ニュース

猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

しかし延期。

石碑の現地写真

先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を視聴者の方に送っていただきました。
これまでの経過は以前の記事をご覧下さい。
北海道猿払村で韓国が不穏な動き
猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

猿払村朝鮮人慰霊石碑
右の方を見るとお墓が見えます。
そこへいたる道が出来ていますから、この石碑はとても目立つ場所に設置されているのがわかります。
写真を提供してくれたMさんによると、こちらの浅茅野共同墓地には100あまりのお墓があるそうです。

猿払村朝鮮人追悼石碑
石碑は板張りになっていて、中に何が書いてあるのか確認することは出来ませんが、砂利で固めてある面積から考えてもとても大きいものであるのがわかります。

無期限延期に

以前の記事でも伝えたように、今回石碑は猿払村に無許可で建てられようとしていました。
これを受けて石碑計画は無期限延期になったということです。

北海道に設置予定の韓国人徴用犠牲者追悼碑、無期限延期に=韓国

サーチナニュース 2013.11.25

複数の韓国メディアは25日、韓国政府機関と日本市民団体が共同で推進していた、北海道・猿払村に韓国人徴用者を追悼する記念碑を建立する計画が、無期限で延期になったと報じた。

記念碑は植民地時代に猿払村の浅芽野飛行場の工事現場へ強制動員された韓国人を追悼するためのもの。韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」と、日本の市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」が建立計画を進めていた。

報道によると、同委員会は23日、猿払村から26日に行う予定の除幕式を延期するとの通告を受けた。日本の右翼団体が記念碑の建立をめぐり猿払村に繰り返し抗議したことや、日本政府が難色を示したことなどから延期が決まったという。

建立目前だった記念碑には「記憶の継承」の文字と、朝鮮人労働者が徴用され犠牲になったことを説明する文章が刻まれている。

韓国の大手メディアは21日付記事で、北海道・猿払村で推進中の記念碑について紹介。その後、猿払村には抗議の電話やファックスが殺到していた。(編集担当:新川悠)

中止といっても、作ってしまった石碑はどうするんですかね・・・

関連記事

  1. ニュース

    船長は非正規、家族代表は非家族

    もう一週間なんですが・・・ (さらに…)…

  2. ニュース

    セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?

    こういうときこそ応援したらええやん。 (さらに…)…

  3. 杉田水脈

    ニュース

    杉田水脈議員「河野洋平を証人喚問せよ!」

    Googleアースさんとは大違い。 (さらに…)…

  4. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  5. 竹島、尖閣諸島に関する動画
  1. 日本一わかりやすい保守の本

    動画ブログ

    いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」
  2. 猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

    ニュース

    猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!
  3. 日本

    国会では野次が名物ですがこれはどうなんだろう…
  4. ニュース

    みのもんたが本番中にセクハラ疑惑
  5. ネット選挙運動

    日本

    2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと
PAGE TOP