ここがヘンだよ日本のマスコミ

公開日: : 最終更新日:2013/12/20 マスコミ ,

どう思いますか?

何かがおかしい日本のマスコミ

何故か日本のマスコミって反日無罪なところがあります。
中国や韓国などを持ち上げる事はありますが、日本を持ち上げる事は少なく、まるで他国の報道のようです。
外国人が犯罪を犯すと、実名でなく日本人風の通名を使って報道します。
知る権利はどうしたのでしょうか。

テレビなども「何故この人これで出続けられるのだろう・・・」と疑問に思ってしまう論者が沢山います。
新聞も国民の味方のフリをして、増税が決まったら新聞業界だけ軽減税率で被害を抑えようと必死になっています。
企業ですから当然と言えば当然なのかもしれませんが、随分と傲慢な気がします。

もちろん新聞やテレビの情報は多くの場合有益です。
しかしやはり会社ごとに論調も違いますし、朝日新聞のように疑問しか思いつかないところもあります。

公共放送をうたっているNHKも例外ではなく、とても日本の公共放送と思えないような偏った放送をしています。
先日のJAPANデビューの裁判もそうですが、謎謎謎です。

そんなマスコミに対する意見を募集したいと思います。
アンケートフォームを作ったので、是非回答をお願いします。
マスコミについておかしいと思うところを書いていただければと思います。
アンケートフォームはこちら

PR

関連記事

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

まさにブーメラン。 68年前、日本に投げたブーメラン、アメリカに帰国 「原爆投下も国際法

記事を読む

中韓なんて絶対反対するに決まってるじゃん・・・

いつもの論法 朝日お得意の… 今日の朝日新聞朝刊の一面は集団的自衛権の世論調査の

記事を読む

電波塔

テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!

テレビというのは影響力が強いからこそ守られた産業でもあります。 テレビは電波を使用

記事を読む

スマートビエラFT60

民放がCMを拒否したPanasonicのスマートビエラを俺が宣伝する

テレビ買うならスマートビエラ 4月に発売したPanasonicのスマートビエラとい

記事を読む

産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」

産経△ アジアに国は沢山ある 異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構/産経新聞

記事を読む

NHKの体質は変わるのか

実は問題だらけ これが公共放送か? NHK経営委員長、百田尚樹氏らの

記事を読む

参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!

メディアは一回お灸をすえる必要がある。 自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議/MS

記事を読む

インターネットに書いてあることはウソばかりという思考停止

思考停止していないか? 一昨日の動画で、考えることは重要(まぁいつも言っていますが

記事を読む

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉) 匿名のインターネットはけしからんと言うが・

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

PR

Comment

  1. 松崎 より:

    靖国のアレは殺意湧きますわ

    日本ヘイト協会はニュースと大河ドラマがあかんけど他は多少いいから本気でめんどくさい

    ただしアカヒ新聞、てめーはダメだ

  2. 知らなかった女 より:

    かれこれ10年以上マスコミ偏向報道説はネットの中での妄言だと思っていました。
    しかし、ロンドンオリンピック竹島プラ男の出現で、ネットの中での反日国家韓国は事実と知り、新聞テレビの報道とに乖離があることを知りました。

    日本の民主主義(なかんずく、日本国民が、日本の将来を決める、ということ)実現のためには、テレビ、新聞各社の職員は、日本国籍限定であるべきです。そのうえで、初めて同じ土俵に立って議論できると考えるからです。

    そういえば、JAPANデビューNHK上告しましたね。いったい何をしたいNHK.。

  3. ヴェル より:

    HNを使って通名批判って何のジョークでしょうか。
    反日も笑えるが、無罪ってこの国には実名を晒さないといけない法律でもあるのでしょうか?

    • 頭の悪いブサヨちゃんへ より:

      >>HNを使って通名批判って何のジョークでしょうか。

      未だにこのヴぇるとか言うブサヨちゃんみたいにHNと通名の違いも理解できない人がいるんですよねぇ……

      問題の根は深いですね
      もっと通名問題について広めていく必要がありますね

  4. 松崎 より:

    ようヴェルさん
    相変わらずのコメントで安心したぜ

  5. しんのすけ より:

    新聞を何だと思ってるのか知りませんが、マスコミとはそういうものですよ。常に偏向するんです。あなた方は新聞に何を期待してるのでしょうか。マスコミ叩いたところで何も変わりませんよ。マスコミが日本を持ち上げないなんて当たり前じゃないですかw
    下らないサヨク叩き韓国在日批判が恒常化し目的化し、本来見るべき日本を見ていない人があまりにも多い。こんなことをずっと続け、醜悪な姿を晒すのは頭の悪いネトウヨのすることですよ。マスコミが日本持ち上げないというならあなたが一度そうすればいい。まあ、簡単なことじゃないとわかるでしょう。なんせずっと日本を見ていないんですから。
    このままじゃあんたら間違いなくただのネトウヨになりますわ。もうなってる人もいるかもしれませんが。
    私も韓国は嫌いですが別段叩きません。無意味なので。このサイトを見つけてから、ネトウヨが一層嫌いになりつつあります。ちょっとヘンだよ日本の保守

    • 頭の悪いブサヨちゃんへ より:

      しんのすけとか言うブサヨちゃんへ
      >>新聞を何だと思ってるのか知りませんが、マスコミとはそういうものですよ。常に偏向するんです。

      マスゴミは自ら公正中立なる報道を標榜しているのですからその看板を下ろさない限りその言い訳は通用しませんね(笑)
      その上捏造報道については「偏向」ではなく明確に事実と異なっている訳ですから、正当化不能
      そういった問題点すら理解・認識できないお粗末な脳みそなら口を閉じていた方がいいのでは?(笑)

      >>下らないサヨク叩き韓国在日批判が恒常化し目的化し、

      自虐史観を日本国民に押し付け、報道やアカデミズムにおける保守派の言論を弾圧し
      日本を貶める反日シナ朝鮮人の活動に同調し、その活動を援護していたブサヨちゃんを叩くこと
      世界中で反日プロパガンダを繰り返し、アメリカで売春婦像を建て、在米日本人の子弟を差別誹謗中傷しているシナ朝鮮人を批判することの何が問題なのかな?w

      >>本来見るべき日本を見ていない人があまりにも多い

      君みたいなブサヨちゃんにとっての本来見るべき日本とは?w
      それすら明示せずに他人の活動言論を非難するなど笑えますねw
      言論弾圧大好きなブサヨちゃんらしいっちゃらしいですがねw

      >>私も韓国は嫌いですが別段叩きません。無意味なので。

      そういったシナ朝鮮に激甘なシナ朝鮮人の白を舐めて媚びることが大好きな
      君のようなブサヨちゃんがシナ朝鮮人を増長させてきた現実をみましょうねw

  6. 照國大明神 より:

    アウト・オブ・ベースな人たちは
    まだ生きていたようで。

    (1)ヴェル
    (2)しんのすけ

    彼らは相変わらず
    特亜擁護コメを撒き散らしています。

  7. プログラマ より:

    >ヴェル
    >HNを使って通名批判って何のジョークでしょうか。
    「HNを使って通名批判」している人たちは、何らかの犯罪を犯したのでしょうか?犯罪を犯した人間に対して社会的制裁を与えたり、世間に周知を行うという意味で「通名ではなく実名報道をする」というのは、当然だと思います。

    >しんのすけ
    >新聞を何だと思ってるのか知りませんが、マスコミとはそういうものですよ。常に偏向するんです。
    マスコミの本来の責務は「真実を広く周知すること」だと私は考えています。常に客観的な視点を持ち、その国の国民に正しい情報を与えていく素晴らしい職業だと思います。しかし今の日本には、残念ながらそのような魂を持ち合わせたジャーナリストは少ないのかもしれません。しかし、だからと言って今の間違った姿(偏向する)のが本質だというのは、単にあなたが諦めているからだとしか思えません。今のマスコミの体質は腐敗しているとは思いますが、新たに再構成し正しい姿に導くことも可能だと思います。

    • しんのすけ より:

      真実なんてものは見方次第でどうとでも変わります。そこにあるのはひとつの無機質な事実だけです。それを報道するかしないかの問題でしょう。捏造報道など母数に対し圧倒的少数です。またその事実がどこまで価値があるのかなどということはまた人によって違う。だからこそ現実に多様な論調が存在する。大衆にとってのニュースバリューを「事実」に画一させる必要はないと私は考えます。いろいろな「偏向」があっていいと思いますよ。その中からどれを選ぶかは私たちメディアの受けて次第です。今の日本のジャーナリズムは腐っていると言いますが、正確には日本に完璧なジャーナリズムがあった時期などありません。それは日本に限らずですが。
      正しい姿のジャーナリズムの再構成ですか。現実的に考えると、私は無理だと思います。「正しい姿」の定義づけから右と左で大論争になるのではないでしょうかね。

      >大明神
      lol

      • 頭の悪いブサヨちゃんへ より:

        >>それを報道するかしないかの問題でしょう。

        その報道する事案の取捨選択に明らかな恣意性があるから、しかも反日的な思想背景があるから批判されてるんですよ^^
        小学校からやり直されてはどうですか?><

        >>捏造報道など母数に対し圧倒的少数です。

        数の多さの問題ではないですね
        しかもその捏造報道の事例によって引き起こされた問題の大きさは数とは関係がないですね~^^
        いわゆる「従軍慰安婦強制連行」捏造報道がいい例です
        あの一事によって日本国および日本国民の名誉は著しく気づ付けられ、今もそれが続いていますね
        少数で有れば良いなどと言う言い訳は通用しませんよw
        君は何故そんなにアカヒ新聞はじめ、極左反日メディアの尻を舐めるのが好きなんですか?
        こずかい稼ぎにでもなるのかな?^^

        >>またその事実がどこまで価値があるのかなどということはまた人によって違う。

        それを判断するのが選挙による国民の審判も受けていないただの一企業の社員であるマスゴミ社員でいいって言うんですかぁ?w
        ずいぶんマスゴミを盲信してるんですねぇw
        マスゴミ教の信者さんですか?w

        >>いろいろな「偏向」があっていいと思いますよ。

        そうやって君は多様な偏向を肯定するような事を言いながら

        >>下らないサヨク叩き韓国在日批判が恒常化し目的化し、本来見るべき日本を見ていない

        などと言って保守派の言論にケチを付けていますねぇw

        結局君は自分らブサヨちゃんにとって都合の悪い保守派の言論を封じ込めたい弾圧したいってだけでしょ?w
        多様な言論や偏向を容認すべきと言うなら、保守派や嫌韓論にも理解を示さないと自己矛盾ですよw

        >>今の日本のジャーナリズムは腐っていると言いますが、正確には日本に完璧なジャーナリズムがあった時期などありません。それは日本に限らずですが。

        それは現状の腐敗を肯定する言い訳にはなりませんねぇw
        現状が腐っているから、過去が腐っていたから、現状の腐敗も肯定されるべきだとでも主張するんですかぁ?w
        腐っているからこそ、批判されているし、改善せよと言われているんですよw

        >>「正しい姿」の定義づけから右と左で大論争になるのではないでしょうかね。

        大論争すればいいじゃないですかw
        何故議論から逃げるんですか?w
        敗北主義者のブサヨちゃんは負け犬根性が染みついてるんですねぇ^^w

    • ヴェル より:

      >>プログラマ
      根本的にわかっていないようだが、逮捕されたとしても法を犯したことになりません。
      それは犯したかもしれないという疑惑があるというだけ。
      有罪判決が確定するまで犯罪者とは言えないのに、どういう権限があって社会的制裁などと宣ってるでしょう。

      ネットによって司法を無視して、晒しあげることがまるで正義かのようにまかり通ってる。
      自分たちは匿名で、叩きやすい弱い立場の人を徹底的に追い詰めることにカタルシスを感じてるのでしょう。
      実に醜悪です。

      マスコミとは何か、マスコミとは大衆の写し鏡です。
      大衆が求めるものを提供することで売上を伸ばすことができる。
      マスコミに煽動された?冗談じゃない。
      お前らがそれを求め、書かせたのではないか。
      八重の桜でもありましたね。
      全ての悪の根源を他者に求めるというのはいかにも右翼的な発想です。

      • ボケ防止 より:

        通名報道と本名報道の違いを言っている。
        犯罪を犯そうが犯すまいが日本人の報道は本名報道。在日の本名の読みが難しいというならカタカナ表記でOK。
        日本のマスコミの問題は外国籍職員がいること。少なくとも公共を名乗るNHK、」全国紙は外国籍職員採用中止。

        • ヴェル より:

          犯罪を犯そうが犯すまいが日本人の報道は本名報道って、そんなわけないでしょう。
          芸能人何かみんな芸名じゃないか。
          通名は日常的に使っているのだから芸名と大差なく、十分個人を特定できる。
          別にその場でデタラメに名乗っているわけではないのだから。

          国家に人格を持たせるのは無茶だが、パク・クネ政権は保守を名乗るってるし、右翼政党を見ていいんじゃない。
          ただ全ての悪の根源を日本に求める韓国と決めつけるのは、
          私がそう考えていると言ってるのと何ら変わらんから貴方も同類というわけだ。

          • ボケ防止 より:

            芸名、四股名、ペンネーム、HN等は相手側もその呼び名が本名ではないことを承知している事が前提。
            一方通名の問題は「本名」「国籍」が紛らわしいことである。さらに、芸能人も犯罪を犯せば実名報道、しかし、なぜか在日朝鮮人の場合犯罪報道でも、NHKなどはいまだ通名報道。
            全ての悪の根源が韓国とは考えていない。日本の制度に問題があると考えている。
            通名制度の廃止、特別永住許可の廃止、メディア(NHK、全国紙)は外国籍職員採用禁止が私の意見。

          • ヴェル より:

            犯罪云々の話は論破済みなので割愛。ループはつまらん。
            大体何で相手の国籍がそんなに気になるんだ?
            在日は帰化しようと思えば大抵できるが、そこにどんな違いを見いだせるか俺には理解できない。
            大方朝鮮人が犯罪を犯したという燃料が欲しいのでしょう。
            差別するためにね。

            別にいくら馬鹿げていようが主張するのは自由だから、好きにすればいい。
            特別永住許可の廃止で全員帰化、通名制度の廃止で全員改名。
            全員日本人なのでメディアに就職し放題。
            あれ?状況が悪化してね?

      • 頭の悪いブサヨちゃんへ より:

        >>根本的にわかっていないようだが、逮捕されたとしても法を犯したことになりません。
        それは犯したかもしれないという疑惑があるというだけ。
        有罪判決が確定するまで犯罪者とは言えないのに、どういう権限があって社会的制裁などと宣ってるでしょう。

        ↑ブサヨちゃん、君って本当に頭が悪いんだねぇw
        実名報道と通名報道の違いが問題となっているんだよ
        反日外人の朝鮮人が日本国内で犯罪を犯したのに
        反日左翼マスメディアが意図的にその実名を隠して通名で報道しているから問題なの
        君みたいに判決確定前の社会的制裁に文句を付けるなら、通名批判をしている保守派にケチ付けるんじゃなくて
        実名報道しているマスゴミの方を批判すべきでしょうにw
        詭弁を弄しても無駄ですw矛先で本音がバレバレですよw

        >>ネットによって司法を無視して、晒しあげることがまるで正義かのようにまかり通ってる。

        晒し上げられているのは一般常識社会通念に照らして、許されない行為をした人間ですね
        そしてそういった人間を晒し、社会的制裁を加えることはどんな国にも、そしてどんな時代にも、ネットがなかった時代にも存在した事です
        今に始まったことではない

        >>自分たちは匿名で、叩きやすい弱い立場の人を徹底的に追い詰めることにカタルシスを感じてるのでしょう。
        実に醜悪です。

        そう言った弱者を盾にとって偽善者ぶる君のようなブサヨちゃんの姿勢こそ醜悪だと思うよ(白目)

        >>マスコミとは何か、マスコミとは大衆の写し鏡です。
        大衆が求めるものを提供することで売上を伸ばすことができる。

        >>マスコミに煽動された?冗談じゃない。
        >>お前らがそれを求め、書かせたのではないか。

        馬鹿だねぇw既にマスゴミは大衆を映す鏡などではないよw
        数千人が参加したフジデモを報道すらしなかったマスゴミのどこが「大衆の写し鏡」なのかね?w
        その一方で数人しか集まらない反米デモを嬉々として報じるマスゴミのどこが「大衆の写し鏡」なのかね?w
        既に大衆の過半数が嫌韓なのにもかかわらす、韓国の都合の悪いことを隠し続け、嫌韓世論を誹謗中傷し続けているマスゴミのどこが「お前らがそれを求め、書かせたのではないか」なのかね?w
        責任転嫁してんじゃねえよボケ老害左翼

        >>全ての悪の根源を他者に求めるというのはいかにも右翼的な発想です。

        ほんとうに君らブサヨちゃんって自分を客観視できないんだねぇ・・・・・・(呆れ)

        戦後、全ての責任を軍部や戦前戦中の体制に押しつけて責任逃れしたブサヨちゃん達こそ「全ての悪の根源を他者に求める」でしょう?
        君らブサヨちゃんの口から出る言葉は全部ブーメランとして君らの頭に刺さってるよw

  8. 照國大明神 より:

    朝日・毎日・テレ朝・TBS・道新・琉新・タイムス
    などの特定左翼メディアについては

    偏向報道ではありません。

    悪意に基づいた捏造報道なのです。

    こういった組織は断罪されて当然であります。

  9. 知らなかった女 より:

    通名制度がある→HNと通名の違いが判らない人が出てくる→混乱が生じる
    混乱の元になるので、速やかに通名制度は廃止。

    通名制度廃止に対する批判
    >「本名を名乗ることで就職が難しくなる」という「日本の閉鎖性」を挙げ、「通名を使うのはいけないというのは、問題のすり替え」
    そこまでして、日本で働いてくれと頼んだことはない。就職が難しいなら帰ればいいのに。
    >「本名だと読み方が難しい名前があること」
    日本人でも読み方の難しい名前はたくさんあります。私の旧姓は生まれてから一度も正しく読まれたことがありませんが、通名にしようと思ったことも一度もありません。たいてい一度言えば覚えていただけたので、支障もありませんでした。

  10. 町工場の親方 より:

    お薦めブログ

    既に愛読されておられる方も多いと思いますが、私が愛読している、情報価値の高いブログについて書かせていただきます。

    『白髪頭でずばりと斬る』

    10日位おきに更新されますが、日本と世界の政治情勢について、実に読み応えのある、かなり長文の文章を書かれています。
    私がこのブログを知ったのは、三橋貴明、西村幸祐、すぎやま・こういちの三人の方が始めた、MPJ、[メデア・パトロール・ジャパン]、においてでした。
    今でもMJPには感謝しております。

    最新の12月10日、

    「朝鮮労働党中央が断行した張成沢一派に対する大粛清の背景を読み解く。金正恩政権の「中共離れ」は確定的か?」
    と題して書かれた、まとめ、の一部をご紹介いたします。

    ・・・北朝鮮における張成沢一派の粛清、韓国における防空識別圏の拡大、タイの政変勃発、我が国では国家安全保障会議の設立等、中共が「見たくない」と感じる事態が次々に発生する。偶然の一致なのか?それとも、何者かが用意周到、何年もかけて練上げた図上作戦を実行しているだけなのか?疑問は尽きない。

    国民大衆にとって、外交や軍事に関する機密情報はそれほど意味のある代物ではない。入手しても懐が潤う訳ではない。しかし、仮想敵国にとっては「喉から手が出るほど欲しい」貴重品だ。だから各国は諜報機関を設立し、諜報員を育成し、適地にスパイを送り込み、国家機密情報の入手に努めている。

    今回の特定秘密保護法案の国会審議中、メデイア、日弁連、共産党、社民党、極左暴力集団革マル派・中核派等左翼勢力が総力を上げて法案潰し運動を展開した。これは左翼政党・各派の地下党員が国家機密情報に触れる場所で就労(潜伏)し、日常的に機密情報に関与してきた証拠である。特定機密保護法が施行された後、外国のスパイだけでなく、仮想敵国と内通している左翼勢力は「懲役刑覚悟」又は「失職覚悟」でこれを行わざるを得なくなるとの危機意識を持っている。だが、真意を語るのも世間体が悪いから、これを隠蔽する言い訳が「国民の知る権利を侵すな」だ。

    安倍総理は9日の記者会見で「外務官僚が機密情報を握りしめて、総理や官房長官に報告しないこともあった」と指摘した。外務官僚が報告すべき重大情報を報告せず、独断で、メデイアや外国に情報を漏洩してきた事は重大である。官僚にとって「情報の占有」こそ内閣(政治家)を支配できる力の源泉であると勘違いしているのではないか。私益を第一、省益を第2、国益は第3以下として、国家機密情報を中共等に漏洩し、中共等から感謝され厚遇されている不埒者がいるとすれば、見つけ次第、市中引き回しの上「解雇処分」に付すべきだろう。

    官僚の大多数は国家・国民のために生活を犠牲にして働いていると考えてよいが、少数の悪徳外務官僚の非行が目立つから「外務省は一体どうなっているの。解体すべき」との意見が出る。悪徳官僚が続出する組織は、採用基準、官僚育成・昇進制度に問題があるはずで、個別・具体的に症状と改善策を検討すべきであろう。

    孫崎や佐藤等外務省OBの行状を見ると、誰もが「日本外交はダメ」と感じるのではないか。特に、チャイナスクールの連中は中共に雇われているのか?と感じるほどヒドイ。しかも彼らには異常だという病識がない。

    時の流れがますます早くなった。あらゆる出来事は走馬灯の如し、現れては消えてゆく。政治や経済は慌ただしく動いているというのに、筆者の単調な生活に変化はない。高度情報化社会は、個人の意識と生活の乖離を加速した。かっては無視し看過していた出来事に振り回される時代となった。そろそろ情報の探索ではなく情報のブロックを重視する時代となるはずだ。

  11. 東京m より:

    テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題 (例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、 朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対し脅迫に近い抗議行動が繰り返される。

    抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。

    総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。

    在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなる。

    日本のマスコミと名乗るからには、日本国籍採用、外国籍職員採用禁止へ。

  12. いやされ隊 より:

    >全ての悪の根源を他者に求めるというのはいかにも右翼的な発想です。
    っていうことは、全ての悪の根源を日本に求める韓国は超右翼国家でOK?

    • 頭の悪いブサヨちゃんへ より:

      >>>全ての悪の根源を他者に求めるというのはいかにも右翼的な発想です。

      ↑全ての悪の根源を右翼に求めるブサヨちゃんの例

      >>マスコミに煽動された?冗談じゃない。
      お前らがそれを求め、書かせたのではないか。

      ↑全ての悪の根源を大衆に求めるブサヨちゃんの例

      ヴぇるちゃんはクリスマスプレゼントに「鏡」を下さいって
      サンタさんにお願いした方がいいんじゃないかな?^^
      サンタさんは優しいから君みたいな醜悪な反日ブサヨちゃんの所にもきっと来てくれるよw

    • 松崎 より:

      OK(ズドンッ)

  13. 士大夫 より:

    今のマスコミがやっいることって秦が斉を滅ぼした時の策に似てる気がします。どんな策かというと斉にはなった間者を使ってひたすら斉の愛国心をなくし反戦争の方向に誘導し骨抜きになったところをやすやすと滅ぼしたというものなんですけど、マスコミのバックにシナ:韓国がいるところを踏まえると、所謂これは今の日本の状況じゃないですかね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑