河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

公開日: : 最終更新日:2014/02/24 ニュース, 日本 , ,

ご協力をお願いします!

諸悪の根源に鉄槌を

先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題になりました。

マスコミの偏向報道や慰安婦問題について突っ込んで質疑を行ったわけです。
2月4日に僕も動画で取り上げています。

この中で署名活動が延期になったと言っていましたが、ついに河野談話見直しを求める署名活動が開始されました。
杉田水脈議員のホームページを見てみると、詳細がアップされています。
杉田

今回の署名の概要です。

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める国民運動(署名活動)について

現在、韓国政府は諸外国で事実に基づかない「慰安婦問題」の告げ口外交を展開しており、そのため、米国内では「慰安婦像」が設置されるなど、我が国の名誉を著しく貶めています。

この問題は、国際的には、強制連行を認めたような平成5年8月の「河野官房長官談話」に根本的な原因があります。この談話の根拠となった、聴き取り調査の対象となった慰安婦と称する 16 名の女性は、氏名や生年すら不正確であり、その裏付け調査もされず、談話そのものが韓国の言い分を取り入れたものであったことは、本日(平成 26 年2月 20 日)の衆議院予算委員会における山田宏議員の質疑で明らかになりました。ここまで「慰安婦問題」が世界的な問題となったのは、これまでの日本政府の事なかれ外交の責任であります。

そこで、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを政府に求める国民運動(署名活動)を始めることとしました。
よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。

ということで、署名活動へのご協力をお願いします。
こちらから署名用紙をダウンロードし、署名して、FAXか郵送で送りましょう。
送り先も署名用紙に書いてあります。

締め切りは3月末までで、10万人が最低目標です。

ちなみにプリンターやFAXがないという方もいるでしょう。
でも大丈夫!(修造風)

コンビニでプリントサービスもありますし、FAXも50円で送信することが出来ます。

ちなみにセブンイレブンで用紙を印刷するための手はずを整えてくれた方がいるようです。
セブンのプリンターで予約番号<34853757>と入力すると印刷出来ます。印刷は一枚20円です。
この予約番号は一週間の期限があったはずなので、2月中であれば使えるはずです。

署名

↑これを印刷して使ってもOK

一人一人が多くの署名を集めることが出来るなら、それにこしたことはありませんが、自分の出来る範囲で問題ありません。
家族分だけ集めて送るもよし、人に話しづらいなら自分一人分だけでも全く問題ありません。
躊躇して自分のすら送らないというのが一番の問題です。

出来ることをやりましょう。

PR

関連記事

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。 ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よし

記事を読む

和田政宗 質問主意書

オーストラリアは話がわかる国です

○○とは大違いや! 抗議で撤去 先日動画で取り上げたオーストラリアの戦争記念館に

記事を読む

札幌市議の「アイヌ民族は、もういない」発言とアイヌ利権

今の道民はアイヌに偏見なんて持ってるだろうか? 札幌市議、金子やすゆきさんのツイートが話題

記事を読む

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。 恐ろしい北朝鮮 北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はか

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

式年遷宮を迎えた伊勢神宮と政教分離

完全に切り離すのは不可能。 20年に一度の式年遷宮 今年は式年遷宮の年です。 昨日10月2

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

韓国と無理して首脳会談する必要なんてない

韓国は放っておこうホトトギス 韓国は放置国家 日韓関係を放置したままでいいのか 日経新

記事を読む

差別反対のデモが行われる一方、靖国神社に放火しようとした韓国人

だから仲良く出来ない。 完全にテロじゃん・・・ 9月22日、東京で差別反対を訴えるデモ活動が

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

PR

Comment

  1. 佐藤 より:

    youtubeを見て署名活動について知りました。国外に住んでいる邦人でもこの署名に参加できるのでしょうか?

  2. ペンギン より:

    住所って書かなきゃだめですか?
    もし書いたら返事とか来ちゃうんですか?

  3. hk より:

    ニコ動でみました^^
    署名って普通はペンで手書きですか?
    署名用紙の画像ファイルにマウスで名前と住所を書いて、FAXが無料で送信できるサービスとかで送ってもだめですかね?

  4. プログラマ より:

    署名運動、ネット参加からのが出来ない上に、住所書かなきゃいけないんですか・・・
    ちょっと抵抗感じちゃいますが、日本の未来の為にも、熟慮したうえで署名するか決めたいと思います。

    先日のニュースでも、韓国側から河野談話の見直しをしないよう求める声が上がったという話もあったようですし、この件に関しては、韓国側にとってもよほど触れられたくない案件なのでしょう。
    歴史認識を世界的に修正するためにも、数がたくさん集まってくれることを期待します

  5. のんまま より:

    今まで、色々な署名活動に参加して来ましたが、住所とか書いて何か返事が来たとか、連絡が来たとか言うことは一切ありませんでしたよ。多分、そんなに警戒しなくても大丈夫じゃないかと…。まぁ、署名するしないは、勿論本人の自由ですが、応援する気持ちがあるなら、ぜひ行動に起こしましょう‼︎
    ちなみに、署名用紙のセブンイレブンでの予約番号でのプリントアウトは、3月1日の23時59分まで可能とのことです!

    • ペンギン より:

      ありがとうございます。こういう署名は初めてなのでつい警戒してしまいました。

  6. Ricky より:

    はじめまして。いつも、拝見させていたたいております。カズヤさんに、是非取り上げていただきたい題目があります。それは、TPPのことです。TPPの交渉状況が人知れず発表されていますが、マスコミはあえてこれを発表していない様子。難航の分野に焦点が行きがちですが、進展や合意間近の分野を見ると、驚愕の背景が伺われると感じます。是非、カズヤさんこのTPPを調べて、取り上げていただきたい。国益どころの話ではありません。宜しくお願いします。河野談話、署名致しました。日本人が、胸を張って生活できますように。

  7. 肩こり より:

    家族全員署名しました。明日会う友達にも頼みます。

    ネット署名じゃない場合、ワープロ打ちはダメなんじゃないかな?多分。

    住所とか書いて大丈夫か?と不安になってしまう方の気持ち、分かります。

    でも、そんな不安がよぎること自体、日本がいかに異常な状況にあるか、ってことですよね。
    こっちは真っ当な主張をしているだけなのですから、怯まず行動しましょう!

  8. 戒人 より:

    本日仕事しながらですが初めての署名活動をやってみました。
     観光案内のついでなので雰囲気をみながら聞いてますが1日で30人程集まりました、とりあえず300程集めてみようと思います。

  9. 日本太郎 より:

    とりあえず 100枚コピーして みんなに配りました。 駅前で配るのはやっぱ恥ずかしいのですが日本のためと今考えています。

  10. どせいさん より:

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40005

    従軍慰安婦なんてものは、憎しみで我を失った韓国が変な言いがかりをつけてきたようなもんなので、こういう呼びかけは歴史の学問的な良心から起こってしかるべきだとは思います。
    ただ政治上では、米国は対中、対北朝鮮のために日本と韓国のラインを作りたくて同盟を組んでいるのですから、日韓の争いは彼らにおいて頭痛の種になってきそうですね。
    いままで、米国の言いなりになりある種の自虐史観を受け入れることで、経済発展のみに集中し甘い蜜を吸ってきた日本ですが、この取り組みを足がかりに当然自虐史観の払拭、精算をしたいのが安倍首相の本心でしょうから、結局対米関係になってきそうな気がします。良くも悪くも米国から独立する日は近いかもしれませんね。
    そうなると、国内の政治分裂が気がかりです。力を持っている政党が自民党だけという現状はかなり危険ですね。少なくとも二大政党制にまで持っていかなければ、この先の政治の舵取りというのは難しくなってきそうです。

  11. hanage より:

    送り先は中山なりあきさんでも杉田水脈さんでも、どちらでも良いんですか?

    • KAZUYA より:

      どちらでも大丈夫です。

    • sann より:

      河野談話は歴史に残るインチキの傑作だ。見直すなどもってのほかである。外国人から「河野談話があるではないか」と言われたら「あ、あれね、韓国から頼まれて、ないものを、あることとした。」あんなものを信じているのですか、あれはインチキですよ。といえばよい。

  12. あっちょ より:

    Kazuyaさん、いつも楽しく見させてもらっています。
    ありがとうございます。

    署名をするのに、自分の家の分だけですが、微力ながら参加します。
    こうしてると、人権擁護法案の時を思い出します。
    応援してます!

  13. 萌え醤油 より:

    私のところには、しょっちゅうTV局からアンケート(無作為に電話番号を抽出した1000名、笑)
    がかかってきます。前回は婚外子、その前は、知事は誰がふさわしいか、だったでしょうか。
    ちなみに今回は【報道2001】で河野談話についてどう思うか。と集団的自衛権についてどう思うか。でした。TV局のアンケートはいい加減過ぎです。子会社社または、パートナー会社が名簿を作って、適当に電話しているだけで、まったく無作為では無いです。動画見てたら、つい話たくなりました。(^^)
    私は、村山、河野談話は、見直す必要があると思っているので、もちろん見直すべきと答えておきましたよ。
    それで、アメリカでの日本人が堂々とヘンテコな銅像に抗議できる環境が整えばいいですね。

  14. はじめまして

    河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!
    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article

    とまあ、記事にしてみたので読んでいただけたら幸いです

  15. 河野談話の見直しを求める署名はコンビニで全部済むので家にFAXが無いとかプリンターがない人はコンビニで署名しましょう!
    コンビニのコピー機でローソンファミマサークルKサンクスならユーザー番号:LEZF3UUU45、セブンイレブンなら、予約番号:25505948を入力して署名用紙をプリントできますので、それに署名してその場でFAXするだけです。
    勢いでまとめましたのでもしよければ御覧ください。↓

    河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう!
    net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article

  16. yuma より:

    圧倒的に署名が集まってないようですね
    (目標としていた数に)
    この署名運動の拡散を日本人は必死でやってるでしょうか?相手は
    10万人を超える英語力のあるVANKと
    世界抗日戦争史実維護連合会さらに
    ユダヤ人の中での武闘派?!の
    サイモンヴィーゼンタールセンターが
    グルになって今この瞬間も
    世界中に日本貶めねつ造情報バラまいてます。彼らは洗脳されてるので正義のため!
    愛国心のためと思って命がけでやってるから厄介なのです。
    またこの週末、外務省の中の左翼が
    「未来志向の日韓関係」という動画を世界中に向けて三カ国語でupしましたが
    もうびっくり!!河野談話そのものです。
    「日本は十分、何度も謝罪した!賠償も解決済み、さらに人道上の見地からアジア女性基金で更に追加して金を払った」みたいな内容で、これを見た外国人は
    「やっぱり韓国人の少女を半島から拉致して来て性の奴隷にして、そのあと殺したんだな」
    だから謝罪や賠償金払い続けてるんだろ。
    と考えるのが普通です。
    戦争中とはいえ(というかむしろ)戦争中だからこそ(失礼ですが)容貌の美しく無い女性でも短期間でダイヤモンドが変えたり家を五建立てられるほどの大金を儲けた
    大変恵まれた人たちなのです(親にだまされて売り飛ばされたような人はその反対ですが)
    しかも外務省の動画 最後の方に
    「植民地時代の謝罪」なんて言う荒唐無稽な言葉まで盛り込んで日本を貶めてますが朝鮮と日本は完全なる合邦であり侵略による植民地で無かったのは誰でも知ってます。しかも日本が何度断っても朝鮮の第一政党(自称)の一進会がなんどもなんども「我々を日本人にしてくれ!合邦してくれ!そうすれば我々は簡単に世界の一等国民になれるし
    誰からもバカにされないようになれる!」という4度目の嘆願書を渋々飲んで
    日本の資金を持ち出して当時借金まみれで無法痴態だった半島の整備をして文明国の基礎を気づいたのです。欧米人がアジアでやってたのが植民地です、アジア人を奴隷労働させ
    原著の資源を奪い そういう略奪で利益を上げていたイギリス-インドの関係みたいなのが植民地です。」日本は逆に自国である日本よりも素晴らしい施設インフラや高等教育機関を作りました、植民地と正反対の施策なんです。日本が大赤字だったのですよ。外務省のどんなバカ左翼が書いたのか知りませんが<NHKのように
    日本を貶めるでラメを世界にバラまくのは許せません!「「大金で賠償して何度も謝ったのは残虐な事をした証拠だろ!」っとますます変態性犯罪国の日本人供!!!といじめられ殴られ自殺に追い込まれるかもしれません。
    外務省は日本の敵でしょうか?
     アメリカで始まるグレンデールの売春婦像撤去の裁判にかかる6億円
    日本政府が出すんでしょうね?
    反日国家に何百億円もくれてやって
    日本人の子供の命が危ないときに
    たったの6億円も出さないはずが無いですよね?そうなれば日本政府官僚は日本人の敵ですよ!

  17. 狙狼 より:

    いつも動画をニコニコで拝見している者です。

    以前、フジテレビの韓流押しに対してスポンサーに電凸するという手段が有効に使われたと覚えてます。

    同じことを新聞に対しても可能でしょうか?
    河野談話の元となった記事を掲載した朝日新聞に対して、昨月一か月間に全面広告を出した会社を数えてみました。

    *阪急交通がほぼ毎日
    *JTBやHISやサントリーウェルネスは三日に二回程度
    *ジャパネットたかだは二日に一回程度

    全面広告に対して企業のスポンサー責任が問えるのであれば我々は以前の花王と同じ方法が取れます。

    失礼いたしました。

  18. カーリー より:

    全然 署名、足りてないようですね。
    相手VANK(+中共+サイモン)は10万人以上が英語を駆使して世界中に
    一日中命がけでねつ造情報を拡散してるのに対して
    この署名はほとんど拡散されてないですよね。本気度が全然違うんでしょう。
    向こうは国家崩壊寸前ですから命がけで情報戦しかけてきます。日本は、のほほんとしてます。私は署名しましたけど(家族も)
    生温いんでしょうね。日本人が。自分も含めてです。

  19. * より:

    ★★★★河野談話の撤回を求める国民運動

    3/28に杉田議員事務所に、TEL確認しました。

    (1)現時点での、杉田事務所+中山事務所+専用FAXの署名数は『約7万署名』です。
    杉田事務所+中山事務所+専用FAX以外の事務所に送信された署名数(α)は、まだ集計されていないそうです。

    杉田+中山+専用FAXだけで、『7万件』+その他アルファ

    (2)外国籍の方の署名もOKです。

    (3)国外在住の方の署名もOKです。

    どんどん国民運動を盛り上げて、署名を増やしましょう。

    今後も、署名を増やして、官邸・自民党も動かしましょう!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑