ニュース

柏での通り魔事件と在日認定

一体どこ情報なのか?

犯人は??

強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」―連続通り魔事件・千葉県警
時事通信 3月6日(木)0時6分配信
 千葉県柏市であった連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日、強盗殺人容疑で、現場近くのマンションに住む自称無職の竹井聖寿容疑者(24)を逮捕した。「金を取る目的で人を刺したのは間違いない」と供述しており、一連の事件についても認めているという。捜査本部は同日朝から同容疑者を事情聴取、午後には自宅を家宅捜索した。
 捜査本部によると、不審者情報や付近の防犯カメラの解析から竹井容疑者が浮上。同容疑者は調べに素直に応じているが、被害者に対する謝罪の言葉はないという。
 捜査本部は自宅の家宅捜索で、刃物や血の付いたダウンジャケットを押収。詳しい鑑定を進め、凶器の特定を急ぐ。
 逮捕容疑は3日午後11時35分ごろ、柏市あけぼのの路上で、刃物のようなもので会社員池間博也さん(31)の首などを数回突き刺すなどして殺害、現金約1万数千円入りの手提げバッグを奪った疑い。
 捜査本部によると、司法解剖の結果、池間さんの死因は首や背中を刺されたことによる出血性ショックで、ほぼ即死状態だったという。
 竹井容疑者は池間さんと同じマンションに住んでいたが、面識はないという。竹井容疑者は事件後、目撃者を装い、報道陣の取材に答えていた。

 

柏市・連続殺傷事件 逮捕の男「社会に対して不満があった」
フジテレビ系(FNN) 3月6日(木)12時2分配信

千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人の容疑で5日、逮捕された竹井聖寿容疑者(24)が、「社会に対して不満があった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。
6日午前中に送検された竹井容疑者は、食事をしっかりとっており、健康状態も良好だという。
しかし、調べに対し涙ぐみ、「後悔しています」と話したという。
5日の家宅捜索の際には、集まった報道陣や住民を挑発するような様子だった竹井容疑者だが、6日朝、送検された際には、感情を表に出すことなく、柏警察署を出た。
竹井容疑者は、動機について、「社会に対して不満があった。どうにかしたかった」という趣旨の供述をしているほか、「感情が高ぶった」とも話していることなどから、一連の殺傷事件の犯行は計画的ではなく、突発的なものだったみて、警察は慎重に調べている。
一方、事件発生以来、緊張が続いていた柏市内では、容疑者逮捕を受けて、小学生の保護者らから、安堵(あんど)の声が上がっていた。
保護者は「一安心ですね。すごく不安と緊張の3日間という感じでした」と話した。

柏での連続通り魔事件の容疑者が逮捕されましたが、本当に言語道断の事件です。
社会に不満があるなら、もっと別の方法で表現が出来なかったのでしょうか?

この事件に関してTwitterやFacebookで書いている方も多いのですが、気になったのが「竹井は在日」という論調です。
確かにそういう事件もあるので、少し調べてみましたが僕は現時点で確信を持てるソースを見つけることは出来ませんでした。

何か事件が起きる度に在日認定が行われますが、少し冷静になった方がいいと思います。

関連記事

  1. 杉田水脈

    ニュース

    杉田水脈議員「河野洋平を証人喚問せよ!」

    Googleアースさんとは大違い。 (さらに…)…

  2. ニュース

    美味しんぼ鼻血問題 風評被害を助長するのでは?

    イメージが悪くなるだけじゃないか。 (さらに…)…

  3. ニュース

    なんでやASKA・・・

    いい曲。CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ…

  4. ニュース

    迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

    いまだにこんな人がいるとは・・・ (さらに…)…

  1. 世代別投票率参議院

    日本

    参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう
  2. マスコミ

    マスコミの偏向報道を叩き潰すには?
  3. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです
  4. ニュース

    【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです
  5. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
PAGE TOP