朝日新聞が行っている特定秘密保護法案のアンケート

公開日: : 最終更新日:2013/12/02 マスコミ ,

やっぱり朝日。

やっぱり朝日新聞

特定秘密保護法案について朝日新聞や毎日新聞、北海道新聞などは反対の立場を示しています。
廃案にすべきとまで言っているのです。

そんな論調がある中、朝日新聞が特定秘密保護法案のアンケートを実施中です。
アンケート

上の画像の感じで自分が考えるマス目に意見を述べていく感じなのですが、この回答を見ていると中々面白いものがあります。
朝日ですから左上が多いですが、それ以上に右上が多くなっています。これはネットの影響でしょう。

ちなみに一部意見を抜粋

長崎県23歳大学生2013/11/28 13:31

賛成と言っている方々はこの法案の意味がわからないんですね。戦争が始まり自分に徴兵令が出された時でないと恐ろしさが実感できないんでしょう。治安維持法と並ぶ歴史に残る悪法。廃案しないと日本に未来はない。

9条が全て守る。反平和軍国化法案は即廃案2013/11/28 12:52

こんな法案で中韓朝を挑発する安倍最低。
世界中から日本人がまた嫌われる。
憲法9条が市民を古今東西守ってるから不要。
息子が私を守り諸国民を傷つける位なら
私は諸国民の怒りを全身で受け止め天国に参る覚悟です

色即是空2013/11/26 19:45

日本の安全は脅かされている。竹島は韓国に侵略されている。
そして尖閣が今侵略されようとしている。

特定秘密保護法は必要だが、公開が保障されなければ話にならない。現在の法案はだめ。民主主義を冒涜するもの。

えりこ2013/11/26 00:16

知る権利が守られなければ、国民は適切な判断ができず、そもそも民主主義が成立しない。自分たちの生活を守るためには正しい情報が不可欠。秘密にすべきことも定めないまま知ることを罰する手段を作ってはならない。

昭和の小僧2013/11/23 06:33

戦前に戻すな 子供たちを戦場におくるな 言論の自由を奪うな

やっぱり朝日新聞ですね・・・
まだ募集中らしいです。

PR

関連記事

偏向新聞の「読者の声」の工作員に気をつけろ!

読者の声って便利だよね。 amazonなど通販会社のホームページにはカスタマーレビ

記事を読む

8月に向けて盛り上がってきた北海道新聞

北海道ではこの新聞が一番メジャーなんだよなぁ・・・ 朝日とあまり変わらない北海道新聞 元から

記事を読む

増税を煽りつつ軽減税率で自己保身に走る新聞業界

痛みは国民負担 煽ってる割に・・・ 増税の話題が盛り上がっていますが、新聞などを

記事を読む

小保方晴子

毎回ですが北海道新聞は素直に喜べないのでしょうか

引く。 素直に喜べない道新 女王の教え 北海道新聞 卓上四季 「いくらやったって

記事を読む

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

どんだけ日本嫌いなんだよw 朝日新聞ピンチwww 旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰

記事を読む

産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

他の新聞には書けない。 日本には色々な新聞社があり、各紙それぞれ特色があるわけ

記事を読む

朝日新聞7月14日読者投稿

核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」

読者投稿欄はある意味楽しみ あらゆる核から国民を守るなら、外国からの核攻撃も想定し

記事を読む

日本はいつまで加害者なのか?

朝日の罪は重い 朝日こそ捏造の歴史から目をそらすな! 加害責任―歴史から目をそら

記事を読む

高画質よりも魅力あるコンテンツの充実を

技術革新は素晴らしいのだが・・・ 確かに4Kはすごい 4Kテレビ 日本メーカー復活の原動

記事を読む

japanデビュー アジアの一等国

<NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴

歴史的勝利。 1審の判決を覆す勝利 NHK番組で名誉毀損=100万円賠償命じる-東京高裁

記事を読む

PR

Comment

  1. 照國大明神 より:

    「き」印の九条教信者が湧いていて気持ち悪いですね。

    こう言っている僕も中・高・大時代は
    朝日信者(天声人語筆写、論座読者、Nステ視聴)
    九条教信者
    自衛隊不要論
    でした。

  2. HIKITA より:

    Wikipedia     朝日病とは
    戦後日本に蔓延する風土病、お花畑症候群または自立できない症候群とも呼ばれる。
    小児科に属する病気で、朝日新聞を筆頭とする日本のマスコミがせっせと感染者をつくりだしている。感染した本人に自覚症状がないのが特徴。

  3. 知らなかった女 より:

    >世界中から日本人がまた嫌われる。
    >憲法9条が市民を古今東西守ってるから不要。

    う~~~ん、すごい論理。
    憲法9条が市民を守っているなら、全世界はとっくに憲法9条持ってるでしょう。さらに憲法9条持っている現在でも中国、韓国は反日だし。

    憲法9条改正、帰化条件変更、特別永住許可廃止、主たるメディア社員、公務員は日本国籍とするなら、保護法案考え直してもいいです。

  4. 千葉県民 より:

    徴兵制は日本国憲法第18条で制限されてますが・・・・・
    ちなみに自民党の憲法改正草案でも苦役の禁止は維持されてます。
    つまり日本ではできません。
    憲法9条信者は全条文読むことを希望します。

  5. マギョラー より:

    いつも応援しています。
    ニコ動の方に変な動画上げてる人がいるのでご存知だとは思いますが、念のためご報告させていただきます。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22349603

  6. しんのすけ より:

    本質的な問題は「偏向していること」ではありません。「読み手が簡単にメディアに騙されてしまうこと」です。思想良心の自由やら表現の自由やらがあって、ジャーナリズムの中立には限界があるのでしょう。偏向叩いても仕方ないです。
    情報社会と言わているこのご時世、リテラシーが無いのは危険というほかありません。それなのに教育の中で、メディアリテラシーに関する学習は一部の有志で行われているもののカリキュラムとしては全く進んでいません。この辺の実態から教育を叩くのもありですね。是非kazuyaさんに取り上げてもらいたいです。その方が朝日叩きや毎日叩きするよりずっと建設的です。新聞はどんなに叩いても論調が変わることはありませんし。

    • あなたは自己責任論に帰着させようとしています。もちろん情報化社会にメディアリテラシーは不可欠ですが、この問題では社会の公共財としてのメディアの在り方を問う視点を見失ってはいけません。

      • しんのすけ より:

        リテラシーがなければそもそも偏向を批判できません。つまりメディアに触れる環境にいる以上リテラシーがあることは前提です。これはジャーナリズムの大原則です。ウィキペディアにも載っている基本事項です。
        自己責任に帰着することが問題であるというなら、具体的に何が問題なのでしょう。私はむしろ他責化するほうがよっぽど問題な気がします。むしろ自己責任だと広く認知させなければリテラシー教育など進むことはありません。
        もちろん、公正中立な情報提供をしてほしいというのは分りますよ。でも前提となるリテラシーの欠如に触れずして偏向を叩くのは短絡というほかありません。

  7. エンジン より:

    なんですかこれ…。

    また朝日の自作自演のアンケート(笑)じゃ
    ないんでしょうか…。

    ホントいい加減にしたほうがいいと思います…。

    自分たちの流出行動が出来なくなるからだろうに…。

    でもこういう9条で守られてるなんて考える御馬鹿さんがいるとは…もう少し現実を見ましょう。

  8. RARA より:

    とりあえず、日本は、これから、
    民主主義かと思ってたら、
    いつの間にか、ポル・ポト政権流原始共産主義に、
    なってなければいいね。(笑)

    子供教師、子供医師、子供兵士…………..(爆)

    政権が、終わってみたら、国民が、全員、14歳以下か、それと、同等以下のレベルだった、
    じゃ、話にならんしね。

    民主主義が、原始共産主義で、
    共産主義のほうが、民主主義だったじゃ、
    ネーミングと中身って、
    関係ないじゃん!って、ことにならなければいいが。

    かつて、三島は言った。

    『 教育という言葉ほど、都合のいい言葉はない。』

    つまり、無教育という教育を仕込まれた、
    人間の仮面をつけた、ビーストの群れに、
    なり下がった国民には、
    もはや、正常な思考能力、判断能力、
    モラル、世界標準の常識は無い。

    原発で、再び、煙立っていようが、何しようが、
    「メッチャ!!!メッチャ!!!いくつ??いくつ??」
    しか、言えない、馬鹿主義を基調とする、
    九官鳥以下の国民は、
    国家と共に、滅びるのみであります。

    まともな人間が、口をつぐむということは、
    その一方で、
    無経験、無知層のB層の、馬鹿化が、
    馬鹿主義にまで、重症化し、
    やがて、国を滅ぼすに至ることは、
    歴史が証明するところであります。

    がんばってください。(笑)

  9.     より:

    右上に押しました。
    朝日新聞社には212人もの代々木がいるとのことですが、ソースが不明なんだよなぁ。

  10. しょう より:

    中国では資本家が諸悪の根源だと教えられ、不条理への怒りはすべて資本主義に流す
    国民は思考停止して資本主義国家を罵倒し、本当の敵は中国政府とも知らずに

    ここでは「左翼」が諸悪の根源だと教えられ、日本がよくならない怒りはすべて「左翼」に流す
    保守派は思考停止して左翼を罵倒し、本当の敵は自民とも知らずに

    大して変わらないね~

    朝日はこすいが、僕は阿部の方がこすいしげすいと思うよ
    だから阿部がやろうとしてることに反対なら朝日であろうが手を組むよ

  11. TAKASI CHANNEL より:

    いつも、YouTube拝見してます。

    朝の関西圏の、ラジオ、MBS 子守やすのり 朝からてんこもりで、

    特定秘密保護法案を酷評してましたね。

    やっぱり、戦争に結びつけたいらしい

    あべさんをも酷評して、あべたたき放題

    この放送局も、かなり赤いと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑