東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか?

この比率で・・・

前回都知事選についての動画をアップしたときに、「東京都は東電の大株主だから原発は争点になります。」とのコメントが見られました。
東京電力のホームページを見ると、確かに東京都は大株主に分類されます。
しかし比率で見るとわずか1.2%程度です。
株主

この程度かと思ったのが率直な感想です。
脱原発についてはやはり都政より国政がふさわしいのだろうと個人的には思います。

田母神氏を応援します

僕は田母神としおさんを応援しますから、偏っているのは申し訳ないと思います。
ただ田母神さんに入れろとか強要したりはもちろんしません。
誰に投票するかは都民が個々に決めることです。

田母神さんの応援動画や画像なども拡散されています。


山村明義先生も推薦の応援動画です。
これはプロの犯行って感じのクオリティですね。

主要候補を比べた、もはや誘導尋問といっていいくらいの画像もアップされていますw
BfSiPQlCIAAJ441

外国人参政権なんて論外ですが、今回の主要候補では田母神さん以外推進派です。
これだけとっても他の候補はちょっと・・・と思ってしまいます。

とりあえず都民の皆さんは誰に入れるにしても選挙に足を運びましょう。
当日に行けなくても期日前投票が出来ます。
自分の未来を成り行きに任せていいのでしょうか?
まずは投票というアクションから初めていきましょう。

PR

関連記事

何度も言うけど経済を成長させろ

いい加減にして。 <消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相 毎日新聞 10月

記事を読む

朴さん、また日本のせいですか

バカの一つ覚えとはこのことだ。 アメリカに告げ口 朴氏、日韓首脳会談否定的「日本

記事を読む

増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

またトンキンか・・・ タイミングが大事 何事もタイミングが大事です。 増税の議

記事を読む

マッカーサーが米上院で証言した日本の開戦理由

安全保障。 あのマッカーサーも安全保障のためだと言った 日本はなぜ対米開戦に向かっていったの

記事を読む

朝日新聞迷走中

報道界の火薬庫 護憲派の主張は事実だろうか 9/3朝日新聞読者投稿欄「声」

記事を読む

NHK新会長の会見は問題あり?

映像で見てみよう。 記事もたくさんありますが映像を見ましょう NHKの会

記事を読む

仙台市長選、投票を促す啓発費かけ過ぎでしょ・・・

せっかくトミ子を落としたのに・・・ トミ子落選は仙台票が大きかった 先日の参院

記事を読む

no image

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーが韓国車で話題に

すっごい不自然だよなぁ・・・ NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の父親の

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

予算委員会徳永エリ

靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

この人は一体どこの国の議員なんだ・・・ 平成25年4月24日 衆議院予算委員会の

記事を読む

PR

Comment

  1. 肩こり より:

    ネットを全くしない親が、
    私と同じ保守派なのに、
    田母神さんの名前を知らなかった。
    というか、読めなかった。
    もちろん、ちゃんとどんな人か説明し、
    名前もしっかり覚えてもらいました。
    (都民です)

    ネットをやらない層で、こういう人、
    大勢いるのでしょうね。

  2. ひふみん より:

    三橋先生のブログで
    東京都民でない全国の支持者でも、
    知り合いの都民に電話して支援を形にしようと呼びかけておられます。

    そこでもしよかったらKAZUYAチャンネルでも、田母神さんではなくても、都民でなくても電話などで都民に呼びかけるよう、お知らせして差し上げることを検討していただけませんでしょうか。もちろん無理にとは言いません。
    よろしくお願いします。

  3. moonlight より:

    都内の高校生グループが都知事選模擬投票を渋谷・新宿・原宿等で
    高校生を対象にして呼びかけてる報道を目にしました。
    都民ではないので投票権はありませんが
    単なる知名度で一票を投じるのではなく
    自身の将来をこの高校生グループのように真剣に
    考えて投票して欲しいと願うのみです。

  4. しんのすけ より:

    タモさんわろたw

    軍人だからちょっと・・・なんて人は実際のところそんなにいないんじゃないですか?
    どちらかと言えば、宇都宮さんみたいに背後に共産党がいるっていうほうが精神的に拒絶反応起こします。もはや共産党が後ろ盾っていうことを言わないほうがイメージ良いレベル

  5. ペイジ より:

    官民共同出資で作られた認可法人「原子力損害賠償支援機構」が東京電力の株を約55%も持ってて筆頭・支配株主なんですから、今の東電は実質国有企業なんだし、わずか1.2%(2位の「従業員持株会」ですら1.3%くらい…)の東京都が東電に対して「原発(福島第一・第二・柏崎刈羽)全部やめろ」と言ってもどうにもならないし…。

    これが大阪市だったら、市は関西電力の株を約9%持ってて1位なので、大阪市長選挙で「争点は原発」というのもアリかもしれないけど。

    東電保有の原発の問題だけでいうと、福島県双葉郡や新潟県柏崎市の人達が、日本の国内総生産の6分の1を稼ぐ東京のために(地元のことだけでなく、東京都と都が支える日本経済のことも全て考えたうえで)地元にある原発を動かしても構わないと思うかどうかが一番大事なのかなぁ…。

    とにかく、東電に物申せない立場の東京都の新しいリーダーを決める都知事選挙で、「東京都が東電の大株主なんだから、今回の選挙で原発問題は争点になる」と言ってる人がいるのは違和感ありますね。

    原発問題は国政選挙で争うべきものです。

    私は(地方組織としての)日教組を根絶やしにした(笑)、保守王国・愛媛県の者なので東京都知事選はただ見てるだけの立場なんですが、「そもそもこの選挙は「お金の問題で辞めた都知事の後継を決める選挙」なのに、お金の問題で首相辞めた人なんかが東京都が直接どうこうできない原発を「全廃する」とか言ってて、都民はおかしいと思わないの??」って感じてます。

    ↑上の方もコメントでおっしゃってますが、候補者の思想などをちゃんと調べずに、知名度だけを頼りに自分たちのリーダーを選ぶのはあまりに危険過ぎます。
    有名人というのは、信用ならない日本のマスメディアが頻繁に取り上げて持ち上げたことで有名になった人なわけですし。

    都民の皆様が、東京の未来のことをしっかり考え、自分達の新しいリーダーを自信を持って決めてくれることを望みます。

    …そういえば、実は候補者の一人、宇都宮健児さんって我が愛媛県西予市の出身なんですよね。

    県民性と比例して極左的な「愛媛新聞(共同系)」は、宇都宮さんを県出身者ということで多少プッシュしてましたが、やはり「争点は脱原発。現状舛添リード、細川&宇都宮が追う展開」だそうで。

  6. おかさとし より:

    投票でこれ!っていう人間がいない場合は該当無しと入れますが、毎回これ!っていう候補がいません。どうすれば良いのか。

  7. おかさとし より:

    追加です。自分が投票しなかった候補者が当選しました。どうすれば良い?まさか負けたから仕方ないので本望では無い政策をうけいれなければならないとか?投票しなかったからこそ批判がバンバン出来ると言ってたアメリカのコメディアンがいました。いかがでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑