柏での通り魔事件と在日認定

公開日: : ニュース

一体どこ情報なのか?

犯人は??

強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」―連続通り魔事件・千葉県警
時事通信 3月6日(木)0時6分配信
 千葉県柏市であった連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日、強盗殺人容疑で、現場近くのマンションに住む自称無職の竹井聖寿容疑者(24)を逮捕した。「金を取る目的で人を刺したのは間違いない」と供述しており、一連の事件についても認めているという。捜査本部は同日朝から同容疑者を事情聴取、午後には自宅を家宅捜索した。
 捜査本部によると、不審者情報や付近の防犯カメラの解析から竹井容疑者が浮上。同容疑者は調べに素直に応じているが、被害者に対する謝罪の言葉はないという。
 捜査本部は自宅の家宅捜索で、刃物や血の付いたダウンジャケットを押収。詳しい鑑定を進め、凶器の特定を急ぐ。
 逮捕容疑は3日午後11時35分ごろ、柏市あけぼのの路上で、刃物のようなもので会社員池間博也さん(31)の首などを数回突き刺すなどして殺害、現金約1万数千円入りの手提げバッグを奪った疑い。
 捜査本部によると、司法解剖の結果、池間さんの死因は首や背中を刺されたことによる出血性ショックで、ほぼ即死状態だったという。
 竹井容疑者は池間さんと同じマンションに住んでいたが、面識はないという。竹井容疑者は事件後、目撃者を装い、報道陣の取材に答えていた。

 

柏市・連続殺傷事件 逮捕の男「社会に対して不満があった」
フジテレビ系(FNN) 3月6日(木)12時2分配信

千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人の容疑で5日、逮捕された竹井聖寿容疑者(24)が、「社会に対して不満があった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。
6日午前中に送検された竹井容疑者は、食事をしっかりとっており、健康状態も良好だという。
しかし、調べに対し涙ぐみ、「後悔しています」と話したという。
5日の家宅捜索の際には、集まった報道陣や住民を挑発するような様子だった竹井容疑者だが、6日朝、送検された際には、感情を表に出すことなく、柏警察署を出た。
竹井容疑者は、動機について、「社会に対して不満があった。どうにかしたかった」という趣旨の供述をしているほか、「感情が高ぶった」とも話していることなどから、一連の殺傷事件の犯行は計画的ではなく、突発的なものだったみて、警察は慎重に調べている。
一方、事件発生以来、緊張が続いていた柏市内では、容疑者逮捕を受けて、小学生の保護者らから、安堵(あんど)の声が上がっていた。
保護者は「一安心ですね。すごく不安と緊張の3日間という感じでした」と話した。

柏での連続通り魔事件の容疑者が逮捕されましたが、本当に言語道断の事件です。
社会に不満があるなら、もっと別の方法で表現が出来なかったのでしょうか?

この事件に関してTwitterやFacebookで書いている方も多いのですが、気になったのが「竹井は在日」という論調です。
確かにそういう事件もあるので、少し調べてみましたが僕は現時点で確信を持てるソースを見つけることは出来ませんでした。

何か事件が起きる度に在日認定が行われますが、少し冷静になった方がいいと思います。

PR

関連記事

もう朝日新聞って四面楚歌だな

毎日も批判するレベル 朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触

記事を読む

朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

壊れかけの社民党 朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題

記事を読む

アントニオ猪木「拉致解決したら幸せになれるのか」

プロレスラーとして尊敬していますが・・・ 北朝鮮の回し者か? 「友好関係が崩れて

記事を読む

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

no image

オセロ解散! 洗脳・マインドコントロールって怖いな・・・

やっぱり解散かぁ・・・ 昔笑う犬の冒険っていうコント番組が好きで毎週見ていた。 ウッッチ

記事を読む

産経のスクープで信憑性が根底から覆った河野談話

心のよりどころ消滅。 あまりに杜撰な河野談話 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り

記事を読む

携帯契約の「実質無料」に内閣府が注意を呼びかける

最初は意味がわからなかった。 ややこしい契約 皆さん、携帯電話をお持ちだと思

記事を読む

実力不足を痛感したCGS公開収録

やっぱり緊張する。 お越しいただいた皆さんありがとうございました 今日10月6日、CGSの公

記事を読む

沖縄県知事選に立候補する大城さん…狂ってる

・・・・ 沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 時事ドットコム 

記事を読む

特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決

盛り上がって参りました。 韓国の国会か? 特定秘密保護法案、参院特別委で可決

記事を読む

PR

Comment

  1. redstar より:

    kazuyaさんのように発言力のあるかたにそう言ってもらえると安堵します。
    なんの根拠もなく【在日認定】する発言をみると、つっこみを入れるのですが、糠に釘の状態です。
    自分たちのしていることと、カの国のしていることとなんら変わらないことに気付かず
    レッテルを貼り、蔑む行為を見てすごく恥ずかしい思いです。

  2. より:

    なんでも過去の朝鮮日報?に、竹島までいくとかいって金聖寿とかいう輩が出てたみたいですよ。
    なお写真付きの模様。
    http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k173.html
    http://search.chosunonline.com/?s=ALL&q=%EF%BE%83&t=tc&i=&p=3802

    元の記事は404でアクセスできなくなっているようですが。
    検証が必要なら2005/05/10前後の朝鮮日報について確認してみるのが良いのではないでしょうか。

  3. まさ より:

    愛知県在住なので、
    名古屋に行くべきか否か思案中・・・。
    だって主催者がいかがわしい臭いがするじゃない?

  4. ナオミ より:

    「バカの国」発売日に購入しました。静岡の街中の結構大きな店でしたが、在庫一冊でかなり探して見付けました。 が、目立つトップエンドに古市氏の本が平積みに…

  5. まっちゃむ より:

    最近のKAZUYAさんの動画は保守派ではなく保守的ですね。
    面白さは前のままですが、動画に怒りと不安が減りましたね。
    まあ、色々反発勢力もいるのでしょうが。。。
    最近、保守派全員がお花畑からネトウヨに認定された感がありますよね。
    コメント欄も『悪口いっちゃだめだよね』みたいなコメント増えましたね。
    なんか・・真実も言っちゃいけないような風潮というか・・・
    気のせいでしょうか・・・
    でも私はコメントだけの無力な人間ですが、守るものは国だと思っていますのでこれからもあえて辛口で行こうと思います。
    何故なら、お花畑に一番簡単に伝わるのは、内に秘めた不安や怒りの感情へ同調する発言だと思ってるからです。
    お花畑も不安だから、怒ってるから、検索して本当の情報にたどり着くんです。
    勿論ヘイトや捏造はダメですが、今の日本は怒りが無ければ今まで同様、喉元過ぎればの事なかれ主義のお花畑国家だということです。
    だから韓中のジャパンバッシングのニュースって報道しないんでしょうし。
    長くなりましたが、KAZUYAさんが怒りと不安を忘れたらダメですよー。
    言い出しっぺみたいなとこもあるんですからw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑