意味不明な三店方式とパチンコ議員

公開日: : ニュース

日本人にもよくわからん。

お金は大切に

パチンコ屋の前を通ると、いつも車が多く停まっています。
正月もそうでした。正月からパチンコかよと呆れましたが、パチンコに向かう人は多くいます。

個人的にはもっと有益なものにお金と時間を費やした方がいいと考えているので、パチンコはこれまでやったことがありません。これからもやりません。

それにしても日本のパチンコは三店方式などを使いギャンブルじゃないということにしていますが、どう考えてもギャンブルです。
外国人にはこの三店方式がわからないでしょう。

【海外の反応】外国人も理解不能な日本のパチンコビジネス 「ヤクザが経営してる」「いたるところにある」
ガジェット通信 2014年03月10日09時00分

海外の掲示板に、日本においてギャンブルであるパチンコ店が成立するための不思議なルール“三店方式”について語るスレッドが立っていました。

・実話:俺の継父が日本に行った時、パチンコ屋に行って36箱も出した。母が言うには、すごい人だかりができてたらしい。
「いくら勝ったの?」と尋ねたら
「キャンディーバーの束をくれただけよ」と、ため息混じりに答えた。
「ちょw 何色の包みだった? 金色じゃなかった?」
「そう、金とか銀とか」
彼は旅の間にそれらを全部食べてしまったが、古くなっててまずかったそうな。母にはその金色のバーの意味は言えなかったが、質素な継父が500ドル分のキャンディーバーをムシャムシャ食べている場面を思うと今でもニヤついてしまう。電車の中で取り出して食べてたとしたら、バカなガイジンだと思われてただろうね!

・パチンコ屋は換金方法を教えてくれないからね(たぶん法に触れるから)。旅行ガイドにも「訊いても答えないだろう」って書いてある。換金はまた別の店のビジネスなんだ。

・待てよ、『ポケモン』のカジノが2つのビルに分かれてるのはそれが理由なのか!?

・一度パチンコを打った時、『チャッキーチーズ』(※アメリカのゲーセン)より良い景品がもらえればいいと思ってたら、確変に入って玉が出続けた。4~5箱出たところで諦めてカウンターに持っていったら、景品はヨーグルト飲料とポッキーといくつかのトークンだけだったので驚いた。その後もっと驚いたのは、店員が私を店の外に連れ出し、カーテンのかかった小窓越しにトークンを手渡したら15000円になったことだ。元手は1000円だった。私の打っていた台は遊び方を教えてくれていた女性が引き継ぎ、とても満足気だったと聞いた。

ただのまやかしです。
パチンコは店側にコントロールされている以上、絶対に勝つことは出来ません。
もっと長期的な視点でお金を使うことをおすすめします。

それにしてもパチンコ業界は世渡りが上手です。
うまく政治家を引き込んでいます。

パチンコアドバイザー議員が存在します。
誰が所属しているかはこちらから確認できます。

やはり自民党が多いですね。ろくでもない輩です。
民主党からは海江田万里代表も!?

こんなことやって牛ろめたい気持ちにならないんでしょうかね・・・

PR

関連記事

ついに通名制度廃止への第一歩か!?

朗報。 通名制度にメス 通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケー

記事を読む

竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金

接待(意味深) 竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金 日刊ゲ

記事を読む

はだしのゲンは閉架措置で問題なし

あんなもの小学生に読ませるなよ。 閉架処置に賛否両論 松江市教委の「はだしのゲン

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

韓国にはもっと騒いでもらおう

自分の首絞めているだけだな。 もう日本がへりくだる時代は終わった 韓国政府、G20で

記事を読む

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

生野区通り魔事件の犯人が不起訴に なぜ強制送還しないのか?

何故なのか。 これでいいのか? 心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男-大阪地検

記事を読む

年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕

考えるだけでイライラする。 年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 

記事を読む

産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

他の新聞には書けない。 日本には色々な新聞社があり、各紙それぞれ特色があるわけ

記事を読む

PR

Comment

  1. you より:

    毎回楽しく見てました。しかし今回のパチンコのコメントは納得出来ません。
    確かにギャンブルかもしれません時間の無駄かもしれませんね、しかし人々の趣味や思考は本人の自己責任及び自己満足で成り立ってませんか?飲酒しない人にすれば酒は無用でしょ。甘いお菓子が嫌いな人は食べなければいいのでは?パチンコは時間の無駄だからやらない全否定は自分の考えの押し付けでは?
    今のパチンコは業界が大きくなりすぎで政治家が甘い利権は吸ってるのは問題ですが、全否定は納得いきません。ギャンブルとのカテゴリーを明確にして公営ギャンブルとして税金とれとか、趣味のカテゴリーとしてボーリングやゴルフみたいに遊戯費用として商売したらどうか?などのお話なら納得できますが、今回の話には無理がありませんか?極論、朝鮮に裏金が流れてことや、パチンコ議員に流れてるかもしれません。 しかしそれは別問題なのでは?
    ギャンブルのカテゴリーからはずすのは賛成ですが・・・

  2. 特急燕 より:

    パチンコにそんなからくりがあったんですか?私もやったことないですし、今後もやりません。
    しかし、蓼食う虫も好き好き、といいます。やりたい方は放置でいいでしょう。もっともカズヤさんの本の売り上げに協力するともっといいのでは(笑)

    次に私のローソン批判の件について、回答者から「人に迷惑かけるな、店に迷惑、いい迷惑とあかん迷惑がある」と。また「ファミレス行け、タクシー呼べ、ホテルは?」とも
    はっきり言いましてローソンの件はどうでもいい。
    店に迷惑と言いながらファミレスならいいのか、タクシーならいいのか、ホテルならいいのか?
    そもそも生きること自体大変な迷惑だということを知らんらしい。
    我々を生かすために犠牲となった動植物がいる。彼らにとっては迷惑極まりない。
    こんな温室育ちの寝ぼけた回答者には徹底的に反論するつもりでいる。

    カズヤさん私って逝かれてると思いますか?

  3. 朴ひで より:

    社民党関係者がいないんですがそれは・・・

  4. あるひと より:

    私震災の2日後の午前中当てもなく仙台の町を歩いていたのですが、
    驚きました。普通にパチンコ屋が営業していたのです。
    ネオンや電光掲示板を煌々と付けながら。
    正直言ってあきれましたね。原発事故も結構報じられてて、
    当然苦しんでる被災者も大勢おり、電気も部分的に復旧して間もないころだったのに、
    平然と大量の電気を食って営業していたのです。
    パチンコは韓国系だと思っていましたが、ああ、やっぱりそうなんだな・・・と
    実感しましたよ。

  5. 朴ひで より:

    自民党内のパチンコ国賊平沢勝栄が入ってないやん!

  6. U3 より:

    そういえば賭けマージャンでたまにつかまるおっさんたちってこの三転方式っぽいのをやっても
    つかまってるケースが結構あるよね

    パチンコ限定の例外ってだけですでにおかしいなw

    とりあえずギャンブルなんだから
    ギャンブルとしてみとめるならみとめて
    その上でそれ用の課税もするって話にしないと

  7. カズオ より:

    こんばんは。カズヤさんの動画は非常に参考になり、面白おかしく見させて頂いています。
    ですが、今回のパチンコの件についてですが、パチンコ=悪のように書かれているように私には感じますが、いかがなものでしょうか・・。たしかに、「パチンコで大負けした人が~」「親父がパチンコに負けて~」って話題はよくありますよね。ただそれって、パチンコが悪いわけではなく、自制心のないその人達が悪いわけです。そんな人達はパチンコをしていなくても、他のことで同じ結果に至ると私は思います。
    パチンコ・パチスロは考えなしに立ち回れば8割の人間が負ける遊びです(ただ、うまく立ち回れば勝てるのも事実です)。商売なので店が勝つことが当たり前ってことは、普通の人間であれば、わかるかと思います。なのに何故行くか。楽しいからです。一喜一憂をお金で買ってるんですよ。私には、そんな人達をバカにしている記事に見えるので、遺憾に思いました。
    個人的には、タバコに関しての記事をやっていただきたいですね。こちらは害しかないので本当に増税か廃止していただきたい。

    • カズオ より:

      震災に関して、調べればわかると思いますが数多くのパチンコ店が被災地に多額の寄付をしていました。一部では節電等に協力していなかったところもあるみたいですが、全体で一括りにするのは良くないかと思います。

  8. パチンカス より:

    この手の批判記事は腐るほどあるので、もうちょっと政治や今後の増税に絡めてくれれば面白い記事になったのに

  9. とおりすがり より:

    ※1
    だからカズヤさんは店にコントロールされた賭博だから
    と言っているでしょう?そしてそれがパチンコが
    あの韓国ですら法で普及を妨げられている理由でも
    あります。

  10. まめちゃ より:

    初めまして。
    最近KAZUYAさんの動画を知り、動画をすべて見ました。
    上のみなさんも今回の記事についてはいろんな意見があるようですね。
    高1の私ですが意見を書かせてもらいます。
    確かにパチンコはギャンブルのない国日本である唯一のギャンブルであり、韓国がかかわっています。
    しかし今ではそのパチンコも今では日本の経済の一部になってしまっているのです。
    元からなければよいというのならばわかりますが、そのパチンコのおかげで助かるという事例も出ています(韓国ではありません)
    パチンコにはよくアニメやゲームから権利を一部買い、使われています。
    あるアニメ会社の人がパチンコのお金で助かっているという話の記事を見たことがあります。
    親がパチンコしていますが、親に向かってパチンコやめろとなど言えません。
    KAZUYAさんなら堂々と言えるのでしょうが、私にはそんなことする勇気がとてもありません。
    私にはこれからパチンコに手を出さないことしかできません。
    別にパチンコがよいと言っているわけではありません。
    結局私が大好きなアニメが見れるからという意見になってしまいますが、どうかすべてのパチンコが悪いという偏見はやめてほしいです。

  11. たけひこ より:

    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。が、今回の記事は「?」だったのでいくつか書き込ませて下さい。

    コメント9
    韓国でパチンコが禁止になった話についてなんですが、厳密には日本のパチンコと韓国のパチンコは違います。ウィキペディアにも載っている情報ですが。まず韓国では球ではなくメダルを使うので「メダルチギ」と呼ばれていて、パチンコと違い技術介入要素がありません(技術介入要素があるからパチンコは「遊戯」と認められているわけです)。

    そして射幸心を煽りすぎないようにする自浄的機関が存在するにも関わらず、全く作用していなかった(日本ではこれがしっかりと機能している)。これが韓国において「パチンコ」が法によって妨げられた理由です。しかし未だに形を変え営業し続けている店舗もあるといい、混沌となっている状況です。

    また、カズオさんも仰っているように、震災に関してパチンコホール業界も、またパチンコメーカーだけで50億円にも上る義援金を寄付しております。

    パチンコを「善」だとまでは言いません(現に三店方式等々グレーゾンもいい所ですし)、そのような複雑な問題を多く抱え込んだ業界である事を理解していただければ幸いです。長文失礼しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑