特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決

公開日: : 最終更新日:2013/12/14 ニュース ,

盛り上がって参りました。

韓国の国会か?

特定秘密保護法案、参院特別委で可決

読売新聞 読売新聞 2013年12月05日16時20分

安全保障にかかわる機密情報を漏らした公務員らの罰則を強化する特定秘密保護法案は5日午後、参院国家安全保障特別委員会で採決が行われ、自民、公明両党の与党の賛成多数で可決された。

与党は5日夜に参院本会議を再開して法案を緊急上程し、成立させることを検討している。

今日はニコ生でこの委員会の様子を見ていましたが、採決直前には下の画像の感じに怒号が飛び交っていましたね。

スクリーンショット-2013-12-05-16.07.36

朝日新聞なんかは毎日反対運動をしていますが、ここまでやると逆効果のような気もしますが・・・
下の漫画がTwitterなどで拡散されていましたが、こんなことはありえません。

b8b44f59

今日の審議でもこの漫画が話題に上がってきましたが、オスプレイを見てメールで友達に教えたら逮捕などということはないと明言していました。
これも逆に足引っ張っているような・・・

PR

関連記事

柏での通り魔事件と在日認定

一体どこ情報なのか? 犯人は?? 強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」

記事を読む

[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

油断禁物 どうなる都知事選 田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 

記事を読む

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。 橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジ

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・

やっぱり韓国。 何を協力するんだ?   銃弾提供 韓国は「不足していない」

記事を読む

市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

思想信条の自由はどうした! 市議の圧力 共産党市議、福岡県行橋市役所内で「赤

記事を読む

ついに特定秘密保護法案が成立

荒れてましたね。 成立したけど議論は必要 特定秘密保護法 参院本会議で可決・

記事を読む

朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

壊れかけの社民党 朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

日本とは比べ物にならない中国の食品偽装

もうまぢ無理。。。 また中国の食品偽装が大きな話題になっています。 工場

記事を読む

PR

Comment

  1. 町工場の親方 より:

    チャンネル・桜、日本国民必見の番組

    2/6
    (金)
    ◆緊急討論 「反日メディアNHKを暴く!」

    パネリスト:
     
    潮匡人(評論家)

    大高未貴(ジャーナリスト)
     
    立花孝志(ジャーナリスト・元NHK職員)
     
    永山英樹(台湾研究フォーラム会長・頑張れ日本全国行動委員会埼玉県本部長)
     
    西村幸祐(評論家・作家)
     
    三宅博(衆議院議員)
     
    柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事 事務局長)

    司会:水島総

  2. redstar より:

    まったく同じことを思っていました(笑)
    どうやらテロ…じゃなくて、デモ活動も、道路に仰向けに寝転がったりと韓国のデモ活動にインスパイアされているみたいですね(笑)

  3. あいう より:

    パフォーマーかな?(すっとぼけ)
    KR人なら盛り上がるのかもだけど
    日本人にこんなバカみたいな抗議見せても逆効果だよねぇ
    低能な豚にしか見えないよぉ><
    勢いだけで抗議してる部分絶対日本語になってないよねw祖国の言葉かな?w

  4. 篤史 より:

    こんなの放送したら逆効果だと思いますね。
    秘密保護法反対デモや在特会へのカウンターデモ()なんかだと粗野な部分を徹底してテレビで映して居なかったと思うんですけど…

  5. NHKや朝日は、ある意味、わかりやすいですね。
    彼らの印象誘導や主張の真逆が日本の国益なんですから。
    彼らが白といえば、ああ黒なんだ。
    彼らが黒といえば、ああ白なんだ。
    実にわかりやすい。

  6. 小川蘭世 より:

    カズヤさん、お久しぶりです。

    私は以前この法案の事で投稿させて頂きました。

    あの後、この法案の良いところと悪いところを自分なりに調べて考えたところ、必要な法律である事は間違い無いと思います。

    まだこの法案に対しての不安もありますが、今の政府のやり方を信じようと思いました。

    あとはこの法案をもっと理解し、どの様に活用されるのかを調べたいと思います。

    ありがとうございました。
    貴方のお陰で色々考えさせて頂きました。

    もっと面白い記事を楽しみに待ってます。(^.^)

  7. 知らなかった女 より:

    篤史さん紹介の「外国人職員数を公表しないNHKに電凸」見ました。
    NHKふれあいセンター佐々木さんはしきりに個人情報を守るために外国籍社員数は個人情報のため言えないとおっしゃっていましたが、〇鹿なの?いったいいつから外国籍社員数が個人情報になったのでしょう。それにしても態度悪すぎ佐々木さんでした。
    特定秘密保護法案「知る権利が~」とか「報道の自由が~」とか言ってる先から自ら秘匿し、知る権利をないがしろにするNHKの態度に呆れました。
    移民の国アメリカですら、3大ネットワーク社員採用条件は自国籍であること。特定秘密保護法案成立を望むとともに、NHK、の外国籍職員数の公開を求めます。

  8. 東京m より:

    2chより、
    総務省の人に質問した。 もしNHKに外国籍社員がいたら法律違反。 解体。 総務省は、国民に放送法3条改正に賛成して欲しいと思っている。
    総務省も調査できないほどNHKは放送法をたてにとって、何を聞かれても無視。NHKの番組内容には多々公共放送としてあってはならない偏向があると認識。 しかし、内容について踏み込めない。放送法3条により、編成権の自由を主張するから。 つまりNHK自身が正しい、自らの編成の自由だ、総務省ごときに何の権限も無い、消えろカス。って事らしい。
    秘密保護法案成立以前からマスコミは編成の自由をたてに、自らに都合の悪いことは報道していなかったのである。

    会計検査院、総務省によるとNHKの闇は根が深いという。NHKは物凄い数の関連会社を持ち 会計検査院に仕事させないように、している。外国籍職員数、 過去10年分の全ての資料と領収書を国民が開示請求する。

    ■内閣官房・総務省、法務省・外務省・宮内庁ほか各府省へ 一括メル凸できるフォーム  
    https://www.egov.go.jp/policy/servlet/Propose

  9. 東京m より:

    先のアドレスでは開かないようなので再投稿

    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

  10. 北海道人 より:

    中国、韓国にネタを提供している輩には死活問題でしょうね この法律は。

  11. 松崎 より:

    世界有数の先進国の議会じゃないなこれは
    国民の代表が見て呆れるわ

    やはり民主主義は愚民の大衆には向かない
    いち早く健全な教育制度と教育強化をしなければならない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑