YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 ニュース ,

詐欺コメントってやっぱりなくならないね。

今年の1月、「宝くじの当選金1億円あげます」とYouTubeのコメントに大量に書き込んでいた犯人が捕まりました。
こんなのひっかからねーよという内容なんですが、なん1億9千万円の被害があったといいます。

そのときに撮った動画↓

これで詐欺コメントもなくなるなと思っていたのは甘かったようです。
結局すぐに別の詐欺コメントが出始め、消え、そしてまた新しいものが出てくる。

ずっとこの繰り返しです。
最近の僕の動画には下の画像の詐欺コメントが大量についています。

YouTubeの詐欺コメント

「1000万円もらったって噂になってる」
一体どこで噂になってるんだよ・・・

「私の友達も貰ったって言ってるから本当っぽいね」
そんな友達いないだろ。

「おいおいこんなのひっかからねーよ」
って思いますよね?

そんな風に考えている時期が俺にもありました。
そんな風に考えている時期が俺にもありました

でも実際こんなんでも引っかかる人がいるんだよなぁ・・・
だからこそ宝くじあげますというおかしすぎるコメントで1億9千万円も稼いじゃうんです。

残念ながら引っかかる人がいる以上詐欺コメントはなくなりません。
僕も見つけ次第削除していますが、こういうコメントはスパム扱いになっているので気づきにくいのです。

もしあなたが詐欺コメを見つけたら投稿者さんに知らせてあげましょう。

photo by: 401(K) 2013

PR

関連記事

柏での通り魔事件と在日認定

一体どこ情報なのか? 犯人は?? 強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」

記事を読む

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。 恐ろしい北朝鮮 北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はか

記事を読む

かなり怪しいワンアジア財団

これはあかん。 今日の参議院決算委員会で和田政宗さんが質疑に立ちました。 【ニコニコ

記事を読む

ヘイトスピーチならぬヘイトクライム許すまじ

これこそ差別じゃないか? 襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に/

記事を読む

市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

思想信条の自由はどうした! 市議の圧力 共産党市議、福岡県行橋市役所内で「赤

記事を読む

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

まさにブーメラン。 68年前、日本に投げたブーメラン、アメリカに帰国 「原爆投下も国際法

記事を読む

竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金

接待(意味深) 竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金 日刊ゲ

記事を読む

ずさんな韓国旅客船沈没事故

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。 <韓国旅客船沈没>針路変更して事故発生か…

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

これが芸術なのか・・・ ついに10万筆突破! 以前から署名を呼びかけてい

記事を読む

PR

Comment

  1. masaki15625 より:

    やってて恥ずかしくないのか?って思っています
    宝くじ買って金配るくらいなら、被災地に寄付しろ!
    って話だと思うのですが
    僕も見つけ次第、和也さんに報告しますね

  2. Ryoma Ishii より:

    引っかかる人も悪いですよね

    引っかかる様なひとには、

    よく考えて見ろー!

    って言いたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑