柏での通り魔事件と在日認定

公開日: : ニュース

一体どこ情報なのか?

犯人は??

強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」―連続通り魔事件・千葉県警
時事通信 3月6日(木)0時6分配信
 千葉県柏市であった連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日、強盗殺人容疑で、現場近くのマンションに住む自称無職の竹井聖寿容疑者(24)を逮捕した。「金を取る目的で人を刺したのは間違いない」と供述しており、一連の事件についても認めているという。捜査本部は同日朝から同容疑者を事情聴取、午後には自宅を家宅捜索した。
 捜査本部によると、不審者情報や付近の防犯カメラの解析から竹井容疑者が浮上。同容疑者は調べに素直に応じているが、被害者に対する謝罪の言葉はないという。
 捜査本部は自宅の家宅捜索で、刃物や血の付いたダウンジャケットを押収。詳しい鑑定を進め、凶器の特定を急ぐ。
 逮捕容疑は3日午後11時35分ごろ、柏市あけぼのの路上で、刃物のようなもので会社員池間博也さん(31)の首などを数回突き刺すなどして殺害、現金約1万数千円入りの手提げバッグを奪った疑い。
 捜査本部によると、司法解剖の結果、池間さんの死因は首や背中を刺されたことによる出血性ショックで、ほぼ即死状態だったという。
 竹井容疑者は池間さんと同じマンションに住んでいたが、面識はないという。竹井容疑者は事件後、目撃者を装い、報道陣の取材に答えていた。

 

柏市・連続殺傷事件 逮捕の男「社会に対して不満があった」
フジテレビ系(FNN) 3月6日(木)12時2分配信

千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人の容疑で5日、逮捕された竹井聖寿容疑者(24)が、「社会に対して不満があった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。
6日午前中に送検された竹井容疑者は、食事をしっかりとっており、健康状態も良好だという。
しかし、調べに対し涙ぐみ、「後悔しています」と話したという。
5日の家宅捜索の際には、集まった報道陣や住民を挑発するような様子だった竹井容疑者だが、6日朝、送検された際には、感情を表に出すことなく、柏警察署を出た。
竹井容疑者は、動機について、「社会に対して不満があった。どうにかしたかった」という趣旨の供述をしているほか、「感情が高ぶった」とも話していることなどから、一連の殺傷事件の犯行は計画的ではなく、突発的なものだったみて、警察は慎重に調べている。
一方、事件発生以来、緊張が続いていた柏市内では、容疑者逮捕を受けて、小学生の保護者らから、安堵(あんど)の声が上がっていた。
保護者は「一安心ですね。すごく不安と緊張の3日間という感じでした」と話した。

柏での連続通り魔事件の容疑者が逮捕されましたが、本当に言語道断の事件です。
社会に不満があるなら、もっと別の方法で表現が出来なかったのでしょうか?

この事件に関してTwitterやFacebookで書いている方も多いのですが、気になったのが「竹井は在日」という論調です。
確かにそういう事件もあるので、少し調べてみましたが僕は現時点で確信を持てるソースを見つけることは出来ませんでした。

何か事件が起きる度に在日認定が行われますが、少し冷静になった方がいいと思います。

PR

関連記事

実際オスプレイってどれくらい危ないものなの?

♂プレイ 北海道にオスプレイがやってきましたが、5万人が見に来たと言います。

記事を読む

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!

腹立ってきた。 これで辞任を求めるとか狂っている・・・ 麻生氏 ナチス発言で辞職の考えな

記事を読む

今年もやっぱりサイテーモーニング

風はよめない 風も空気も読んでいない 【ニコニコ動画】新年早々ネガティヴ・キ

記事を読む

山本太郎朝日新聞インタビュー

山本太郎は「メルトダウン」と寝言を言っていたらしい・・・

大丈夫か? 寝言で「メルトダウン」 まぁ何かと話題の中核・・・いや、山本太郎さんですが、

記事を読む

韓国は時間まで変える必要があるのか?

異常 ついに時間まで変える!? 標準時の変更を 与党議員が発議=韓国 聯合

記事を読む

no image

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーが韓国車で話題に

すっごい不自然だよなぁ・・・ NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の父親の

記事を読む

外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ

そらそうよ。 よその家に行ったらその家のルールに従う グローバルグローバルと叫ば

記事を読む

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。 素晴らしい電凸 消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

北海道新聞ナイス。 なんと許可なしだった 昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題で

記事を読む

PR

Comment

  1. redstar より:

    kazuyaさんのように発言力のあるかたにそう言ってもらえると安堵します。
    なんの根拠もなく【在日認定】する発言をみると、つっこみを入れるのですが、糠に釘の状態です。
    自分たちのしていることと、カの国のしていることとなんら変わらないことに気付かず
    レッテルを貼り、蔑む行為を見てすごく恥ずかしい思いです。

  2. より:

    なんでも過去の朝鮮日報?に、竹島までいくとかいって金聖寿とかいう輩が出てたみたいですよ。
    なお写真付きの模様。
    http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k173.html
    http://search.chosunonline.com/?s=ALL&q=%EF%BE%83&t=tc&i=&p=3802

    元の記事は404でアクセスできなくなっているようですが。
    検証が必要なら2005/05/10前後の朝鮮日報について確認してみるのが良いのではないでしょうか。

  3. まさ より:

    愛知県在住なので、
    名古屋に行くべきか否か思案中・・・。
    だって主催者がいかがわしい臭いがするじゃない?

  4. ナオミ より:

    「バカの国」発売日に購入しました。静岡の街中の結構大きな店でしたが、在庫一冊でかなり探して見付けました。 が、目立つトップエンドに古市氏の本が平積みに…

  5. まっちゃむ より:

    最近のKAZUYAさんの動画は保守派ではなく保守的ですね。
    面白さは前のままですが、動画に怒りと不安が減りましたね。
    まあ、色々反発勢力もいるのでしょうが。。。
    最近、保守派全員がお花畑からネトウヨに認定された感がありますよね。
    コメント欄も『悪口いっちゃだめだよね』みたいなコメント増えましたね。
    なんか・・真実も言っちゃいけないような風潮というか・・・
    気のせいでしょうか・・・
    でも私はコメントだけの無力な人間ですが、守るものは国だと思っていますのでこれからもあえて辛口で行こうと思います。
    何故なら、お花畑に一番簡単に伝わるのは、内に秘めた不安や怒りの感情へ同調する発言だと思ってるからです。
    お花畑も不安だから、怒ってるから、検索して本当の情報にたどり着くんです。
    勿論ヘイトや捏造はダメですが、今の日本は怒りが無ければ今まで同様、喉元過ぎればの事なかれ主義のお花畑国家だということです。
    だから韓中のジャパンバッシングのニュースって報道しないんでしょうし。
    長くなりましたが、KAZUYAさんが怒りと不安を忘れたらダメですよー。
    言い出しっぺみたいなとこもあるんですからw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑