ニュース

YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

詐欺コメントってやっぱりなくならないね。

今年の1月、「宝くじの当選金1億円あげます」とYouTubeのコメントに大量に書き込んでいた犯人が捕まりました。
こんなのひっかからねーよという内容なんですが、なん1億9千万円の被害があったといいます。

そのときに撮った動画↓

これで詐欺コメントもなくなるなと思っていたのは甘かったようです。
結局すぐに別の詐欺コメントが出始め、消え、そしてまた新しいものが出てくる。

ずっとこの繰り返しです。
最近の僕の動画には下の画像の詐欺コメントが大量についています。

YouTubeの詐欺コメント

「1000万円もらったって噂になってる」
一体どこで噂になってるんだよ・・・

「私の友達も貰ったって言ってるから本当っぽいね」
そんな友達いないだろ。

「おいおいこんなのひっかからねーよ」
って思いますよね?

そんな風に考えている時期が俺にもありました。
そんな風に考えている時期が俺にもありました

でも実際こんなんでも引っかかる人がいるんだよなぁ・・・
だからこそ宝くじあげますというおかしすぎるコメントで1億9千万円も稼いじゃうんです。

残念ながら引っかかる人がいる以上詐欺コメントはなくなりません。
僕も見つけ次第削除していますが、こういうコメントはスパム扱いになっているので気づきにくいのです。

もしあなたが詐欺コメを見つけたら投稿者さんに知らせてあげましょう。

関連記事

  1. ニュース

    驚愕!77歳の老女が色仕掛けで4億円稼ぐ

    うーん、なんといっていいのやら。 (さらに…)…

  2. ニュース

    なんでやASKA・・・

    いい曲。CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ…

  3. ニュース

    facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

    Facebookをやっている人は気をつけましょう。 (さらに&he…

  4. ニュース

    消費税に対する安倍総理と菅官房長官最新の発言

    やっと肉声が出てきたか。 (さらに…)…

  5. ニュース

    携帯契約の「実質無料」に内閣府が注意を呼びかける

    最初は意味がわからなかった。 (さらに…)…

  6. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

    泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) (さらに&hel…

  1. ニュース

    外国人労働者の前に高齢者を活用したらいいんじゃ・・・
  2. マスコミ

    高画質よりも魅力あるコンテンツの充実を
  3. 教育

    南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師
  4. 未分類

    消費税のことで朝日と読売に電凸しました
  5. ニュース

    <TPP>アメリカの無茶な要求
PAGE TOP