やっぱりNHKは解体しよう

国民なめてる。

三宅博議員の神質疑


12月3日、衆議院総務委員会で日本維新の会の三宅博議員が質疑に立ちました。
まさに神質疑ですね。

日本維新の会 三宅博衆議院議員

内容はと言えば、最近話題?のNHKについてです。
序盤は先日も取り上げたJAPANデビュー問題なので、この部分は割愛します。
以前のブログと動画をご覧下さい。
→<NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴

17分頃からNHKの人件費について質問が行われるのですが、ひどいものです。
海上保安庁は人員が12,636人で、全予算が1,732億円となっています。
全予算ですから、人件費はもとより船を作ったりするお金も含まれてこの金額です。

一方NHKはどうかと言えば、人員が10,354人で、1,819億円となっています。
「あれ?あまり変わらないじゃないか」と思いましたか?
この1,819億円は「人件費のみ」というところがぶっ飛んでいます。
平均年収は余裕の1,000万円超えです。

海上保安庁の全予算=1,732億円
NHKの人件費のみ=1,819億円

おかしいでしょ・・・
これに対してNHKの松本会長は、NHKはマスコミ業界の中で人権確保に努めている。そしてNHKの勤務は厳しい。従って一定の給与レベルがないと人材確保が難しいと述べています。
NHK 松本会長

この答弁を聞いた三宅議員は次のように一喝します。

NHKの仕事は他の仕事と違ってきついんだとかね、そんなんどこがきついんですか?
きつい仕事であんな仕事するんでしたら、する必要ないですよそんなもん

本当にそのとおりだと思います。
ていうか海上保安庁にそれ言えるの?

外国籍職員を国籍別で把握していない?

NHKは公共放送のくせに外国人でも内部に入り込めると言う謎の組織です。
これについても三宅議員は突っ込みました。
回答はNHKの国吉専務理事です。

NHK 国吉専務理事

国吉専務理事

公共放送を支える人材という事で、人物本位の採用というのを行っておりまして、国籍を特に問題にしているということではございません。で、外国籍の職員につきましては、採用時に在留資格などの確認の為に国籍を個別に確認しておりますけれども、それを比較するとか○×※(←意味不明)、国別に正確に把握しておりません。

いやいや、おかしいでしょ。
日本の為の公共放送なのですから、国籍も重要になってきます。
それより日本の為に、公共放送の為にと思う人間であれば日本国籍を取得すると思うのですが、外国籍のままというのは考えなければいけません。

確認しているのですから数はすぐに出せるはずです。
この国吉さんは一体何しに総務委員会に来たんですか?国民なめてるんですか?

受信料滞納も把握出来ていない

三宅議員は最後に受信料の問題に言及します。しかし受信料滞納の金額を質疑したところ、福井専務理事は「手元に資料がないからわからない」とこの人も一体何しにきたんだと言う回答でした。

スクリーンショット-2013-12-04-16.50.58

これはひどい。
こんなのが公共放送を自負し、やくざのように受信料を徴収しているのです。
三宅議員は受信料滞納について、NHKの放送内容や体質、給与について抗議の意味も込めて支払ってはいないのではないかとの考えを示しました。
結論としてとして「NHKは解体したほうがいい」として質疑をしめました。

PR

関連記事

中韓なんて絶対反対するに決まってるじゃん・・・

いつもの論法 朝日お得意の… 今日の朝日新聞朝刊の一面は集団的自衛権の世論調査の

記事を読む

TBSはみのもんたを処分しないの?

みのさんの全盛期はプロ野球珍プレー好プレーの頃 みのもんたさん、セクハラ?女性アナ

記事を読む

テレビばかり見ていえたらバカになる

テレビ報道が使う洗脳の手法~テレビばかり見ていたらバカになる

インターネットがかなり普及したからといって、テレビの影響力は衰えていない。 子供の

記事を読む

朝日新聞7月14日読者投稿

核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」

読者投稿欄はある意味楽しみ あらゆる核から国民を守るなら、外国からの核攻撃も想定し

記事を読む

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉) 匿名のインターネットはけしからんと言うが・

記事を読む

スマートビエラFT60

民放がCMを拒否したPanasonicのスマートビエラを俺が宣伝する

テレビ買うならスマートビエラ 4月に発売したPanasonicのスマートビエラとい

記事を読む

スパイ発狂の特定秘密保護法案

実にわかりやすい構図 今後の布石 特定秘密保護法案が25日閣議決定され、国会に提

記事を読む

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

どんだけ日本嫌いなんだよw 朝日新聞ピンチwww 旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰

記事を読む

けつもんだの朝ズボッ!の件でTBSに電話しました

駄目だこりゃ。 再発防止も何も今回のが再発 みのもんたが女性アナウンサーのお尻を

記事を読む

朝日新聞が行っている特定秘密保護法案のアンケート

やっぱり朝日。 やっぱり朝日新聞 特定秘密保護法案について朝日新聞や毎日新聞、北

記事を読む

PR

Comment

  1. NHKと朝日は、日本人の脳に取り憑いた悪性腫瘍です。悪性腫瘍を放置しておくと母体(日本)が死にいたります。母体から摘出するしか母体が生き延びるすべはありません。

  2. redstar より:

    40分以上ある動画で、ここまで集中してみたものはありません。
    スカッとしたと同時に、モヤッとしました。

    外国籍の人がどれだけいるか把握できてないとか聞いたときには、うっかりキーボードにお茶飲ませてしまいましたよ;
    在留資格とかその期間とかあるんだから確実に把握していないと・・・不法就労とか気にしてないんですか?
    言い方悪いけど、そのあたりにある中国韓国系キャバクラと一緒じゃないか。
    さっさと警察入れよ。って思います。

    未納受信料を把握していない件でも、普通の企業なら、給料カットも苦渋の決断として受け入れなければならないレベル。
    そうならない為に未納分をしっかり把握し、必死こいて徴収していくべきことなのに…。
    それをあっけらかんと把握してないとか。
    で、そのわりには、人件費のあの豪華さ・・・

    信じられない・・・もっと追究していかないと・・・
    てか、なんか罪にならんの?
    少なくとも、政治的公平性に関してはアウトですよね?

    最後に・・・三宅さん・・・韓流ドラマがどうとかのくだりは、激しく同意なんですが、個人的感情が入り過ぎで笑いこけたw

  3. 朴ひで より:

    この会長さんはJR東海の会長の補佐をしてた人だったんだけど、NHKを改革してくれると思ったんだけどなぁ・・・

  4.     より:

    父が仕事の関係でNHKに行ったのですが、宿泊費やらタクシー代やらと至り尽くせリだったとのこと。

    悔い改めて。

  5. 篤史 より:

    NHKからは本当にまともな話が出てこないですね。
    たまに良い番組するから多少は信じてたんですけどね…

    • 篤史 より:

      NHKや朝日の対応が余りに稚拙なので内心笑ってしまったのですが、良く考えるとねつ造なんてこの程度なのかも知れませんね。漫画や映画だけでしか「工作員」を知らなかったので、知的で高度な偽装?をねつ造に期待していたんだですけどね…
      ただ私自身はネット、特にチャンネル桜や在特会が無ければ工作の存在自体に気が付かなかったと思うので、よくよく考えると恐ろしい話ですけど。

  6. 高専ロボコンに関係があった者 より:

    NHKも主催になっている高専ロボコン(地方地区大会)を手伝った際に、身近におかしくない?と思ったことがいくつかあったので書かせていただきます.

    ・審判はすべてバイトの日雇い.ルールも前日に顔を合わせるまで見たことのない審判.当然ルールを把握できていないので、選手側のルールを熟読してロボットを考えている側からしたら理不尽なジャッジが発生する.

    ・会場の設置は高専生が無償or謝礼金(日当2000円とかその辺(高専からのお金))で狩りだされる(善意の手伝いといいながら、高専から強要された気がします.).

    ・明らかに強いと思われるチームに不当なジャッジが多い気がする.見応えのある番組にするため?と疑ってしまいました.

    直接記事と関係はないですが,身近に感じたHKなどに対する意見を知ってもらうには、どうすればいいのかよくわからないので書かせていただきました.つたない文章ですみません.

  7. ランサム より:

    どうも、初めまして
    動画見させていただいております。
    記事と関係ないのですが少々個人的な質問がしたく送らせていただきます
    KAZUYAさんは世直し特別広報隊というおかきの播磨屋さんが提供しているらしきトラックをご存知でしょうか?
    ご存じでなければ一度調べてみてくださればわかるのですが、あのトラックが列を連ねて走っているのをどう考えるかを聞いてみたく書きました
    因みに俺は通るルートらしいところで靖国神社が近くにある店でアルバイトとして働いているのですが、あれはちょいとばかりやりすぎなのと憲法的にどうなんだ?と思っております。俺自身は左でも右でもないです。(うるさいのは嫌いですが(笑))
    お客様があー…またあのトラックだよ…という感じでうんざりしたりするからというのもあります(苦笑)
    お時間があり、気が向いたときに意見を聞かせていただければと思います。
    長文失礼をいたしました

  8. エンジン より:

    当然です。僕は学生時代無理矢理受信料を毟り取られました。あれだけ酷い偏向報道しておいて…。面白いのはアニメとか経済番組だけだし…。

    というか今回、海上保安庁より仕事しているとかほざいてしかも

    人件費だけで1800億…(呆然+顎が顎関節症に)

    ふ ざ け て るの?か?

    スパイだらけで情報漏れ放題。

    この人達は日本人なのに日本を侮辱し続けているような気がします。

    命をかけて働く海上保安庁に増額を!NHKは解体。金を毟り取ってこれじゃあ見る気がしません。

  9. あいう より:

    うん払ってないよ払ってない。
    受信料強制徴収するような流れはナシにしてさっさと解体して欲しいね。
    強制と言ってもほんとに強制できんの?って感じだけど。突撃お宅形式じゃなくて税金から引けばー??w

    まぁ僕はテレビ自体要らない派なんだけど。
    おバカな芸能人が金巻き上げてるの見ると腹立つよね。それに巻き上げられるバカな国民にも腹が立つ。

    >>日本の為の公共放送なのですから、国籍も重要になってきます。
    この考えが普通だよね。人格は当たり前。(KR人ならそこも怪しいがw)
    特殊な制限として国籍も必要でしょう。。
    トラックの運ちゃんになる為の車免許みたいなもんだよ。

  10. 正宗 より:

    もう、非日本人の人達が必死過ぎて滑稽です。
    将棋で例えるのなら、敵陣に飛車を打って成り飛車になった瞬間に取られた気分なのでしょうね。

  11. 照國大明神 より:

    三宅議員は答弁者に対して深く追及しませんでしたが、そもそもNHKの問題点があまりにも多いので、それら全てに40分以内で言及する必要がありました。NHKはこの質疑を中継しませんでしたが、ネット上でNHKの本質を国民に知らしめるという意義があって、このスタイルになったと思います。

    中山成彬議員の従軍慰安婦問題質問のときと同じですね。中山議員ご自身が「国民に真実を知らしめる意味があって説明スタイルになった」という主旨のことを述べています。

    32分45秒から

    三宅博衆院議員

    NHKに勤務しております外国人職員数の国別人数をお聞きしたいんですね。さっきの「JAPANデビュー」、パイワン族の放送を捏造してですね、とんでもない番組に仕上げた、この島田雄介ディレクターですね、この人、日本人かどうか知らないですけど、精神的には日本人じゃないんじゃないかなというように、本当に思うんですね。日本に対するあまりにもね、大きな敵意を感じますときにですね。

    「島田雄介ディレクターですね、この人、日本人かどうか知らないですけど、精神的には日本人じゃないんじゃないかなと」

    笑い事ではないですが、笑ってしまいました。

  12. 知らなかった女 より:

    正直ここまでNHKという組織が腐敗しているとは思いませんでした。

    国籍関係なく人物本位で採用しているはずの職員なのに、なぜ過去5年間、2カ月に1度程度の不祥事が起きる?

    仕事がきつく人材確保ために高めの給与設定。ようするに公につくす気はないけど、お金のためならねつ造もいとわない人たちが職員にななっているということでしょうか。

    解体、外国籍職員追放。

    今まで払ってきた受信料返せ運動したいくらいです。

  13. 篤史 より:

    皆さんご存知かも知れませんが、たかすぎさんがNHKに電凸された動画

    外国籍の職員数を公表しないNHKに、電凸!
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22390272

    NHKで働いている外国人の人数はプライバシーの観点から答える事が出来ないそうです。またどの情報を秘匿するかは、半公共放送であるNHKの上層部が決めるとのことです。秘密保護法反対のマスコミの皆さんはNHKへ抗議しないんですかねw

  14. 阪京 より:

    NHKって、民放では出来ないええ番組もあるんだけどな。解体するには惜しい。解体→再編成
    がええんじゃないの。

    ええ歳ながらKAZUYAのサポーターになってしまったづら

  15. ririi より:

    偏向報道のNHKの予算を減らして下さい。
    なぜ中国の真実を放送しないのですか?
    日本を火の海にすると騒いでる中国を特集としてなぜ放送しないのか?
    中国のチベット・ウイグルの大量殺人を放送もせずいつも・いつも昔の日本の戦争映像を流すそんな事より尖閣の侵犯とかバンバン流すべきでしょう。このNHKは日本のスパイではないのでしょうか。異常に高い給料ふざけないで下さい。日本に様々な目にあまる非礼韓国でアンケートでは日本人は韓国を大嫌いが70%以上ですよ。それなのに何故あれほど整形韓国ドラマのたれ流しなの?NHK=スパイ局ではないのですか!!!
    こんなNHKは日本には必要有りません
    解体して頂きたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑