日本のTPP交渉参加承認と自民党のウソと国民の無責任

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 日本 , ,

自民党ってさ、TPP反対を掲げて当選した人多いと思うんですが・・・

<TPP>日本参加で合意…カナダも承認 7月に交渉合流へ
日本のTPP入り決着=カナダが交渉参加に同意
TPP交渉参加 信頼してほしい~安倍首相

日本のTPP交渉参加が承認されました。
これで7月から交渉のテーブルにつくようです。

僕はこの構図もちょっとおかしいと思うんです。

最初はどれだけ事前交渉で有利に持っていくかというのが問題でしたが、
いつのまにか参加するするのに意義があるような感じに移っていったような気がします。

僕はTPP反対派です。
以前もTPPについての動画をアップしました。
見ていない方はこちらもどうぞ

そもそも自民党にはTPP反対派が多いんじゃないですか?
選挙のときには下の画像のようなポスターがあったわけですが・・・
3ea3981d
10ef43a1
・・・・ウソをつかない、TPP断固反対、ブレない

TPP交渉参加を正式表明したときにも約束を守るといっていたのに・・・
それも今は昔、結局こういうことになりました。

でも結局彼らを選んだのは我々国民です。
それを忘れてはいけないと思います。

国民がだらしないから政治もだらしないんです。
これも以前動画にしたので見てない方はどうぞ。

そろそろ変えよう。
日本を変えられるのは日本人しかいない。

PR

関連記事

菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・

これが逆選挙対策だ! 先日菅元総理が安倍総理を提訴しました。 名誉棄損の訴えを起

記事を読む

細野幹事長 ずぼらな瞳

民主党は自業自得に気づけ

勝手に落ちていく不思議。 細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない

記事を読む

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

日本にA級戦犯は存在しません

今の日本にA級戦犯は存在しません

未だに辱め続けるという愚。 実はもう日本に戦犯は存在しないんです。 靖国を問題に

記事を読む

有田「よしお」君による無益な予算委員会

なんだこれは・・・ 時間の無駄 【ニコニコ動画】H26/2/5 参院予算委員会・有田芳生

記事を読む

A級戦犯が合祀されたから中国韓国が騒いでいるわけではない

いつまでこんな嘘を垂れ流すのか。 北海道の癌 北海道新聞 靖国参拝を擁護 菅氏の

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

民主党公式ポスターアプリが面白い

ネット解禁で活動の幅は広がった。 尖閣盗んだ発言が話題の鳩山さんですが、なにやら意

記事を読む

安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

また8月がやってくる。 参拝してもしなくても批判される もう7月も終わりです

記事を読む

竹島を記した最古の地図が発見されたようです

竹島は日本の領土 竹島を記す日本地図 「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 

記事を読む

PR

Comment

  1. masaki15625 より:

    先に謝っておきます。
    今から生意気なこといいます。すみません。
    『関税なくなんの?いいじゃん!
    安いものがもっと安くなるんでしょ?
    農家の人たちは反対してるけど、理由もよくわかん
    ないし、参加しても問題ないんじゃない?』
    こう思っている人たちも少なくないのでは?
    そもそもTPP とはなんなのか、参加に伴う様々な問題点をまとめた動画をup した方が、現実を理解すると思います
    高校生なのに生意気言ってすみません
    長文失礼しました

  2. 柴田正志 より:

    選挙に行かない若者、政治に他人任せの大人、言われるがまま票を入れる老人、、、
    福沢諭吉は日本の将来を見据えていたのかもしれませんね。

  3. よっし~ より:

    このブログでTPPについて現在に至るまでの経緯(何故安倍首相が交渉参加表明したのか)や、安倍首相とオバマ大統領とのやり取りについて、とても解りやすく解説されています。リンクフリーとのことで転載させて頂きました。コメの内容も濃いです。是非読んでみてください。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=38445&id=1896071292

  4. 懐疑主義者 より:

    まあ、TPP反対派も賛成派も、まず、このサイトを一読すべきでしょうな。

    http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp.html
    サイト名「環太平洋戦略的経済連携協定」

    このサイトには反対派の流している「デマ」はもとより、
    賛成派も相当「デマ」を流している事実が示されております。

    付記すると、サイトの作成者そのものには特定の方向性があるようですが、
    しかし、それを以って、作成者が真に中立的な立場で書いている、
    TPPに関する賛成・反対両論への解説が間違っていると言う事にはならない。

    『後光効果(ハーロー効果)を排し、その発言者の論の内容のみで評価する。
    そいつの権威だの何だのと言うのは、単なる”飾り”に過ぎないから、
    そんなもんは、明後日の方に蹴り飛ばして「始末」すれば良い。』

    これは自身が出会った全ての情報に当たる時の基本でしょうな。

    この付記部分の説明は、
    KAZUYAさんもどっかの馬鹿ども-多分、特亜の手先-にアンチ動画を作られ、
    奴らの戯言で攻撃されているのでお解かりとは思いますが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑