韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 ニュース , ,

やっぱり韓国。

何を協力するんだ?

 

銃弾提供 韓国は「不足していない」…予備確保に借用と説明

 
サンスポ 2013年12月24日 12:48

治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が極めて高い」とする官房長官談話を出している。

韓国国防省の説明はこの状況と矛盾するもので、銃弾提供の必要性について議論となる可能性がある。

韓国では日本の自衛隊の活動領域拡大に批判的な声が強く、韓国軍が必要な銃弾を準備せず自衛隊から提供を受けたことで、政府批判が起きる可能性もある。報道官の発言はこうした批判をかわす目的もありそうだ。

報道官は、韓国軍部隊の派遣地域が「軍事的に安定している」と説明。同部隊も任務遂行に必要な銃弾は持っているとしながら、銃弾を使用しなければならない状況が「長時間続くことに備えて借りた」と述べた。

またPKOでは、参加国間で物品の融通は頻繁にあり、韓国軍が以前は燃料を借用したこともあると述べた。燃料の借用先は明らかにしていない。(共同)

日本へ謝意表明なし=自衛隊の弾薬支援―韓国

時事通信 12月24日(火)16時16分配信

【ソウル時事】韓国外務省報道官は24日の定例記者会見で、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍への自衛隊の弾薬支援について「追加の防護力を確保する意味で、UNMISSに支援を要請し、UNMISSを通じて支援を受けた。それ以上でも以下でもない」と述べ、謝意表明を含め、日本の支援への評価に言及しなかった
弾薬支援が日韓関係の改善にプラスに働くとの見方がある一方で、韓国では集団的自衛権行使を含む日本の「積極的平和主義」を正当化する口実を与えたとの批判もあることを考慮したとみられる。
日韓関係に及ぼす影響については「歴史問題については原則に立脚し、断固として対応する。必要な分野の協力は続けていく」との基本的立場を繰り返した。

予備量を確保するためって結局足りてないってことなんじゃ・・・
まぁこういった支援は別にいいと思いますが、韓国政府の態度はなんなんですかね。
そして協力するところは協力するといいますが、一体韓国は日本に何か協力しているのでしょうか?
疑問です。

「韓国から要請あった」と菅氏 報道官発言に反論

共同通信(2013年12月24日14時46分)

菅義偉官房長官は24日の記者会見で、南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍への銃弾提供をめぐり韓国国防省報道官が「(銃弾は)不足していない」との認識を示したことに反論した。「日本政府には国連、韓国から要請があった。それが全ての事実だ」と述べた。

銃弾提供後、国連から日本政府に謝意が示され、現地の韓国軍からも自衛隊に謝意の表明があったことも明らかにした。

南スーダン情勢については「予断を許さない状況だ。十分に自衛隊員の安全を確保しながら活動していく」と強調した。

現地で活動する韓国軍は日本に対して謝意を表明したのに韓国政府は先に上げた通りの高飛車な態度を示しています。
完全に自分の首をしめています。

それにしても日本の野党もひどいものです。

野党「軽率、拙速だ」 政府追及も温度差

MSN産経ニュース 2013.12.24 10:42
野党は24日、安倍政権が南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍に銃弾1万発を提供したことに関し、政府の責任を追及する姿勢を強めた。

民主党の北沢俊美元防衛相は取材に「国家安全保障会議(NSC)ができたからといって軽率で拙速すぎる」と指摘。同時に「戦後日本で初のケースなので、慎重に対応すべきだった。持ち回り閣議ではなく、臨時閣議などを開いて本当に緊急性があるか議論すべきだった」と強調した。

社民党の又市征治幹事長は「緊急性が高かったにせよ、国の原則にかかわる大問題だ。民主主義の根底を揺るがす非常識な行動で強く非難する」と述べた。

日本維新の会国会議員団の中堅議員は「武器輸出のなし崩しという感じは否めない。ただ相手国は韓国であり、両国関係の改善に寄与するのならば意味はあるだろう」と指摘した。

つまり緊急だけど韓国軍は放っておこうということでしょうか?
ひどいな。

PR

関連記事

性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

どこが性奴隷なのか? 慰安婦問題はそろそろ無理がある 米側資料の慰安婦は「大金稼

記事を読む

産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

他の新聞には書けない。 日本には色々な新聞社があり、各紙それぞれ特色があるわけ

記事を読む

消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

心理トリック 消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算 朝日

記事を読む

佐村河内守氏の会見

やっぱり聞こえてるんだな。 笑ってはいけない会見 ゴーストライター問題で騒動

記事を読む

朴さん、また日本のせいですか

バカの一つ覚えとはこのことだ。 アメリカに告げ口 朴氏、日韓首脳会談否定的「日本

記事を読む

高校の日本史必修化検討と朝日新聞

ちょっと意味がわからない??? 高校で日本史必修化か 日本史、高校での必修化を検討…中教

記事を読む

ヘイトスピーチならぬヘイトクライム許すまじ

これこそ差別じゃないか? 襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に/

記事を読む

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

まさにブーメラン。 68年前、日本に投げたブーメラン、アメリカに帰国 「原爆投下も国際法

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」

おふらんす 仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」 産経新

記事を読む

PR

Comment

  1. その辺の雑草 より:

    反日で成り立っている政権が日本に頼ったとなれば政権が崩れかねないだけに必死のようです

  2. がろうでん より:

    韓国はふざけている。恩をあだで返されることとはこのことですね。
    古来より朝鮮はわが日本国の敵国なんですよ。関わっちゃだめですね。

  3. 照國大明神 より:

    福澤諭吉が現代にいたら・・・・・・

    「あれほど特亜とは関わるなと言ったのに。

    アタシの言うとおりにしないから

    こんなことになるのよ。っとにもう。」

  4. ひとがたち より:

    野党は「緊急性の高い事案をじっっっくり時間をかけろ!」とでも言うのだろうか?

  5. あいう より:

    支援する必要ないと思うがねー
    金でのやりとりなら良いけど

  6. 松崎 より:

    なんかもう「軽率だ、拙速過ぎる」って言葉聞くだけであっ…(察し)ってなるわ
    時は金なりって諺知らないんだろうな
    早すぎる早すぎるって言うが林先生みたいに「いつやるの?」って言いたくなるんだがねー

  7. 114514334 より:

    メリー苦しんでるかー?
    やっぱり、ヒトモドキとは断交しなきゃ(人間並の感想)

    元々、トンスルランドでは英雄扱いされている安重根のせいで日韓併合になったんだよね?

  8. U2 より:

    日本に帰化した、呉 善花 氏 によれば、韓国人は、日本人に対してどんなにも酷い無礼でも構わない、との通念があるそうです。国交断絶して欲しいです。

  9. tetete より:

    今回韓国側からこの件は非公開でって要請があったらしい。
    で、日本が非公開にしてた場合、

    ・韓国側が数週間後に朝○新聞なり、毎○新聞なりにこの件をリーク

    ・報道、野党が特定秘密保護法とからめて非難

    ・内閣支持率落ちる、特定秘密保護法がおじゃん

    の展開になってたかもしれない。

    っていう某まとめサイトにコメであって、
    なんだか妙に納得できるなぁって思いました。

  10. sk56ek より:

    韓国軍の駐屯エリアには多くの一般人が避難してきているらしいので、彼らを守るためにも緊急の弾薬援助が必要だったと思われます。まさに人道的援助だと思います。

  11. 小川蘭世 より:

    こうしてみると韓国政府はもちろんのこと、本当野党は無能だよな。

  12. hkk より:

    これは菅官房長官のほうがどうかしている。
    本来、弾薬や燃料の残量は、作戦中は秘匿すべき情報。融通しあっても敵に事情をしられないようにすべきであって、軽々しく発表するほうが、おかしい。他の国の軍隊から「あー。やっぱり自衛隊に情報知らせると、日本政府からばれるね。」っていわれかねない。

  13. 不二才 より:

    安倍首相が靖国参拝されましたね。ネットで速報が流れましたが朝日と産経を見ると違いが明らかです。産経は安倍首相の談話を中心に報道(日本のメディアなら当然)に対し、朝日は冒頭から「韓国のメディアは~」と書き出し、読み進めても「韓国は」「韓国政府は」が続き、自国の安倍首相の発言には一切触れないまま終了。

  14. 照國大明神 より:

    ついに安倍首相が念願の靖國参拝しましたね。

    8月15日ではなく
    秋季例大祭でもなく
    政権発足一周年の日でした。

    参拝してもしなくても特亜との外交状況は
    まったく変わらないので
    本当は8月15日がよかったのですが、
    一周年の日はそれはそれで良しとしましょう。

    支那出身の石平先生も
    台湾の黄文雄先生も
    現役首相による靖國参拝を支持しておられます。

    歴史捏造国家群の特亜だけが
    アジアではありません。
    アメ公(の誰かは明確ではありませんが)が
    「失望した」と言っていると時事が伝えています。
    アジア支配を企んでいた白人国家群西欧列強
    には英霊の精神は理解できないと思います。

  15. コメット より:

    NSCが出来たばかりで、拙速すぎるって訳が分かりません。
    間を置かなければならない理由を逆に聞きたい^_^

  16. ザビL より:

    ニコニコ動画の「よしふる」という投稿者どうにかした方がよいかと

  17. goro より:

    カメレスだけど整理したい。

    銃弾供与
     しなかった場合:韓国から非難轟々だったろう。なので供与して正解。人道的にも早急な供与は100%支持する。

    発表時期
     軍事作戦なので供与前の発表だったなら、疑問に思う。引き渡し後即座の発表であったなら良し、と思う。(時系列的には私はよくわからない)

    PKO韓国軍
     工兵中心で戦闘部隊ではないとのことだが、「自己完結を旨とする」軍隊なのだから、状況の変化に対応すべく弾薬は準備しておくべきであろうw。ま、韓国軍らしいっちゃらしいわな。

    韓国政府
     普通に感謝しておけば良いものをw。
    馬鹿さ加減がまた露呈してワロタ。

  18. あした より:

    例えば今回の件もそうですし
    日韓併合時もそう。
    日本は、いつの時代も、必死に懇願して来る韓国の要請を、いつも丸ごと飲んであげてきました。
     しかし、その結果は 毎回必ず!!
    あとで韓国が言いがかりをつけて来るのです。わかりやすく言えば
    日本がコンビニ経営者だとして、韓国が
    客だとします。客が
    「~~Aを1つください」というので
    「はいこちらでございます,200円です
    ありがとうございました。特別にお値引きしておきましたので¥180で結構ですよ」と言ったとします。客はニコニコして帰る。
    しかし数日後、「お前の店はけしからん!
    本当は俺は〜〜Bが欲しかったんだ。お前はなんて酷い店なんだ!!!」と言いがかりをつけて来る。、、とこういう感じです。
    慰安婦の件もむこうのロジックにkazuyaさんもひっかかってはいけません。
    「すでに謝罪している」なんて言っては行けないんです。もともと謝罪するような事をしてないんですから。「謝罪も賠償もした」とバカな政治家、官僚かいうから「謝罪が足りない 誠意が足りない
    金が足りない」と何千年も繰り返すのです。何をやってあげてもかならず、あとで文句言って来る。感謝は絶対しない。それが彼らです。日韓併合も当時朝鮮は国家予算の数倍の赤字を背負い崩壊寸前でしたし、
    ロシアの脅威にも怯えていました。
    そこで日清 日露、両戦争で勝った日本に
    「日本の一部にしてくれ!そしたら我々もいっきに(努力無く)世界の一等国民になれる!」と申し出て来たのです。日本国内では反対の声が圧倒的でしたが、優しい日本は
    いつものように要請に応えてしまい
    いつものようにあとで 難癖つけられてるのです。慰安婦だって、「軍人さんの慰安をしてお金を稼ぎたい!大金を稼いで一生安泰に暮らしたい」という要請に応えて
    あげただけです。それが後で話しをこねくり回しねつ造し、「連れ去って性奴隷にした!
    金をよこせ!」です。いわゆる
    いいがかり、で金を儲けるしかない
    ゆすり たかり国家「当たり屋国家」なのです。
    そして、日本は植民地など一度も作った事が無い事も覚えておいてください。
    英米やオランダなどの帝国主義からアジアを
    救うために大東亜戦争が仕方なく始まった(アメリカのオレンジプランに乗せられて)
    のは天皇の開戦の詔で明らかにされていますね。英米はアジア アフリカ、オセアニア
    地球全部を支配しようとしていた時代です。
    アジア アフリカの 高度な文化、歴史を持った
    国々はことごとく侵略虐殺されて行きました。
    最後の砦が日本だったのです。台湾は日本の植民地ではありません。黄文雄さんの御本を読んでください。また朝鮮も植民地では当然無く、日本は大赤字を出しながら
    日本のお金で朝鮮を救ったのです。
    英米やヨーロッパ人は帝国主義時代の自分たちの野生丸出しの残虐な侵略の罪を
    すべて敗戦国日本に被せて自分らが正当であったというプロパガンダを70年繰り返しています>(原爆投下 東京大空襲という
    民間人に狙いを絞った国際法違反の罪から世界の目をそらすため、日本を悪の国家にしておく必要がある訳です。だから靖国の英雄達を犯罪者扱いし続けるしか無いのです。ウソがバレるから)中国 韓国はそれに便乗していますね。
    そもそも「日本は中国を侵略した」というのも
    大ウソです。侵略してたのは英米独露であり、日本と蒋介石を戦わせる事で(自らの手を汚さずアジア人同士で潰し合いさせて、中国を欧米の植民地にしたかった)
    中国での利権を独占したかった。
    欧米列強(特にドイツ)のワナで日華事変が仕掛けられ
    在中日本人へのテロが繰り返され、何年も我慢した日本もついに軍を出して在中邦人を救うしかなかったのです(このことも陛下の開戦の詔に出てきます)。
    当時は世界中の列強の全ての軍が中国に合法的に駐留してたのですよ!北京議定に基づき、在中の自国民の安全を守るという目的でした。ドイツやロシア、イギリスはアメリカは中国植民地化の野心を
    隠していませんでしたが。
    常識と思っている事を今一度見直してください。英米シナのプロパガンダは凄まじいのですよ。アジアでの利権を独占したかったアメリカは、国民性が誠実で、歴史が世界一古く、有能な日本がアジアのリーダーになるのを、どうしても阻止したかった。
    だから「日本はアジアで悪い事をした」という呪文のようなウソのプロパガンダを未だにバラまいてるのです。
    日本が(イギリスに侵略されていた)シンガポールや、(オランダに何百年も侵略されていた)インドネシアを一時的に占領したのは、何百年も
    欧米に植民地にされ、奴隷扱いされ、ムチで殴られながら、強制労働させられ、たうえ、天然資源まで搾取されていたそれらの国から
    欧米軍を追い出すためだったと言う事を忘れてはなりません!だからこそASEANの国旗は
    日本(に敬意を表し)の国旗をモチーフにしているのですし
    バンドン会議でも「日本がアジア アフリカのリーダーになって欲しい」と要請されたのです。欧米は苦々しい思いでしょうね。どんなに日本を貶めるウソのプロパガンダを流しても事実は曲げられないからです。
    人種差別に基づく植民地主義という搾取でしか潤う事が出来なかった国々=欧米ですから、
    アジア人の国が独立するのは許せなかったのです。大東亜戦争は「人種差別との戦い」といえる戦争です。自称「白人」に搾取され隷属され植民地にされていた
    アジアを解放し日本を含むアジアの安定
    平和を取り戻すために 日本は苦渋の選択をして開戦に至ったのです。当然
    日本を潰したかったアメリカの長期戦略が
    あった上で日本が戦争に巻き込まれた事実も忘れてはいけません。
    世界一長い歴史を持つ国は、世界一安寧と平和を希求する国民がいたからこそ!なのです。そういう国の存在が許せなかったのがアメリカであり、叩き潰したかったのです。シナ 朝鮮はそれに追従してるのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑