猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

公開日: : ニュース , ,

しかし延期。

石碑の現地写真

先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を視聴者の方に送っていただきました。
これまでの経過は以前の記事をご覧下さい。
北海道猿払村で韓国が不穏な動き
猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

猿払村朝鮮人慰霊石碑
右の方を見るとお墓が見えます。
そこへいたる道が出来ていますから、この石碑はとても目立つ場所に設置されているのがわかります。
写真を提供してくれたMさんによると、こちらの浅茅野共同墓地には100あまりのお墓があるそうです。

猿払村朝鮮人追悼石碑
石碑は板張りになっていて、中に何が書いてあるのか確認することは出来ませんが、砂利で固めてある面積から考えてもとても大きいものであるのがわかります。

無期限延期に

以前の記事でも伝えたように、今回石碑は猿払村に無許可で建てられようとしていました。
これを受けて石碑計画は無期限延期になったということです。

北海道に設置予定の韓国人徴用犠牲者追悼碑、無期限延期に=韓国

サーチナニュース 2013.11.25

複数の韓国メディアは25日、韓国政府機関と日本市民団体が共同で推進していた、北海道・猿払村に韓国人徴用者を追悼する記念碑を建立する計画が、無期限で延期になったと報じた。

記念碑は植民地時代に猿払村の浅芽野飛行場の工事現場へ強制動員された韓国人を追悼するためのもの。韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」と、日本の市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」が建立計画を進めていた。

報道によると、同委員会は23日、猿払村から26日に行う予定の除幕式を延期するとの通告を受けた。日本の右翼団体が記念碑の建立をめぐり猿払村に繰り返し抗議したことや、日本政府が難色を示したことなどから延期が決まったという。

建立目前だった記念碑には「記憶の継承」の文字と、朝鮮人労働者が徴用され犠牲になったことを説明する文章が刻まれている。

韓国の大手メディアは21日付記事で、北海道・猿払村で推進中の記念碑について紹介。その後、猿払村には抗議の電話やファックスが殺到していた。(編集担当:新川悠)

中止といっても、作ってしまった石碑はどうするんですかね・・・

PR

関連記事

自民党って除名した舛添さんを支援するの?

それでいいのか? 除名とはなんだったのか 自民、舛添氏支援へ調整…公明も「恩義あ

記事を読む

靖国神社に放尿したり仏像盗んだり・・・韓国いいかげんにしてよ・・・

また韓国か・・・ 靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁

記事を読む

中国船がベトナム船を沈没させる

軍靴の足音が聞こえる(幻聴) ベトナム漁船が沈没、中国船が体当たり 乗員は無事 日

記事を読む

LINEで流れている集団的自衛権の怪文書

結構出回ってるようだ。 集団的自衛権が話題になりますが、LINEなどでは以下のような怪文書

記事を読む

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)

これが北海道新聞クオリティ。 首相国連演説 無責任な「国際公約」だ(9月28日) 北海道新聞

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

安倍総理 増税

消費増税について安倍総理の肉声

あれマスコミさん?首相は決断したんじゃなかったんですか(すっとぼけ) 安倍総理は増税するとは言

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m より:

    何より、周りの環境にマッチせず美しくない。
    建ってるだけで、自然環境破壊。
    速やかに撤去あるのみ。

  2. 照國大明神 より:

    即刻完全撤去し、原状回復すること以外に
    選択肢はありません。

    もちろん経費は
    南朝鮮団体「ナントカ支援委員会」

    反日左翼団体「ナントカ北海道フォーラム」
    に請求しましょう。

  3. 朴ひで より:

    ところで猪瀬知事のヘンテコ借用書も記事にしてください!オナシャス!

    あと自由連合の亡霊のせいで大変なことになった徳田毅議員についてもオナシャス!

  4. 篤史 より:

    これはネットの力を実感せざる得ませんね。これまでなら、ひっそりと建てられてしまい20年後に日本中がその存在を知る、という状態だったでしょう。
    石碑破壊が確定するまで目が離せないですけど。

  5. 鐵人 より:

    記事の「韓国人徴用者を追悼する記念碑」は完全な捏造ですね
    正しくは、「出稼ぎ労働による朝鮮人殉難者」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑