ニュース

靖国神社参拝を国民は歓迎している

支持率もアップ。


流石に反日マスコミの妄言は通用しなくなってる

今日の産経抄は中々面白いですね。

産経抄

2013.12.28 03:07
 長生きはしてみるもので、きのうの朝日、毎日両新聞の1面にそろって「国益」という活字が躍っていた。朝日新聞ではコラムでも使っており、「国益」より「平和と民主主義」が大事だと考えておられる両紙の愛読者はさぞ失望されたのではないか。

 ▼両紙ともに、安倍晋三首相の靖国神社参拝に中韓はもとより、米国も「失望した」と表明したのを喜ぶかのように「国益を損なった」と筆をそろえている。日ごろの紙面からは、想像できぬほど国益を重視する筆致に感心した。確かに、中国、韓国の対日嫌がらせは増し、進出企業が少なからぬ損害を受けるのは免れまい。

 ▼日中韓の首脳会談実現も望み薄だ。ただし、参拝せずとも対中韓関係は冷え込みっぱなしだったから、影響は「雪の上に霜がおりる」程度にしかすぎない。むしろ、首相の靖国参拝で得られた国益はかなり大きい。

 ▼第一は、首相が公約を守ったという事実だ。アベノミクスがうまくいっているのに中韓と波風を立てる必要はない、としたり顔でいう識者は、約束を守らない政治家を見過ぎたのだろう。政治家が自らの発言に責任を持ち、実行に移すのは当たり前の姿であり、「政治力」アップは間違いなく国益に資する。

 ▼米国務省が「失望した」と、表明してくれたのも国益に大いに役立った。日米同盟が永久不変なものではなく、歴史認識ひとつとっても日本が逐一、主張しなければ、中韓のプロパガンダ(宣伝)工作にしてやられかねないことを教えてくれた。

 ▼米国はかけがえのない同盟国ではあるが、国のために命をささげた先人への感謝は譲れぬ一線である。心ある日本人が「嫌米」にならぬようケネディ駐日大使はぜひ、靖国神社にお参りいただきたい。

正論です。
今回朝日や毎日は中国韓国の批判だけでは無理と判断したのか、アメリカの反発を取り上げています。
しかし産経の書くように、同盟国でも譲れない部分はあるのです。

国民も参拝を好意的に受け止めています。
ネットの調査ですが、参拝は妥当とする人が約80%います。
民意

ちなみに内閣支持率は先月の時点だと51.8%でしたが、参拝後の調査ではこちらも80%超えています。
前
後

こういった民意は繁栄しないんですかねぇマスコミさん

関連記事

  1. ニュース

    朴さん、また日本のせいですか

    バカの一つ覚えとはこのことだ。 (さらに…)…

  2. ニュース

    柏での通り魔事件と在日認定

    一体どこ情報なのか? (さらに…)…

  3. ニュース

    離党勧告される元総理wwwwww

    また内ゲバですか。 (さらに…)…

  4. レーシック難民にならないために
  5. ニュース

    日本に窃盗しに来るな

    恐ろしい (さらに…)…

  6. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる

    やっぱり見直しが必要だ。 (さらに…)…

  1. iso26000

    マスコミ

    偏向報道にはISO26000を根拠に問い合わせましょう
  2. 台湾

    台湾の人気店「鼎泰豐(ディンダイフォン)」の小籠包は美味しすぎる
  3. ニュース

    次の選挙ではネットをうまく使ってほしい
  4. ニュース

    ついに通名制度廃止への第一歩か!?
  5. ニュース

    あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)
PAGE TOP