ニュース

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。

恐ろしい北朝鮮

北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はかった」

CNN 2013.12.13 Fri posted at 10:09 JST

北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩(キムジョンウン)第1書記の叔父、張成沢(チャンソンテク)元国防委員会副委員長が国家転覆をはかった罪で裁判にかけられ、処刑されたと伝えた。
朝鮮中央通信によると、張氏は「あらゆる策謀と卑劣な手段を用いて国家転覆をはかった反逆者」として12日に特別軍事裁判にかけられた。裁判では起訴内容をすべて認めたとされ、直ちに死刑が執行されたという。
同通信は張氏について、党と指導者を裏切った「卑劣な人間のくず」であり、「犬よりひどい」人物と描写している。
張氏の処刑について、北朝鮮情勢に詳しい米ピーターソン国際経済研究所のマーカス・ノランド氏は「驚くべき展開だ」と指摘。「20年にわたって北朝鮮を見てきたが、私が覚えている限り、上層部の処刑が公に発表されたことはなかった。うわさはあったが、今回のような大々的な逮捕や処刑は前代未聞だ」と話している。
米政府高官は、まだ事実関係を確認したわけではないとしながらも、「指導部の1人に対する情け容赦のなさは、北朝鮮と新指導部がいかに国際社会の基準から逸脱しているかを改めて印象付けた」と語った。
張氏は金正恩第1書記の叔母の夫で、最近まで正恩氏に次ぐ北朝鮮のナンバー2とみられていたが、8日の朝鮮労働党政治局会議で国防委員会副委員長などの役職をすべて解任されていた

粛正とは恐ろしい・・・
関連して別の記事も紹介しておきます。

北序列2位失脚:金正恩氏、張成沢氏の資金源奪還狙い?

朝鮮日報日本語版 12月12日(木)10時17分配信

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記による張成沢(チャン・ソンテク)氏粛清は、張氏が掌握していた権力だけでなく、資金源を回収するのが狙いだとの見方が出ている。張氏とその側近らは、金正日(キム・ジョンイル)、金正恩父子の海外秘密資金の相当部分を管理してきたとされる。

■中国・欧州に他人名義で200口座

金正恩氏の海外の秘密資金は40億ドル(約4100億円)程度とされる。北朝鮮経済に詳しい筋は「金正日時代には常にその程度の秘密資金を維持していた。資金を使えば、その分を埋め合わせて、資金規模を維持していた」と指摘した。

しかし、公式に明らかになったのは、2005年にマカオの銀行バンコ・デルタ・アジアに預けられていた2500万ドル(約26億円)だけだ。ソウルの外交筋は「北朝鮮が当時、自分たちも知らなかった口座だとして、内心喜んだとの話もある。複数のチームが秘密資金をひそかに管理しているため、管理者が急死したり、粛清されたりした場合、資金規模がどれだけ膨らんでいるか分からないまま、消失してしまうケースもある」と話した。

韓米両国は2006年、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁以降、本格的に秘密資金の追跡を開始したとされる。その結果、中国、ロシア、シンガポール、スイス、オーストリア、ルクセンブルク、リヒテンシュタインをはじめ、世界数十カ国の銀行に他人名義の口座が200口以上存在する疑いがあるという。

■張成沢氏の側近、秘密資金横領か

張成沢氏は金正恩氏の就任以降、北朝鮮の外貨稼ぎと経済の改革開放を担当してきた。北朝鮮消息筋は「金正日総書記の生前から宮廷経済に深く関与してきた張成沢氏とその側近は、金正恩氏が政権を握って以降も、金氏一族の秘密資金を引き続き管理していた可能性が高い」と述べた。
張成沢氏に最も近い人物のうち、李秀勇(リ・スヨン)労働党行政部副部長(元スイス大使)は1980年から2010年まで30年にわたり、スイス、リヒテンシュタイン、オランダなど、金氏一族の秘密資金を隠していたとみられる国で公使や大使を務めた。
韓国政府消息筋は「(外貨稼ぎ部門の)54局を担当していた張秀吉(チャン・スギル)労働党行政部副部長を処刑したのは、金正恩氏の秘密資金横領と関連がある可能性がある」と述べた。張氏とその側近が稼いだ外貨資金を金正恩氏の秘密資金口座に入金しなかったか、既存の秘密資金の一部を横領したことが発覚した可能性を指摘する見方だ。

■年間2億-3億ドルの秘密資金確保

韓国政府は国際社会の対北朝鮮制裁が本格化する以前、北朝鮮が「第3経済」経由で、毎年2億-3億ドル(約204億-307億円)の収入を得ていたと把握している。

北朝鮮経済は3分野に大別される。第1経済は内閣が管理する公式な経済、第2経済は軍需物資の調達部門で、金正恩氏の秘密資金は第3経済部門で調達、管理される。党と軍の各分野で稼いだ外貨資金は大半が第3経済に集まる。資金調達源は金やマツタケの独占取引や鉱物、農水産物の輸出、麻薬の製造と販売、偽造紙幣の製作と流通、武器密売など多岐にわたる。

北朝鮮消息筋は「数カ月前から北朝鮮が38号室で独占取引する金まで売却しているとの情報が流れている。金正恩氏が金を売却しているのは、秘密資金が不足している証拠だ」と述べた。現在北朝鮮の金埋蔵量は2000トン(時価80億ドル=約8200億円)前後とされる。

金正恩氏は第3経済を通じて調達した秘密資金を幹部への贈答品購入など統治資金に充て、一部を豪華ヨット、洋酒、ぜいたく品など個人的な用途にも使っているとされる。最近は馬息嶺スキー場建設など金正恩氏の「重点事業」に資金の一部が使われているとの見方もある。

秘密資金40億ドルとは持ってますね。
その資金で是非日本にある朝鮮学校を支援していただきたいものです。


文部科学省に朝鮮人が圧力をかけにいく動画です。
「差別されたと感じたら差別」とか「日本は朝鮮から言葉や文化を奪った」とか香ばしい方々が集まっています。
この動画の最後でTBSと名前が出ているのですが、何か関係があるのでしょうか?

日本では公立学校に外国人でも差別なく通うことが出来ます。
しかし彼らは無理矢理朝鮮学校に通うのです。
民族教育をしたければ勝手にしたらいいのですが、日本に支援を求めるのは筋違いです。
それならば本国に支援を求めるのが普通です。

各種学校に過ぎない朝鮮学校への支援は必要ありません。
それならば自動車学校などにも支援しないと差別になります。

先日東京都が発表した朝鮮学校への調査報告があります。
朝鮮学校調査報告書
朝鮮学校 東京都調査
このような施設に税金を使って支援を出来るでしょうか?
無理です。

関連記事

  1. ニュース

    かなり怪しいワンアジア財団

    これはあかん。 (さらに…)…

  2. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  3. ニュース

    安倍総理が増税を決断する

    やってしまいましたなぁ・・・ (さらに…)…

  1. 日本

    日本を変えるなら長期計画で
  2. 未分類

    バレンティンのホームラン記録更新は素直にすごい
  3. 日本一わかりやすい保守の本

    動画ブログ

    いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」
  4. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・
  5. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き
PAGE TOP