ニュース

必死すぎる韓国のロビー活動

すごい・・・

必死

教科書に「東海」併記を、米州議会に法案 韓国系団体奔走、年明け審議開始

msn産経ニュース 2013.12.24 08:58

 米南部バージニア州議会で公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が提出された。年明けに審議が始まる見込みで提案議員は成立に自信を示している。

 米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は、2017年3月までに全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化、東部メリーランド州の一部郡でも教育委員会が併記を決めた。

 提出されたのは上下両院で計3本の法案。共和、民主の各党議員が提案したが内容は同様で、審議過程で一本化されるとみられる。

 提案者の1人、リチャード・ブラック州上院議員(共和党)は「韓国系の人々にとっては重大な問題であり、より中立的な表記でバランスを取る目的。日韓両国の緊張をあおる意図は全くない」と説明した。オバマ政権は「日本海」の呼称を変えない見解だが、韓国が「東海」と呼ぶことは尊重する立場。(共同)

あまりに必死すぎて呆れますが、放っておくと決まってしますというのが腹立たしいことです。
韓国のロビー活動は腹立たしいですが、日本もカウンターしていかないとどんどん立場が悪くなっていきます。
日本もこういった海外での活動は見習う点もあります。

やっぱり彼らとは共存できないと思います。

関連記事

  1. ニュース

    許せない生活保護不正受給

    許せん。 (さらに…)…

  2. ニュース

    いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

    男は黙って参拝 (さらに…)…

  3. ニュース

    吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

    芸能界とマスコミの闇 (さらに…)…

  4. ニュース

    大晦日も日本非難の韓国

    ウェルカム新年。やっぱり韓国は期待を裏切らない靖国…

  5. ニュース

    靖国神社参拝を国民は歓迎している

    支持率もアップ。 (さらに…)…

  1. ニュース

    田母神俊雄氏が東京都知事選出馬へ
  2. テレビばかり見ていえたらバカになる

    マスコミ

    テレビ報道が使う洗脳の手法~テレビばかり見ていたらバカになる
  3. ニュース

    産経のスクープで信憑性が根底から覆った河野談話
  4. 日本

    定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案
  5. 日本

    完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない
PAGE TOP