うのではなくはるかに軍備に金をかけている中国に向けていう言葉では?
    我々が望んでなくても周辺の強国に物量で圧倒されて、戦争に巻き込まれる可能性はあるはずです。
    軍隊拡張がダメならせめてスイスみたいに緊急時の行動をしめした民間防衛のような本とかシェルターとか作ろうぜって話なわけで(たぶんこっちなら憲法かえることに反対の人もなっとくするんじゃないかな?)以上、余談でした。

  11. スズキ より:

    中国大使館が日本に住んでる中国人に連絡先の登録を求める・・・って。これ、国防動員法が発令されるかもしれないってことですよね。

  12. 知らなかった女 より:

    慰安婦問題でそうだったように、火種は小さいうちに消さなければ
    やがて大火になります。

    それにしても、経団連
    さんざん中小企業に中国進出煽っておきながら、王子製紙などはいまだ排水溝に許可がおりず、
    撤退したくても日中関係にひびが入るとか何とかで撤退もできず、赤字を垂れ流したまま。
    経団連会長の経歴を調べると、元住友化学工業社長。
    住友化学は中国においては儲けられるから仲よくしたいけど
    他は中国への貢物程度にしか考えていないのでしょうか?

    国家総動員法を成立させた中国からの留学生や、研修は早急に帰国させ
    在中日本人の帰国を促し、渡航制限かけてほしいです。

  13. JAL,ANAは防空識別圏を一歩的に設定した中国の求めに応じて飛行計画書を提出していたっていう。こういうJALANA(ジャラナ)アタマの日本人が日本を危うくする。進撃の巨人1で100年、壁が破られなかったから巨人が侵入することはこれからもないって思考停止しながらどん底に落ちた住人たちと今の日本人は酷似している。

  14. 在日中国人 より:

    >>いやされ隊様
    北京オリンピック時の長野聖火リレーと言っています。
    長野オリンピックの暴動についてはいくら調べても出てきませんので貴方の勘違いかと思います。
    よく調べてください。

    >>四捨五入で100歳様
    コメントにも書いた通り暴力行為はいけないと思います。
    しかし、オリンピックの聖火リレーになぜプラカードを持った日本人が現れたのでしょうか?オリンピック宣伝効果の政治利用という目的が明白ではないでしょうか?なぜそれらの点に触れずに暴力行為にしか言及しないのです?
    私が調べた限りでは当日中国大使館が在日中国人を組織したのは聖火リレーを応援するためだったが、彼らを政治的なプラカードを掲げた日本人が刺激したわけですから、事件の原因は日本人側にもあるんじゃないでしょうか?
    それに無抵抗だと言っていますが、なぜ逮捕者は日本人6人だけになりました?しかも威力業務妨害、暴行容疑ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑