必死すぎる韓国のロビー活動

公開日: : ニュース ,

すごい・・・

必死

教科書に「東海」併記を、米州議会に法案 韓国系団体奔走、年明け審議開始

msn産経ニュース 2013.12.24 08:58

 米南部バージニア州議会で公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が提出された。年明けに審議が始まる見込みで提案議員は成立に自信を示している。

 米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は、2017年3月までに全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化、東部メリーランド州の一部郡でも教育委員会が併記を決めた。

 提出されたのは上下両院で計3本の法案。共和、民主の各党議員が提案したが内容は同様で、審議過程で一本化されるとみられる。

 提案者の1人、リチャード・ブラック州上院議員(共和党)は「韓国系の人々にとっては重大な問題であり、より中立的な表記でバランスを取る目的。日韓両国の緊張をあおる意図は全くない」と説明した。オバマ政権は「日本海」の呼称を変えない見解だが、韓国が「東海」と呼ぶことは尊重する立場。(共同)

あまりに必死すぎて呆れますが、放っておくと決まってしますというのが腹立たしいことです。
韓国のロビー活動は腹立たしいですが、日本もカウンターしていかないとどんどん立場が悪くなっていきます。
日本もこういった海外での活動は見習う点もあります。

やっぱり彼らとは共存できないと思います。

PR

関連記事

建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?

昔は紀元節 すぐ軍国主義と結びつける不思議 昨日は建国記念の日でした。 安倍総理は建国記念

記事を読む

許せない生活保護不正受給

許せん。 これは許せない 手書き給与明細・ゴム印で生活保護費43回詐取 (20

記事を読む

消費税に対する安倍総理と菅官房長官最新の発言

やっと肉声が出てきたか。 安倍総理「まだ決めていない」 やっと出てきた安倍総理の肉声。 あ

記事を読む

杉田水脈

杉田水脈議員「河野洋平を証人喚問せよ!」

Googleアースさんとは大違い。 充実した内容の質疑 日本維新の会の衆議院議員、杉田水

記事を読む

野々村竜太郎県議を見て有権者はしっかり選ばなきゃいけないと思った

ぶっ飛びすぎ。 【ニコニコ動画】兵庫県議-政務費不正疑惑-泣き乱しながら潔白主張 兵

記事を読む

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。 自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴

記事を読む

吉松育美さんの慰安婦発言

話をしよう ちょっと冷静になろう 「慰安婦に謝罪する必要ないという考えは恥ずかし

記事を読む

外国人労働者の前に高齢者を活用したらいいんじゃ・・・

経済界の圧力だろうか 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の

記事を読む

震災から3年ですが、呆れた連中がいます

許せん。 黙祷反対? 今日で東日本大震災から3年になります。 震災で亡くなった方の

記事を読む

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・ 16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕

記事を読む

PR

Comment

  1. カズヤ先輩は人間の鏡 より:

    むしろ、いいように使われてるんじゃ。
    共民が段取り決めて、否決して、お菓子(意味深)おかわり要求されたりして。

  2. 照國大明神 より:

    トンスラーって全員、
    反日ウリジナルウイルスに感染しているから、
    現実と妄想の区別がつかなくなっています。

    天皇陛下へ土下座謝罪要求されても
    日本文化レイプされても
    文化財盗難にあっても
    領土侵略されても
    歴史捏造で在米日系がいじめにあっても
    靖国放尿されても
    日章旗・旭日旗を破られても
    ヘイトクライムされても

    それでも
    トンスラーにシンパシーを感じたり(首相夫人)
    支援する日本人・日本政府って
    なんなんでしょう。

    「お人よしがバカをみる」の典型。

  3. プログラマ より:

    韓国はこのようなロビー活動まで行って自国の主張を発信している中、日本はやっとYouTubeでの発信を行ったばかりと、かなり出遅れ気味です。
    前々から言われていることですが、外交では「言わなくても分かってくれる」は通用しませんし、逆に反論していかないと認めているとみなされてしまうので、日本政府には、もっと強い情報発信を行ってほしい所です。

  4. 知らなかった女 より:

    「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東●『晝永編』19世紀初めの朝鮮の儒者)
    19世紀の李氏朝鮮は文明が1000年日本より遅れていたと言います。にわかには信じられませんでしたが、現在の南北朝鮮を見ていると、文明が発達しなかった理由が察せられます。
    科学や技術の発展より、政争に明け暮れることがかの民族にとっての重大事なのです。
    日本人としては政争に明け暮れるより、科学技術の発展に力をつくし、世界に貢献したいと望むところです。(そのためにも、政府の毅然とした対応が必要です。)
    後の世に南北朝鮮がどのような形で存在しているかはわかりませんが、このままだとアメリカ大陸に石碑だけ残っていたというようなことにもなりかねません。

  5. ゆ~ま より:

    Facebookのフレンド登録ありがとう御座います。

    典型的な「裸の王様」ですねぃ。
    違うのは裸だと告発した子供は首をはねられそうなことですか。
    そうなるとオチは「裸の王様は馬鹿だから肺炎をこじらせてお亡くなりになりました」ってなりますねぃ。

  6. 照國大明神 より:

    「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大

    産経(WEB版)より。

    テキサス親父さんに触発された
    民間の抗議署名活動だけではなく
    地方議員も立ち上がりました。

    国会議員の鈍さは相変わらずですが。

    ↓以下、いつも書いていること。

    自民=岸信介の頃から勝共連合(統一教会下部組織)と結びついたので、元々親トンスル(南)。

    公明=支那共産党とお熱いようで。

    民主・社民・旧社会=総連(つまり北)

    日共=支那共産党。

    日本の主な政党は特亜と仲良し。

  7. MK より:

    記事の話題と違ってすみません。慰安婦像撤去の署名についてです。グレンデールはとても順調ですね!

    実は、ニューヨークの慰安婦像撤去についても 12月13日から行われていることを今日知りました。こちらは全然足りていないようですね。
    WE the PEOPLEでの署名活動は、一度失敗しても再度できるのでしょうか?もしできないのなら こちらにも署名しておいた方がいいのではと思います。

    • 照國大明神 より:

      VANKあたりが妨害工作のために

      大量の無効署名をしている虞があるので

      有志からの署名は10万ではなく

      更に上積みを目指したほうがよい

      との話をネットで見ましたよ。

  8. MK より:

    すみません!

    グレンデールで一度登録すれば他の署名も簡単にできるし、グレンデールが順調なので(楽観すぎ?)、ニューヨークの慰安婦像のことをコメントいたしました。

    でもグレンデールに集中というカズヤさんの方針には合いませんよね・・・。

    上のコメントと一緒に削除されてくださいませ。←だったら最初からコメントするなって?(^_^;)

  9. 松崎 より:

    中韓は痛い目合わないと自粛出来ないからな
    いい例がアヘン戦争とアローせんそ

  10. U2 より:

    韓国が、日本海を東海と呼ぶように、工作活動していますが、黄海を西海、東シナ海を南海と呼ぶようにロビー活動を、しないので、あきらかに日本に対する嫌がらせでしょう。中国に対しては、そのような活動はしません。強きを助け、弱いもを、を叩く韓国人の低い民度を表す、良い例です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑