ニュース

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします!

諸悪の根源に鉄槌を

先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題になりました。

マスコミの偏向報道や慰安婦問題について突っ込んで質疑を行ったわけです。
2月4日に僕も動画で取り上げています。

この中で署名活動が延期になったと言っていましたが、ついに河野談話見直しを求める署名活動が開始されました。
杉田水脈議員のホームページを見てみると、詳細がアップされています。
杉田

今回の署名の概要です。

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める国民運動(署名活動)について

現在、韓国政府は諸外国で事実に基づかない「慰安婦問題」の告げ口外交を展開しており、そのため、米国内では「慰安婦像」が設置されるなど、我が国の名誉を著しく貶めています。

この問題は、国際的には、強制連行を認めたような平成5年8月の「河野官房長官談話」に根本的な原因があります。この談話の根拠となった、聴き取り調査の対象となった慰安婦と称する 16 名の女性は、氏名や生年すら不正確であり、その裏付け調査もされず、談話そのものが韓国の言い分を取り入れたものであったことは、本日(平成 26 年2月 20 日)の衆議院予算委員会における山田宏議員の質疑で明らかになりました。ここまで「慰安婦問題」が世界的な問題となったのは、これまでの日本政府の事なかれ外交の責任であります。

そこで、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを政府に求める国民運動(署名活動)を始めることとしました。
よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。

ということで、署名活動へのご協力をお願いします。
こちらから署名用紙をダウンロードし、署名して、FAXか郵送で送りましょう。
送り先も署名用紙に書いてあります。

締め切りは3月末までで、10万人が最低目標です。

ちなみにプリンターやFAXがないという方もいるでしょう。
でも大丈夫!(修造風)

コンビニでプリントサービスもありますし、FAXも50円で送信することが出来ます。

ちなみにセブンイレブンで用紙を印刷するための手はずを整えてくれた方がいるようです。
セブンのプリンターで予約番号<34853757>と入力すると印刷出来ます。印刷は一枚20円です。
この予約番号は一週間の期限があったはずなので、2月中であれば使えるはずです。

署名

↑これを印刷して使ってもOK

一人一人が多くの署名を集めることが出来るなら、それにこしたことはありませんが、自分の出来る範囲で問題ありません。
家族分だけ集めて送るもよし、人に話しづらいなら自分一人分だけでも全く問題ありません。
躊躇して自分のすら送らないというのが一番の問題です。

出来ることをやりましょう。

関連記事

  1. ニュース

    いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

    男は黙って参拝 (さらに…)…

  2. 社民党強い国よりやさしい社会
  3. 猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止
  4. ニュース

    朴さん、また日本のせいですか

    バカの一つ覚えとはこのことだ。 (さらに…)…

  5. 日本

    戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

    進んで盲目になってはいけない(戒め) (さらに…)…

  1. ニュース

    韓国は時間まで変える必要があるのか?
  2. テレビ、新聞を盲目的に信じていませんか?

    マスコミ

    「嫁と義母」と考えることの重要性
  3. 本紹介

    面白いけど笑えない中国の話 竹田恒泰著
  4. 教育

    沖縄大学に部外者が乗り込んで騒動
  5. 小保方晴子

    マスコミ

    毎回ですが北海道新聞は素直に喜べないのでしょうか
PAGE TOP