TBS「情報7daysニュースキャスター」がグレンデール慰安婦像について報じるも・・・

公開日: : マスコミ , ,

やっぱりTBS

取り上げたのは評価するけどもう少し突っ込んでくれたら・・・

12.21に放送されたTBS「情報7daysニュースキャスター」で、グレンデールの慰安婦像について取り上げられました。
この中で登場した三宅さんとはFacebookで友達になっているのですが、番組スタッフに日韓問題について二時間以上のレクチャーと情報を提供し、映像や画像も提供していたといいます。

しかし実際には効果的に使われる事はなく、三宅さんがアピールしていた発言も一切ないとの事でした。
テキサス親父も登場するかもしれないと言われていましたが一切出演なし。

取り上げたことは評価出来ますが、日韓基本条約についても「条約で解決済みというのが日本の立場」と言っていますが、両国間で最終的かつ完全に解決したと両国間で認めていますから、終わっている問題です。

うーむやっぱりTBS

PR

関連記事

北海道新聞 論説委員室より

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・ とにかく結論は「日本が悪い」 本当にこの新聞はおかしい。 僕の

記事を読む

ここがヘンだよ日本のマスコミ

どう思いますか? 何かがおかしい日本のマスコミ 何故か日本のマスコミって反日無罪なと

記事を読む

世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説

朝日は死ななきゃ直らない。 朝日が煽ってるんだろ! 竹島訪問1年―政治が世論をあおる罪/

記事を読む

iso26000

偏向報道にはISO26000を根拠に問い合わせましょう

偏向報道を信じている人がいると思うと悔しい。 ネットでは知っている人が多くても、テ

記事を読む

朝日新聞 声 2013.7.9

首相は侵略の歴史認識を語れ 朝日新聞「声」2013.7.9

今日の朝刊の香ばしい声2連発。 まぁなんというか、朝日らしいというかタイトルからして過

記事を読む

産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」

産経△ アジアに国は沢山ある 異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構/産経新聞

記事を読む

電波塔

テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!

テレビというのは影響力が強いからこそ守られた産業でもあります。 テレビは電波を使用

記事を読む

新聞業界は守られた市場

競争を煽るのに競争しない新聞社の実態

まさに「お前が言うな」という感じです。 新聞は市場原理を煽っていますよね。 「競

記事を読む

けつもんだの朝ズボッ!の件でTBSに電話しました

駄目だこりゃ。 再発防止も何も今回のが再発 みのもんたが女性アナウンサーのお尻を

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

PR

Comment

  1. 知らなかった女 より:

    見ました。
    意見としては日本側の従来の主張どおりで、反日的ではなかったけど、署名活動には一切触れていませんでした。
    収録がいつかはわかりませんが、どちらにしても、テレビの情報は遅れている感が否めない時代になりました。
    かつてテレビは情報の先端だったからこそ、支持されてきたのに、「遅い」、「ねつ造」では「早い」「安い」が売りだった日本マクドナルドが「遅い」「高い」で凋落したのと同じ道をたどるのは当たり前と言えば当たり前のことなのでしょう。

  2. kei より:

    彼らには「報道しない自由」(笑)がありますからね。

    KAZUYAさんは運転するのか知りませんが、
    高速にかぎらず、道の広い北海道では気をつけてください↓

    高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない
    http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20131222-00000502-san-soci

  3. aaa より:

    TVとしては珍しくこの問題を取り上げたのは評価できますが、もっと何とかならなかったのでしょうか。
    まあ少しずつではあるけれど、TVマスゴミも世論を反映し始めているのかな?とわずかな希望も感じるのは甘いですかね。

    ニコ動にもyoutubeにもここのコメント欄にも臭い臭い反日左翼の連中や保守になりすまして保守派叩きをしている阿呆が湧いたりしてますが、そんな屑には負けずに頑張ってください。
    KAZUYAさんを応援しています。

  4. 照國大明神 より:

    いつも言っていることですが、

    T(とんでもない)B(バカ)S(集団)、

    テロ朝、

    N(日本)H(反日同胞)K(協会)

    「偏向報道」ではありません。

    三宅博衆院議員の言葉を借りれば

    「悪意に基づいた捏造報道」

    なのです。

  5. 松崎 より:

    相変わらずのマスゴミ
    しかし慰安婦像撤廃署名が証明するようにマスゴミがなくても署名が集まることを鑑みるに、国民も衆愚報道以外に目を向けることが分かる

    一人でも多くの国民が衆愚報道から解放されるのを望みますよ

  6. 通りすがり() より:

    (全く期待してなかった分)思ったよりまともで驚いたw
    ネットを見ないような情弱が知るきっかけになるんならいいんじゃね?w

  7. 朴ひで より:

    昨日は天皇誕生日(天長節)でしたね。

    テレビ朝日のニュースは不敬(どっこもですがね)だと思いましたが、まぁこんなもんでしょう。

    いずれにせよ天皇陛下におかせられましては末永くこの国と共にあってもらいたいものです。

  8. 114514334 より:

    僕もこの番組を見て、親父が出るかと期待してました(半ギレ)
    そしたら親父は出てこないし、雌トンスラーのガバガバ意見を垂れ流すわ、スタジオの売国奴どもが全く問題視してない姿に頭がきましたよー(激昂)
    あ、そうだ(唐突) その後に見たNHKの「妄想日本料理」は、とても面白かったから見とけよ見とけよ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑