無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

公開日: : 最終更新日:2013/12/14 ニュース, 海外 ,

うーむ・・・無慈悲。

恐ろしい北朝鮮

北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はかった」

CNN 2013.12.13 Fri posted at 10:09 JST

北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩(キムジョンウン)第1書記の叔父、張成沢(チャンソンテク)元国防委員会副委員長が国家転覆をはかった罪で裁判にかけられ、処刑されたと伝えた。
朝鮮中央通信によると、張氏は「あらゆる策謀と卑劣な手段を用いて国家転覆をはかった反逆者」として12日に特別軍事裁判にかけられた。裁判では起訴内容をすべて認めたとされ、直ちに死刑が執行されたという。
同通信は張氏について、党と指導者を裏切った「卑劣な人間のくず」であり、「犬よりひどい」人物と描写している。
張氏の処刑について、北朝鮮情勢に詳しい米ピーターソン国際経済研究所のマーカス・ノランド氏は「驚くべき展開だ」と指摘。「20年にわたって北朝鮮を見てきたが、私が覚えている限り、上層部の処刑が公に発表されたことはなかった。うわさはあったが、今回のような大々的な逮捕や処刑は前代未聞だ」と話している。
米政府高官は、まだ事実関係を確認したわけではないとしながらも、「指導部の1人に対する情け容赦のなさは、北朝鮮と新指導部がいかに国際社会の基準から逸脱しているかを改めて印象付けた」と語った。
張氏は金正恩第1書記の叔母の夫で、最近まで正恩氏に次ぐ北朝鮮のナンバー2とみられていたが、8日の朝鮮労働党政治局会議で国防委員会副委員長などの役職をすべて解任されていた

粛正とは恐ろしい・・・
関連して別の記事も紹介しておきます。

北序列2位失脚:金正恩氏、張成沢氏の資金源奪還狙い?

朝鮮日報日本語版 12月12日(木)10時17分配信

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記による張成沢(チャン・ソンテク)氏粛清は、張氏が掌握していた権力だけでなく、資金源を回収するのが狙いだとの見方が出ている。張氏とその側近らは、金正日(キム・ジョンイル)、金正恩父子の海外秘密資金の相当部分を管理してきたとされる。

■中国・欧州に他人名義で200口座

金正恩氏の海外の秘密資金は40億ドル(約4100億円)程度とされる。北朝鮮経済に詳しい筋は「金正日時代には常にその程度の秘密資金を維持していた。資金を使えば、その分を埋め合わせて、資金規模を維持していた」と指摘した。

しかし、公式に明らかになったのは、2005年にマカオの銀行バンコ・デルタ・アジアに預けられていた2500万ドル(約26億円)だけだ。ソウルの外交筋は「北朝鮮が当時、自分たちも知らなかった口座だとして、内心喜んだとの話もある。複数のチームが秘密資金をひそかに管理しているため、管理者が急死したり、粛清されたりした場合、資金規模がどれだけ膨らんでいるか分からないまま、消失してしまうケースもある」と話した。

韓米両国は2006年、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁以降、本格的に秘密資金の追跡を開始したとされる。その結果、中国、ロシア、シンガポール、スイス、オーストリア、ルクセンブルク、リヒテンシュタインをはじめ、世界数十カ国の銀行に他人名義の口座が200口以上存在する疑いがあるという。

■張成沢氏の側近、秘密資金横領か

張成沢氏は金正恩氏の就任以降、北朝鮮の外貨稼ぎと経済の改革開放を担当してきた。北朝鮮消息筋は「金正日総書記の生前から宮廷経済に深く関与してきた張成沢氏とその側近は、金正恩氏が政権を握って以降も、金氏一族の秘密資金を引き続き管理していた可能性が高い」と述べた。
張成沢氏に最も近い人物のうち、李秀勇(リ・スヨン)労働党行政部副部長(元スイス大使)は1980年から2010年まで30年にわたり、スイス、リヒテンシュタイン、オランダなど、金氏一族の秘密資金を隠していたとみられる国で公使や大使を務めた。
韓国政府消息筋は「(外貨稼ぎ部門の)54局を担当していた張秀吉(チャン・スギル)労働党行政部副部長を処刑したのは、金正恩氏の秘密資金横領と関連がある可能性がある」と述べた。張氏とその側近が稼いだ外貨資金を金正恩氏の秘密資金口座に入金しなかったか、既存の秘密資金の一部を横領したことが発覚した可能性を指摘する見方だ。

■年間2億-3億ドルの秘密資金確保

韓国政府は国際社会の対北朝鮮制裁が本格化する以前、北朝鮮が「第3経済」経由で、毎年2億-3億ドル(約204億-307億円)の収入を得ていたと把握している。

北朝鮮経済は3分野に大別される。第1経済は内閣が管理する公式な経済、第2経済は軍需物資の調達部門で、金正恩氏の秘密資金は第3経済部門で調達、管理される。党と軍の各分野で稼いだ外貨資金は大半が第3経済に集まる。資金調達源は金やマツタケの独占取引や鉱物、農水産物の輸出、麻薬の製造と販売、偽造紙幣の製作と流通、武器密売など多岐にわたる。

北朝鮮消息筋は「数カ月前から北朝鮮が38号室で独占取引する金まで売却しているとの情報が流れている。金正恩氏が金を売却しているのは、秘密資金が不足している証拠だ」と述べた。現在北朝鮮の金埋蔵量は2000トン(時価80億ドル=約8200億円)前後とされる。

金正恩氏は第3経済を通じて調達した秘密資金を幹部への贈答品購入など統治資金に充て、一部を豪華ヨット、洋酒、ぜいたく品など個人的な用途にも使っているとされる。最近は馬息嶺スキー場建設など金正恩氏の「重点事業」に資金の一部が使われているとの見方もある。

秘密資金40億ドルとは持ってますね。
その資金で是非日本にある朝鮮学校を支援していただきたいものです。


文部科学省に朝鮮人が圧力をかけにいく動画です。
「差別されたと感じたら差別」とか「日本は朝鮮から言葉や文化を奪った」とか香ばしい方々が集まっています。
この動画の最後でTBSと名前が出ているのですが、何か関係があるのでしょうか?

日本では公立学校に外国人でも差別なく通うことが出来ます。
しかし彼らは無理矢理朝鮮学校に通うのです。
民族教育をしたければ勝手にしたらいいのですが、日本に支援を求めるのは筋違いです。
それならば本国に支援を求めるのが普通です。

各種学校に過ぎない朝鮮学校への支援は必要ありません。
それならば自動車学校などにも支援しないと差別になります。

先日東京都が発表した朝鮮学校への調査報告があります。
朝鮮学校調査報告書
朝鮮学校 東京都調査
このような施設に税金を使って支援を出来るでしょうか?
無理です。

PR

関連記事

今年もやっぱりサイテーモーニング

風はよめない 風も空気も読んでいない 【ニコニコ動画】新年早々ネガティヴ・キ

記事を読む

朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

壊れかけの社民党 朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題

記事を読む

差別が差別を生む

永遠の対立 脳科学者、茂木健一郎さんのツイートが話題になっています。 貼り紙、つ

記事を読む

何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害

何かがおかしい。何かが。 芸能界の闇とマスコミの配慮 現役ミス世界一

記事を読む

国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

Twitterで情報提供頂きました。 琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。 国立な

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼石碑

猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

しかし延期。 石碑の現地写真 先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を

記事を読む

特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決

盛り上がって参りました。 韓国の国会か? 特定秘密保護法案、参院特別委で可決

記事を読む

正直年内に安倍総理が靖国神社参拝するとは思ってなかった

そういえば発足一年。 年末の靖国参拝 英霊に政権の歩みを報告、不戦の

記事を読む

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」

おふらんす 仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」 産経新

記事を読む

実際オスプレイってどれくらい危ないものなの?

♂プレイ 北海道にオスプレイがやってきましたが、5万人が見に来たと言います。

記事を読む

PR

Comment

  1. redstar より:

    一条校でもない私塾に補助金とかアリエナイ。
    中身も無茶苦茶ですし。
    あ、でも、算数の文章問題はちょっと笑えましたがねw
    「偉大なる金日成将軍様が…」から始まるというw

  2. 朴ひで より:

    まぁ共産国家は何度も粛清はしてますからね・・・

    あまり有名でないものでは
    レーニンによるチェーカーを使った粛清、モンゴル人民革命党の党内対立による粛清、ベトナム共産党内部の対立による粛清とかがありますね。

    有名なものはウィキペディアで調べてちょ。

  3. 松崎 より:

    国民の税金の無駄遣いだ
    トンスルははよ汚染半島に引き返せばいいのに

    抗議の声が広まる事を望む

  4. 白川 より:

    KAZUYAさん こんばんは。
    ご存じかもしれませんが、テキサス親父がグレンデールの慰安婦像撤去を唱え、ホワイトハウス署名の活動中です。
    1月10日迄に10万票集めねばなりません。
    皆さんに呼び掛けお願い出来ませんか?
    厚かましく申し訳ありません。

    • KAZUYA より:

      近日中に動画にします

    • redstar より:

      お疲れ様です~
      ちょうど本日昼頃に署名したところです。

      署名は英語のサイトですが簡単にできます。
      「テキサス親父日本事務局」のHP等で署名の方法がわかりやすく載っているので
      皆さん参考にしてください。

  5. 知らなかった女 より:

    文化も言葉も奪っていません。
    現在日本にいる朝鮮人は不法滞在、密入国者も含め自ら希望して日本に滞在している人たち。日本の法律に従えないなら、速やかにお帰りいただきましょう。

    特別永住許可は、速やかに廃止。帰化は求めません。どうしても帰化したいなら、日本国に忠誠を誓う。

    「出ていけ!お前は客じゃない」と激怒したうえ「スタッフはお前の奴隷じゃない。謝れ」と迫り、謝罪させる対応が悪質なクレーマーに有効だといいます。在日韓国人は日本に対する悪質なクレーマー、今まで奪権したとされる特権を廃止し、すべての在日外国人に平等を。

    いまだ停戦中、祖国すら統一できない民族に近隣諸国と友和云々なんて言ってほしくないですね。

  6. 開いた口が塞がらん より:

    納税者として、自分の収める税金の使い道を主張させてもらえば、彼らに税金を使うくらいなら、日本人の若者の就職支援に税金を使う方がましである。

    役所も団体には団体で対応し、主張すべきは主張し、もっと強く彼らの要求を拒否すべきだ。

    彼らに税金を使うなら、税金を返してほしい。
    韓国がますます嫌いになった。

  7. KTK より:

    朝鮮学校無償化は個人的には断固反対ですが
    役人側ももう少し相手の質問に答えてあげないと相手側も納得するわけないですよね

    30分あたりに出てきたおばちゃんは扇動的な発言は良くないですが、日本の官僚のあいまいなやり取りにイライラする気持ちはわからなうもないです。

  8. 番匠屋 より:

     動画見ましたがこういう陳情って予め「だいたい何人ほどで伺います」って言わないんですかね。席が足りなくて後ろに立って、それでも場所が足りなくて文部省側の横や背後に立つって、さすがにおかしいでしょう。多少狭くても対面の形にするべきです。あれでは大勢で取り囲んで脅しているとしか思えません。正直それが終始気になって交渉を聞くどころではありませんでした。
     それと女性がこちらを逆撫でするような言い方をしないでほしいと言っていますが、説明を受けて突然笑い出したりする方が圧倒的に挑発的だと思います。
     動画中のコメントでもありましたが何故こんな若い人たちだけで出したのか。文部省はこの件について本気で取り組む気が無いということでしょうか。それならそれでもいいですが。

     学ぶ機会を奪っているという話ですが、日本は何も朝鮮学校を廃止しろとは言っていないですよね。ただ支援しないというだけで。法に反しなければ好きにすればいいという姿勢のはずです。
     また、日本人でも本当は私立に通わせたいけど経済的理由から公立に、なんてこともあると思います。それに対して国に何とかしろなんて言う人が居ますか。日本にいるのだから日本の公立校に通う。経済的余裕があれば朝鮮学校に通う。それでいいと思います。

  9. 保守っこ より:

    李氏朝鮮から、何一つ変わってませんね、、
    明治政府もこんな感じの人達を相手にしてたと思うと、、

  10. 頑張れ若き愛国者! より:

    半島人の馬鹿さかげんがよくわかる証拠動画ですね^^
    気の毒な民族だ。
    どんどん拡散したらいいんじゃないの☆

  11. mm より:

    ところでその動画のKAZUYA君の胸ポケの足・・・・・
    なんなん?

  12. moonlight より:

    国公立・私立の学校と同一の教育内容でなければ学校とは言えないでしょう。民族教育の場である朝鮮学校に対して無償化・支援を求めるのは筋違いであり、文科省側も毅然とした見解を打ち出すべきと考えます。
    それにしてもこれが陳情の場でしょうか?
    文科省官僚が答えられないような政治指向の強い質問もありますね!

  13. 星野 礼 より:

    動画見ました。
    ネットのない時代だったら、おそらくテレビ局がいいように編集して、いかにも日本が彼らを差別しているかのように報道したのでしょう。

    それにしても、そんなに差別がイヤならなぜ帰らないのか?戦後60年以上たち、いったいいつ彼らを日本は引き留めたというのか、むしろこのように恐喝まがいの行動をする彼らに帰ってほしいと願っているのにと、素朴に疑問を抱かせる動画でした。

  14. 義憤の塊 より:

    いやぁ、酷いですねぇ。
    下っ端役人作戦では、某国お得意の策に引っかけられてしまいますので、政府がバッシッと、これが最終結論であると申し伝えるだけでいいのではないか。
    また地方自治体の身勝手な対応も、政府一括判断で
    捌いて行かないと、小役人では対応不可ですね。

  15. あいう より:

    むしろ日本に学校を置くために金払えっていう話だよなw

  16. 市松 より:

    最後の「拉致」ポスターのアップを見て、カメラマンの心情を察しました。
    若い官僚の3人は、これの後にあつく慰労されているといいな。
    朝鮮人の子供は日本の学校に来て欲しくない。日本人の子供と先生達が大変な思いをするから…
    韓国人とのハーフですら、落ち着きがなく凶暴で日本人をバカにする…実体験です

  17. いやされ隊 より:

    北の将軍様、マツコ・デラックスに似てきた‥

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑