ついに通名制度廃止への第一歩か!?

公開日: : 最終更新日:2013/12/14 ニュース ,

朗報。

通名制度にメス


通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員


ZAKZAK 2013.12.09

f14c9dac

安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

片山氏はこう語る。

外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」

だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)

正直通名って一回決めたらそれでいいですよね。
何故変更を今まで許していたのか謎です。

記事にあるように、日本人の改名はとても大変です。
DQNネームをつけられると、中々変更できないのですが、外国人は届け出だけで変更可能でした。

まさに犯罪の温床で、法的効力を持つものですから携帯電話を大量に契約することができたり、銀行口座を開設出来たりと以前から問題点が指摘されていました。
どこまで突っ込んでいけるか今後の展開が楽しみです。

PR

関連記事

菅元首相 お遍路達成

菅元首相がついにお遍路達成!よし、もう一周行け

やっと達成か。 これはもう一周行くべき 菅元首相、足かけ9年でお遍路達成 「達成感と寂しさ」

記事を読む

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが? TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否 2014/

記事を読む

吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

芸能界とマスコミの闇 覚えてますか? 昨年の12月にミスインターナショナルでグラ

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

ワールドカップが行われるブラジルの治安は大丈夫?

結構ヤバい ワールドカップが目前に迫ってきました。 日本人としてはやはり日本代表の活

記事を読む

2月7日は北方領土の日

もっと周知が必要。 道内だと周知されている感はありますが・・・ 首相、北方領土返還大会に

記事を読む

なんでやASKA・・・

いい曲。 CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ」 スポニチアネックス 20

記事を読む

ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上

どういうことなの。 ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍

記事を読む

朴さん、また日本のせいですか

バカの一つ覚えとはこのことだ。 アメリカに告げ口 朴氏、日韓首脳会談否定的「日本

記事を読む

安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

痛恨の極みは制限カードです。 もうすぐ例大祭 靖国神社、秋季例大祭が間近に迫ってきました。

記事を読む

PR

Comment

  1. 松崎 より:

    いよいよ安倍さんも大胆に切り込んで来たな
    これで売国奴扱いしてた奴らも目を覚ませばいいんだが

    内憂外患はまずは内憂から早々に治療してから外患に備えて欲しい

    安倍政権で内側の正常化を切に期待しますわ

  2. redstar より:

    日本を取り戻す!
    やっとしっくりキタキタ。

  3.     より:

    ブチ切れて、全国の自治体に、実態調査させてたみたいですからね。

  4. 篤史 より:

    私は日本に住む外国人の数が少なかった制度が出来た当時ならともかく、現在は通名制度自体必要ないと思います。
    さらに通名が簡単に変更できるなんてのは、単純に制度上の欠陥でしょう。世論が無かったために今まで放置されてたんでしょうか。

    「ついに特定秘密保護法案が成立 」の記事で「今回マスコミと民主党は大失敗しましたね。あんな国会やデモを報道してしまったので、40歳以上の洗脳度合の高かった層からも疑問の声が上がっています。」などとコメントしたのですが、そう簡単ではなさそうです。
    そのマスコミを疑問視していた方と今日話したのですが「疑問に思う事はあるけれど、やっぱり国営放送のNHK。何かの間違いでは?」とのことです。間違いも何も、NHKがおかしな事をしている証拠は他にもネットに大量に転がってますし…
    国営放送とか言ってる時点で何か調べている様では無さそうですし、、、先は長そうです。

  5. 114514334 より:

    これは火病不可避ですねぇ~

  6. 知らなかった女 より:

    テレビや新聞報道に信用を置いている人はまだまだ多いです。なにより悪意を持って日本の報道機関が日本人を貶める報道をしようとは思いもよらないようです。それもこれもメディアの中に外国籍社員(それも反日国家の)がいることを知らないからだと思います。
    BBC、アメリカ、世界の報道機関では外国籍の人を採用しない、それほど外国籍社員は危険な存在になりえるということを周知していかないといけないと思います。

    通名は「特権」ではないと在日の方もおっしゃっていたので、速やかに廃止し、特別永住許可も廃止。もはや「在特会」の存在意義もなくなり、「ヘイトスピーチ」もなくなり、誰にとっても一石二鳥。

    厳格化ではなく、ぜひ廃止で。

  7. m9 より:

    今は通名とか、それどころじゃないだろ?こんなのどーでもいいし。お前ら↓これについてどう思うんだよ?早くブログ主質問に答えろよ。

    ↓この内容の事実を書いてる日本人が逮捕されてもいいのかよ?秘密法案ってそういうことだよ?わかってるの?そこ。安倍一般人巻き込まないとか言ってるけど、公約違反のTPPとか嘘つきじゃねーか。ヤクザ関係も2007年の時にやめるって言ってたのにやめねーじゃん。

    自民党の武藤嘉文元外務大臣が1993年の国会答弁で
    「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と国会で報告されたのに何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる社会問題で国民が何万人も犠牲になってる。

    平成23年5月25日荒川区議会議員の小坂英二が主催した
    パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
    「創生日本(会長:安倍晋三)」に参加を依頼

    回答 「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。
    メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」
    ソース小坂議員のツイッターより
    http://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120

    「パチンコ店を経営している会社の運営母体は朝鮮総連」裁判所が認める判決  朝鮮総連県本部に債務支払い命令 破綻会社の運営認め
    福井地裁判決(2012年10月19日午前7時02分) ソース福井新聞
    http://megalodon.jp/2012-1019-1240-29/www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/37524.html

    国民を見殺しに不幸にさせ金も巻上げ、
    テポドン麻薬の開発資金にも手を貸しながら
    拉致問題解決する気もない悪魔の安倍内閣総理大臣

    ヤクザと一緒に映ってる写真とセットにして考えればわかると思う。

    ↓これ成立したら安倍逮捕されて国家反逆罪で死刑じゃないの?

    暴力団やテロリスト集団の犯罪対策「共謀罪」創設法案
    通常国会に再提出へ政府検討(MSN産経ニュース)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092401370003-n1.htm

    それでその結果が↓これだから
    安倍晋三は「拉致被害者」よりも「EXILE」が大事
    4月27日都内で開催された拉致被害者の集会に安倍晋三が招待され
    挨拶などわずか30分で退席。一国の首相だからこれも止むなしと思いきや、
    その3時間後、東京ドームで行われた「EXILE」のライブに安倍晋三が参加
    メンバーと写真を撮るなど2時間以上も大ハシャギ。
    ↓4月27日の総理の行動時間記録詳細URLはこれね
    http://goo.gl/U8lHqN

    2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
    巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm
    1-4
    Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
    A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
    1-6
    Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
    1-7
    Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
    2-1
    Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

    【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
    http://youtu.be/h-CqJEuYIcg

    ↑小泉政権時代に冷却装置取り外していたんだから、万全の態勢なんか整えてないし。なに、この安倍の答弁?

    原発設計者の記者会見動画
    http://youtu.be/J_5Fgc5MmhE
    この動画投稿された日付みると2011年4月6日でこの頃からすでに、このままだと汚染水垂れ流し状態になるから警告もして、
    それでどう対応すればいいのか設計者の専門家が意見してるのに
    聞く耳すら持たないで、そのまま2年半近く放置されてやられてるんだよ?
    爆発する事故前だって、どう対応すればいいのかアドバイスしてるのに
    東電も政府もまったく聞かないから。

    • m9とか言うブサヨちゃんへ より:

      m9へ

      カズヤさんの存在が都合が悪いだけのブサヨちゃんだろうから時間の無駄だと思いつつ相手してやるよ

      >>この内容の事実を書いてる日本人が逮捕されてもいいのかよ?秘密法案ってそういうことだよ?

      違いますねw君の言っていることは根拠のないデマの類なので、特定秘密保護法ではなく、名誉棄損罪や侮辱罪に当たる犯罪ですねw

      >>安倍一般人巻き込まないとか言ってるけど、公約違反のTPPとか嘘つきじゃねーか。

      文章が滅茶苦茶ですね。来日されて間もない人なのかな?w日本語をもっと勉強しましょうw
      TPPはただの経済協定です。
      内容を見て判断するもの、内容見見ずに「TPPお化け怖い」と喚き散らす君にような無知蒙昧な愚か者の姿勢は見ていて草が生えちゃいますよwww

      >>拉致問題解決する気もない悪魔の安倍内閣総理大臣

      よくもまあこんなデタラメが言えるもんだね、ブサヨちゃんは本当に拉致なんてどうでもいいんだね。さっさと日本から出て行けば?

      産経新聞より引用

      安倍晋三は、国会議員になる前から拉致問題に取り組んでいた。安倍晋三が拉致問題と関わるようになったのは、自民党幹事長であった父・安倍晋太郎の秘書をしていた1988年だった。娘が北朝鮮に拉致されているという情報を得た有本夫妻が、助けて欲しいと訪れたのに応対したことから話は始まる。父の晋太郎は、当時秘書だった次男の安倍晋三に夫妻を外務省と警察庁に案内するよう命じ、夫妻は事の次第を外務省・警察庁に伝えることができた。

      1997年、亡き父のあとを継いで衆議院議員となっていた安倍晋三は「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)の発足を支援した。4月には「北朝鮮拉致疑惑日本人支援議員連盟」が設立され、1回生議員ながら事務局次長に就任。10月、日本政府が北朝鮮に対し、約33億円のコメ支援を行う方針を固めると、安倍は大反対し、小渕恵三・外相に家族会を会わせようと動き、実現。さらに「日朝問題小委員会」の事務局長に就任。1999年2月には石破茂、山本一太ら、超党派議員とともに「北朝鮮に対する戦略的外交を考える会」を結成。2002年3月、小泉内閣で官房副長官に就任し「拉致疑惑に関するプロジェクトチーム」を発足。さらに4月には衆議院と参議院で「拉致疑惑の早期解決を求める決議」が採択された。

      安倍晋三のこのような行動は、北朝鮮を訪問して国交正常化を図ろうとする議員に煙たがられたが「日本人拉致疑惑をうやむやにして、国交正常化などすべきではない」などとはねのけた。

      引用終わり

      安倍首相は議員になる前からずっと拉致問題に取り組んできた、拉致被害者が帰国できたのも、北朝鮮が拉致を認めたのもひとえに安倍首相の功績だ。

      >>ヤクザと一緒に映ってる写真とセットにして考えればわかると思う。

      アメリカの大統領候補の関係者と言う肩書で訪問した人間と写真を撮ってあげたら、週刊誌が調べたところ、そいつは暴力団関係者だった、と言う話ね。
      で、それのどこに安倍首相に責任を問える内容があるの?

      直接付き合っていた訳でもない。ただ、訪問してきたアメリカの要人の関係者と写真を取ったと言うだけの話、それのどこに問題があるのか言ってみなよw
      事実を捻じ曲げてでも安倍首相の足を引っ張りたいようだねブサヨちゃんはw

      >>↑小泉政権時代に冷却装置取り外していたんだから、万全の態勢なんか整えてないし。なに、この安倍の答弁?

      麻生内閣時点で福島第一原発は老朽化によって廃炉にすることが決定していた、それは無視するの?w
      ブサヨちゃんって本当にダブスタだよね~w

      >>この動画投稿された日付みると2011年4月6日でこの頃からすでに、このままだと汚染水垂れ流し状態になるから警告もして、
      >>それでどう対応すればいいのか設計者の専門家が意見してるのに
      >>聞く耳すら持たないで、そのまま2年半近く放置されてやられてるんだよ?

      で?w2011年4月6日当時安倍首相はどんな肩書役職でしたか?w
      2011年4月6日当時はどこの政党が与党で、誰が内閣総理大臣でしたか?w

      自民党が与党ですらなく、安倍首相に至っては自民党総裁ですらなかったのに何をしろって言う訳?w
      ブサヨちゃんは2011年4月6日当時も自民党政権だったとでも言いたい訳?w

    • m9とか言うブサヨちゃんへ より:

      そもそもさ、ブサヨちゃんは民主党政権、菅内閣が原発を爆発させたと言う現実を無視して安倍首相や自民党を誹謗中傷しているけど、
      そんな詭弁が通用するとでも思ってるのか?

      菅直人が、ベントの邪魔をせずに、東電が福一原発でしっかりと対応が出来ていれば、福島はああならなかったんだよ。
      安倍首相の過去の答弁もその点で正しい。

      そもそも東日本大震災当時は民主党が与党で菅直人が最高権力者だった。これが現z年とした事実だ。
      原発事故が起こったのなら、その当時の政権が責任を負うんだよ。
      いつまでもジミンガージミンガー連呼で責任逃れできるとでも思ってんのか阿呆が。

      菅はじめ民主党政権が、後手後手の対応に走ったからああなったんだよ。
      m9、お前のような民主党信者のブサヨのせいで原発は爆発し、福島は阿のような甚大な被害を受けたんだよ。
      民主党に投票したお前みたいなブサヨのせいでな。
      責任を自覚しろ。

  8. 千葉県民 より:

    m9長い!

  9.     より:

    なにがユダヤやら未来人の予言がだよ。病院に帰れ。

  10. 東京m より:

    12/11 朝鮮高校補助金不交付についての神奈川新聞社説

     人は生まれながらにして自由で平等であり、幸福を追求する権利を持つ。つまり自分らしく生きたいと願う権利は、誰にも侵すことのできない人類普遍のものだ。

     川崎市の福田紀彦市長はその権利を侵す判断を下した。表明した朝鮮学校への補助金不交付は人権意識の欠如をさらし、誰もが自分らしく生きられる地域社会づくりという首長の責務を放棄するも同然だ。

     学ぶ権利、それは自分らしく生きるため保障されているものにほかならない。日本人の子どもは日本の言葉と文化、歴史を当たり前に学ぶ。同様に、いかなる民族に対してもその権利は守られなければならない。

     朝鮮学校への補助金はそうした当然の権利擁護のための役割を担う。それを不交付とした判断が意味するものは、朝鮮学校で行われてきた民族教育自体の否定、朝鮮人が朝鮮人として生きることの否定である。

     市長は補助金自体に「特別な感じなものがなぜあるのか」と疑問を呈した。しかし、恩恵でも「特権」でもないことは歴史に明らかだ。

     朝鮮学校は日本の植民地支配によって奪われた民族の言葉と文化を取り戻すために始まった。その回復は奪った側によってなされるべきなのに、政府は責任を果たさないばかりか、在日が立ち上げた学びやを不当に扱ってきた。高校無償化の対象から除外したのもその一例だ。

     自治体による補助金制度は不十分ながら、国の不作為を補うものとしての意味を持つ。地域社会の一員として在日が暮らす実情を踏まえた判断でもあった。それなのに市長は不交付の理由に県が補助金を打ち切ったことを挙げ、市の施策の独自性と自主性を自ら否定し、放棄した。

     在日2、3世の親たちは振り返る。自分が通った日本の学校では差別を恐れ、出自を隠し日本人のように振る舞った。それは親を否定することでもあった。わが子にはそんな悲しい生き方をしてほしくない。朝鮮学校に学び、朝鮮人としての自分を肯定的に受け止めてほしい-。

     補助金不交付は、在日は権利を損なわれても構わない存在だと公言したに等しい。市長は施政方針演説で「川崎を日本一幸せのあふれるまち、『最幸(さいこう)のまち』にする」とうたい、シンボルの一つに「子どもたちの笑顔」を挙げた。そのビジョンの空疎さを在日へのまなざしが証明している

    帰るために民族教育しているはずなのに、なぜ帰らぬ?なにより人権を求めるなら国籍のある祖国へどうぞ。

    川崎市、福田市長にぜひ応援メールを。

    https://www.contact.city.kawasaki.jp/jp/mayor/index.php

  11. m9とか言うブサヨちゃんへ より:

    >>小泉政権時代に冷却装置取り外していたんだから、万全の態勢なんか整えてないし

    ↑ブサヨちゃんって本当にデマが大好きなんだねw

    原子力安全委員会(当時)の記録より
    m9とか言うブサヨちゃんが「冷却装置取り外していた」と言っていることについて

    >>この工事につきましては、一昨年、中部電力の浜岡1号で 余熱除去系の蒸気凝縮系配管が破断するというトラブルがございまして、この対策工事でございます。

    実際に事故が起こった、問題のあった機械を撤去することの何が問題なのかね?

    実際福島第一には冷却装置は十分にあった。この装置が撤去されたのも、後継の新たな冷却設備が導入されることが決まったからだ。
    それをm9と言うブサヨちゃんは、まるで小泉政権が
    これを外したから原発事故が起きたんだとでも言うかのごとく喚き散らす。
    m9、お前さんは阿呆なのか?

    あとカズヤさん。こんな記事とは関係の無いユダヤだの宇宙人だのと喚き散らすブサヨのデマ書き込みを表示してしまうのはどうかと思いますよ?
    一応ここは承認制になっている訳ですし、m9のコメントのような馬鹿げたデマをいちいち承認するのは賛同できません。
    記事に関係があるコメントのみを表示する方がいいと思います。
    そうして頂けると、いちいち時間と無駄な労力を使ってデマへの反論をする必要もなくなりますし。
    御一考お願いします。

    • m9 より:

      2013年12月12日 6:21 PM
      ↑ブログ主聞いてるんだから関係ない奴はコメントするなよ。

      冷却装置はだから取り外す理由をでっち上げて
      やったにきまってるじゃねーか。作った設計者おかしいって言ってるんだから、しかも説明すらできてないし。はずしたことについて今現在ださえ。

      パチンコの答えろよwテポドン麻薬資金協力してるぞ。言い返せないだろ?裁判所認めたソースあるからwwww総理大臣が国家間の問題じゃないとか言ってるぞw

      ネトウヨ=サヨク、ブサヨ

      ↑これお前ら同じだよw自作自実の在日朝鮮人

      もう、ばれてるぞwwパチンコの正体隠してるから安倍の発言とかヤクザとかww

  12. より:

    片山さつきさんGJですね。
    片山さつき議員はネットユーザーや一般国民の声をしっかり拾い上げてくれてますし、こうやって実際に行動してくれています。
    反日左翼議員を批判し潰すことも大切ですが、片山さつき議員のように良い政治活動を実行してくれた議員さんをしっかり応援することもより大切ですね。
    在日特権にメスを入れている訳ですから、これから片山さつき議員を貶めようと必死に工作する連中が湧いてくると思いますが、片山さつき議員のような良い政治活動をしてくれる議員さんは、しっかりと我々国民が支えないといけませんね。

  13. 千葉県民 より:

    「JAPANデビュー」訴訟でNHKが上告 「高裁判決は従来の最高裁判断と異なる」
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131212/ent13121212380002-n1.htm

  14. 元アメポチ より:

    長文書く人は自分のブログに主張をどうぞ

    要点を簡潔にまとめて解りやすく伝える事が
    出来ないの?

    KAZUYA CHANNELはクールに書こう

  15. うん、違う より:

    「日本名を名乗りたければ帰化せよ」という論点はおかしい。
    日本で一定期間外国人として生活した実績がないと帰化申請はできません。
    今、問題となっている外国人の「通名」は、公的な身分証明にも使える重いものです。
    外国人が役場で住民票に通名を記載しようとするとき、役場はその外国人が普段、その通名で生活していることを示す書類の提示を求めます。
    これは当然の手続きです。その名前で生活してないのに、住民票にそれを通名として記載するのは合理的ではありませんから。
    しかし、「日本名を名乗りたければ帰化せよ」という理屈では、日本名で生活した実績がなくても、帰化したら日本名を名乗ってもいいよということになる。
    これはおかしい。

    私はむしろ、次のように提案します。

    本名の発音をカタカナに置き換えたもののみを通名として名乗ることができるようにする。

    例えば、キム・ヨナの場合。
    当然ながら、日本の役場ではハングルを公的な証明類に用いることができないので、漢字、カタカナ、ひらがなのいずれかを使うことになります。(パスポートとの照合を可能にするため、アルファベットを併記名として利用できるとしましょう。)
    キム・ヨナには漢字名で「金姸兒」があるので、これを本名として扱います。
    しかし、これには常用漢字でないものが含まれるので、読みが分かりません。
    そこで、読みであるカタカナを通名として公的に使用することができるようにするのです。

    氏名:金姸兒
    通名:キム・ヨナ

    これでいいのです。
    というか、これ以外を認めるべきではありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑