今年もやっぱりサイテーモーニング

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 ニュース ,

風はよめない

風も空気も読んでいない

昨日放送されたサンデーモーニングですが、やはり偏った議論が展開されています。
自民党は悪い前提で話が進みます。
街の声としてサンデーモーニング的に都合のいい空気を読んだ人達ばかりが紹介されていますが、本当にああいった考えの人達ばかりなのか疑問です。

今年も監視を続けていきましょう。

PR

関連記事

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭

日本は毅然とした態度で靖国に参拝したらいいんですよ。 靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季

記事を読む

エネルギー、核、プーチン

日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい 死者と編入宣言 クリミア半島

記事を読む

尖閣諸島の領海侵犯~ファンタジーで安全保障は成り立たない

意識を変えよう 中国船が尖閣領海侵入 23日以来、5時間航行/共同通信 沖縄

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

網走刑務所

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

僕は死刑賛成派です。 元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時

記事を読む

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

スマホに課税する前にテレビの電波使用料何とかして

テレビは優遇されている フジテレビの凋落が止まりません。 なんとか歯止めをかけるために大

記事を読む

レーシック難民にならないために

レーシック難民にならないために~レーシック手術のリスクを知ろう

調べたらすごく怖かった・・・ 最近でこそ動画編集でパソコンと向き合う機会が増えたの

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

PR

Comment

  1. 知らなかった女 より:

    youtube、ゴミの福袋笑いました。
    サイテーモーニング、これ以上ひどい番組はないだろうと思っていたら、年末何気に見ていたワイドスクランブルSPもひどいものでした。萩谷麻衣子氏に至っては弁護士でありながら靖国遊就館に行くのは戦争肯定と言いだす始末。

    中国人コメンテーター、日本はいまだ国連において敵国。何をおっしゃる現中国国連加盟は日本よりずっと後の1971年、韓国に至っては日本の推薦により1991年に加盟したというのに、知っていて言っているのか、勉強不足なのか?いまだA級戦犯が~と言っている人といい謎です。

    街の声はほとんどと言っていいほど仕込みです。エキストラ事務所所属のエキストラや、売れない役者が使われます。

  2. Abe より:

    はじめまして。youtubeから飛んできました。
    ブログ内容とは関係ないのですが、1月5日の北海道新聞朝刊のコラムで疑問に思った箇所があったので、KAZUYAさんは読まれたかなと思いまして(札幌圏の欄なので、もしかするとそちらには載っていないかも)
    そのコラムは「道都考第2部、札幌人って?」というコラムです。1月5日のテーマは札幌人の寛容さについてでした。
    コラムの前半は札幌の外国人人口比率や札幌の国際交流について述べられていました。そんな中唐突にこのような文が挿入されていました。

    「札幌に住む外国人の数は、実は少ないのです」。多文化交流部次長の池田弘さん(57)は、意外な事実を口にする。2011年時点の市内の外国人登録者数は9546人で・・・
     例えばホームステイ。1968年、外国人の受け入れが可能な家庭を事前に登録し、自治体として全国に先駆けて制度を整えたのが札幌という。登録家庭は約150。これまでに留学生や研修生を中心に144カ国の約7500人が滞在した。開拓使以来の伝統からか、「市民の間に外国文化への受容性があったのでは」というのが池田さんの見方だ。
     そんな札幌で昨年6月、「従軍慰安婦はただの売春婦だったんだ」などと「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)で訴えるデモが中心部で行われた。多くの外国人観光客が訪れる2月のさっぽろ雪まつりの時期にも、韓国との国交断絶を訴えるデモがあった。こうした動きを、市民はどう受け止めるだろうか。
     市民の寛容さがあればこそ続いてきたと思えるイベントがある。
     昨年9月15日、市内中心部を同性愛者や性同一性障害者らセクシャル・マイノリティー(性的少数者)とその支援者約1100人が行進した。以下略

    分かりやすいように前後の文を入れてみました。どうでしょうか?私にはどうも作為的に韓国の話題を持ってきたとしか思えないんです。
    文の構成からいっても、従軍慰安婦やデモの話は必要ないと思います。なぜこの文を挿入したのか、この文で何を伝えたかったのか理解できません。

  3. 114514334 より:

    「従軍慰安婦はただの売春婦だったんだ」と言っただけでヘイトスピーチとはたまげたなぁ…
    売春婦である証拠(テキサス親父が紹介したアメリカの文書など)は、沢山有るのに対して、性奴隷であった証拠は全然無いんだよなぁ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑