[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

公開日: : ニュース ,

油断禁物

どうなる都知事選

田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 8割以上の票集め…
ZAKZAK 2014.01.18

スクリーンショット-2014-01-19-16.08.48

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)のアンケートで異変が起きている。ラジオNIKKEIのニュース番組「マーケットプレス」のホームページで15日から、主な立候補予定者の名前を挙げて、「東京都知事にふさわしいのは誰?」と聞いたところ、何と、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が、8割以上の票を集める1位となっているのだ。

 アンケートでエントリーされているのは、田母神氏をはじめ、舛添要一元厚労相(65)、細川護煕元首相(76)、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)、発明家のドクター・中松氏(85)=本名・中松義郎=の5人。「その他」「関心なし」という選択肢もある。

 18日午前8時時点で、田母神氏が83・15%(6835票)とトップで、事実上の2強とみられる舛添氏や細川氏、それ以外の候補を大きく引き離している

田母神氏はネットアンケートではこのようにいい結果が出ていますが、正直ネットをやらない層へのアプローチは全然不十分だと感じています。
この結果は素直に喜ぶべきですが、正直かなり厳しいです。ここから勝負です。

PR

関連記事

日本も中国の高飛車な態度を学んだ方がいいんじゃない?

見習おう。 「中国に手を差し伸べて」=靖国・尖閣、安倍首相に決断求める-党序列4位 時事

記事を読む

福島瑞穂党首辞任

社民党、福島党首が辞任を正式表明

国民の社民党離れが深刻だ(棒) 国民の社民党離れ 社民党、福島党首が辞任

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

何度も言うけど経済を成長させろ

いい加減にして。 <消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相 毎日新聞 10月

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害

何かがおかしい。何かが。 芸能界の闇とマスコミの配慮 現役ミス世界一

記事を読む

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

ダメ、ゼッタイ 清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCAS

記事を読む

必死すぎる韓国のロビー活動

すごい・・・ 必死 教科書に「東海」併記を、米州議会に法案 韓国系団体奔走、年明

記事を読む

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。 素晴らしい電凸 消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが

記事を読む

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

韓国の言う正しい歴史認識って事実に基づくものじゃなくて、自分達に都合のいいファンタジーのことだろ?

記事を読む

PR

Comment

  1. せんなん より:

    私は東京都民ではないのですが、個人的には田母神さんを支持します。
    今回のネットアンケート結果では確かに優勢ですが、コメントのとおり、安心してはいけません。
    細川元首相を信奉している信者(?)がたくさんいます。多くの日本人は彼が売国奴である事に気がついていません。ほとんどの方ははマスコミ報道に洗脳されているからです。
    良識ある都民の方々、最後まで気を抜かずに頑張ってください。

  2. oota より:

    何人かの候補が原発廃止を論じていますが、東京都知事が他県の問題を争点にするというのは勇み足ではすまないだろう。
    最終処分場を東京都が引き受けてくれるならともかく、口だけというのでれば道府県の知事は納得できるのでしょうか?

    ・・・という切り口はどうだろう?

  3. U2 より:

    私も、東京都民ではありませんが、田母神氏を支持します。マスゴミは取り上げませんが、対立候補の細川氏は、献金問題に加え、五輪を辞退したら日本の評価が上がったのに、というキチガイ発言、高齢、老害はひっこんでいろ。舛添氏は、韓国人帰化、外国人参政権などを支持。田母神氏はネットでは圧倒的に支持されていますが、実際はマスゴミの報道しか知らない情弱都民のほうが、はるかに多いので、悲観的。田母神氏が都知事になったら、日本の未来は明るい、と思えるのですが。

  4. 天狼蒼月 より:

    KAZUYAさんには、都知事選を前にもう一度、関連動画を是非UPして欲しいと思っています。
    さて、その都知事選ですが、
    「政治と金」で猪瀬氏は5,000万、細川氏は1億、
    そして舛添氏に2億5,000万 という疑惑が赤旗のスクープで急浮上してきました。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html

    是非、このネタで動画の構成を考えて、UPして欲しいと思います。

    また各諸氏には、拡散お願いします。

  5. aokh より:

    田母神も治安維持法肯定したり体罰許可を容認やらの失言ツイートがあるからな、失言ツイート通りならファシストだよ。
    この都知事選はギャンブルだ。
    ロシアンルーレットのが安全かもな。

  6. goro より:

    都知事選の選挙権はありませんが、私もこの中では田母神氏を応援したい。
    「この中では」:東京都といえば欧州の一国くらいの規模。政治家としての経験値が田母神氏にはないのではないか?との懸念があります。
    でも、個人的には「上司にしたい有名人w」です。
    この人の下でなら、気分良く仕事ができるのではないか?と感じています。ユーモアのセンスもあるし。
    がんばってもらいたい人ですね。

  7. どせいさん より:

    大阪大学助教授の辻大介氏の調査によれば
    ・「韓国・中国いずれにも親しみを感じない」が36.8%
    ・「靖国公式参拝・憲法改正等に賛成」が6.4%
    ・「政治・社会問題についてネット上で書きこみや議論をした」が15.2%
    で,全てに該当する「ネット上で右翼的な発言をする層」は1.3%だそうです。
    ネット調査は能動票が多く、政治意識が高い層の割合が高くなる傾向があり、市街調査などの受動票のアンケートでは、中立・無関心層の割合が高くなる傾向があります。

    匿名性が保たれるネットで、右派の人数自体が多いのか、右派層の書き込みが多いだけなのか、現在の学術会では判断がついていないようです。
    いずれにしても次の選挙で田母神氏がどの程度票を集めるかで、ネット層の数の実体がつかめるかもしれませんね。

  8. BJ24649 より:

    倉山満先生は、今回の都知事選に関しては、ネット世論はあてにならない旨を指摘していますね。
    田母神候補にとっては、逆転に次ぐ逆転という快進撃を続けないと、当選は果たせないと思います。

    ネット民の動かせる票数などたかが知れているような気はしますが、私も微力ながら、田母神候補を周知する動画を作成しました。

    ・YouTube版 → http://www.youtube.com/watch?v=YOT2ByFO8MU
    ・ニコニコ動画版 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm22729512

    動画作成・投稿は、はじめてです。
    もしよろしければ、視聴・拡散していただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  9. RARA より:

    今回の件に関しては、田母神大明神を、応援!

    kazuya君には、
    【 東京が好きな道民賞 】を、あげましょう。(笑)

    さあ、田母神大明神に、
    日本を守ってほしい方は、迷わず、
    一時的に、東京に、住民票、移しましょう。

    2月9日に、都民であればよし!

    眼には眼を、ですよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑