韓国ってどう思う?のアンケート結果2

公開日: : YouTube, 海外

美談もある。

韓国アンケート回答その2

さて、文量が多かったため分割しての発表になってしまいましたが、今日もお付き合い下さい。
ちなみに1を見ていない方はまずそちらからどうぞ

韓国のドラマには定番があるようです。
それは記憶喪失と鼻血w

僕は見ることがないのですが、確か冬のソナタもそんな話だったと思います(見てないので概要しか知らない)。
鼻血っていうのもありがちとのこと。これはツイキャスで聞きました。

ドラマや音楽で韓国に触れる機会はあると思います。

最初は好きでした。ベタですが、冬ソナで韓国というものを詳しく知るようになりました。
それからしばらくは韓国ドラマやK-POPなど好きになっていきました。
だがしかし!徐々に明らかになる韓国の反日イベント、嫌がらせなどをニュースで見たりして徐々に嫌いになってきました。
今では大嫌いですね。

でも、専門学校生の時にアメリカの語学教室で一緒になった韓国女学生はとてもいい人だったけど・・・。中東の人から守ってくれたりと頼りになる人でした。そう考えると複雑ですね。

北海道 だいなな

最初好きだったのに嫌いにさせてしまうほど、最近の韓国の言動は異常です。
ただ韓国人を個人で見るとまた別ということですね。

美談を一つ紹介しましょう。

韓国という国家としては嫌いです。
日本に対して変に優越感を振りかざしてくるところとか。銃弾を無償提供したときも、「足りてるのに勝手に送ってきた」とか言ったり、何年も前に時効になった新日鉄の給料問題を蒸し返したり・・・。他にも反日感情が嫌いです。日章旗を破いたり、燃やしたりする行為は信じられません。

ただ、韓国という国家として見れば嫌いなんですが、韓国人一人ひとりを見るとかわってくるんですよね。数年前に、韓国に旅行に行ったとき、ホテルにタクシーを呼んでその日、観光する予定だった場所へ行きました。

その車内で、タクシーの運転手は僕が日本人だと知ると、流暢な日本語で喋りかけてきました。一瞬日本人かと思ってしまうほど上手な日本語でした。運転手は日本のアニメや漫画にはまって日本が大好きになったと言っていました。そして、目的地につくと、なんと、「タクシー代はいらない」と言い出したのです。

理由を聴くと、「この前、日本に行ったとき、日本人はとても親切にしてくれた。だから日本人に恩返しすると決めていた」と言っていました。韓国を国家として見ると信じられないような話かもしれませんが、韓国人の中にも恩義に厚い人がいるんですね。

国家としては嫌いですけど、上のタクシーのエピソードを経験しているので「どちらでもない」にしました。

滋賀県 ggsatou

良い韓国人もいるんですね。
国家としては嫌い。でも韓国人は個々で見るというスタンスでいいと思います。
極端に全否定する必要もありません。
駄目なものは駄目。いいものはいいです。

以前韓国焼肉店の家族とお付き合いしていました。
焼肉は、おいしかったですね。店主が覚せい剤で捕まり今はどこにいるか知りません。個人的にはいい人たちなのですが・・・
キムチは、おいしいです。私は、国産のしか食べません。

韓国人は、とても不幸だと思います。
国家が反日教育を進め、国民はそれを信じています。いわば催眠術にかけられた人民です。
小さいときから偽りの歴史を教え込まれ政治に利用されています。

日本にも責任があると思います。日本は、韓国(朝鮮)を甘やかしすぎました。
ここで、一旦けじめをつけることが両国にとって良いことだと思います。

※私も北海道の住人です。KAZUYAさんには、これからも登録100万人を目指して頑張ってほしいと思います。

北海道 SORA

ある意味韓国で過激な反日をやっている人達も被害者・・・
しかし同情はしても金は出しません。
毅然とした態度をしなければつけあがるだけです。それは今の日韓関係を見ればわかるでしょう。

それにしても「国家が反日教育を進め、国民はそれを信じています。」というのは日本国内でも当てはまってしまうんですよね・・・悲しいことです。

私は幼い頃から日本で育ってきた、いわゆる在日のイラン国籍です。
第三者の僕から見て、韓国はやりすぎてる部分も見られます。
やっぱり韓国側の政治的影響力がでかいと思われます。

以前イランもサッカーの問題でいろいろと揉め合いにもなりました。
しかし韓国の人は非常に親切な人が多く、やはり「アジア人だ!」っと思われるところが多いです。
でもしかし人種は同じでも仲がいいというわけではないと思います。
本当にこれはしょうがない事なのか、僕から見ても最大の疑問です。

僕の国イランの周辺でもサウジアラビアやイラクやトルコなどという近所の国がありますが。
驚くことに、「ペルシャ湾は間違いだ!あれはアラビア湾だ!」っと主張したりする国もいれば、発明品や貴重な最古の宝などを自分者だと主張をしたりしいる国もあります。
これは全世界共通の問題だと私は思います

やはり自分のものは自分の物だとはっきり主張したほうがいいと思います。
それはもちろん何の証拠もないままではいけませんが、日本は自分の領土をきちっとはっきりさせて方がいいと思います。

結論を言いますと、韓国が悪い事には違いないですが
それ以外のいい韓国人のことも忘れてはならないと思います
やっぱり日本も全体の韓国を侮辱したりしてはならないと思ってます。
過激で日本の国旗を燃やしたり歴史認識などと言っている人はもちろんいい人間ではありません、今後そういった韓国人を「過激派」と呼ぶべきだと思います。
中東人でもいい人もいれば過激派もいます、それはどこの世界も変わらないことだと思います。
ですので、良心的な韓国人の事に影響のない政治的主張が必要だと思います。

長文になりすいません、やはり自分の思いをぶつけようと思うと話が長くなってしまいます。

愛知県 モハマド・ナビド

近隣国とのいざこざはどこにでもあります。
仲良く出来たらいいですが、単純に日本的な感覚で仲良く出来るというのは違うでしょう。
近隣だからこそ利害関係が衝突します。

ある程度割り切ってやらなければいけません。

当選者はメール下さい

今回当選した4名

北海道 だいななさん
滋賀県 ggsatouさん
北海道 SORAさん
愛知県 モハマド・ナビドさん

当選した方は僕宛にメールをお願いします。
アドレスはkazuyahkd3@gmail.comです。

メールを送る際には名前とアンケートのときに書いた確認用のコード(数字4桁)をご記入下さい。
確認用コードが書かれていないものは本人だと判断出来ないので無効です。
こちらにメールが届いて確認用コードで本人と確認出来次第、こちらからギフト券の番号をメールで返信します。

PR

関連記事

チャンネルのロゴをデザインしてもらったゾ

これで万事OKだわ。 最近人と会うことが多くなり、名刺が結構なスピードで消費されました。

記事を読む

韓国 みんな頭おかしい

もはや引き際がわからない韓国

「むしろ大丈夫か?」とすら思う。 韓国は大丈夫か? 日韓首脳会談 年内見送り 「日程調整

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果1

遅れて申し訳ない。 なんと6884件も!? 先日募集した「韓国ってどう思う?」というアンケー

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

OM-D E-M5 Mark II 買ったからレビュー

これはいい。 先月発売されて以来ずっと気になっていたオリンパスのOM-D E-M5 Mar

記事を読む

KAZUYACHANNELを見ている年齢層!

まぁ大体予想通りですよね。 僕のYOUTUBEチャンネルを見ているのはどれくらいの年齢層で

記事を読む

Youtubeチャンネル登録者1万人突破

ついにチャンネル登録者1万人突破!

たまげたなぁ・・・ YouTubeを始めて6ヶ月・・・ なんと今日5月12日にチャンネル

記事を読む

YouTubeLiveが一般ユーザーも利用可能に

YouTube Liveが一般ユーザーも利用可能に!

早速申請しました。 YouTubeのライブと言えば、一般ユーザーはハングアウトオンエアを利

記事を読む

グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) 慰安婦像を撤去しよう アメリカ

記事を読む

グレンデール 慰安婦像

何で慰安婦像をアメリカに作るんだ?

何考えてんだ。 日本人の反対も実らず除幕式 ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に

記事を読む

PR

Comment

  1. 治安の回顧と展 望
    https://www.npa.go.jp/keibi/biki/kaiko_to_tenbou/H25/honbun.pdf

    北朝鮮は、我が国が朝鮮学校を高校授業料無償化制度の対象から除外することを決定したことに関して、「日本反動らの政治的圧力策動である」と非難するなど、公式メディア等を通じ、朝鮮総聯の活動を側面的に支援した。
    (40Pア北朝鮮の動向より抜粋)

    内政干渉なんだよなぁ。
    今回の意見は懐柔目的の世論工作の可能性が微粒子レベルで存在する?

  2. TOPPO より:

    「韓国人の嫌韓化が加速 米国やカナダへの移民が後を絶たない」

    こんな見出しの記事がNEWSポストセブンにありました。

    詳しくは以下のURL
    http://m.news-postseven.com/archives/20140314_245571.html

  3. kei より:

    うん、知ってた
    てかさ、チマチョゴリにしろ
    あのキムチ国は自作自演が国技なんじゃねーかな

    【速報】 浦和レッズ横断幕で処分、しばき隊が関わっていた!!!!
    http://hosyusokuhou.jp/archives/36958854.html

  4. 特急燕 より:

    私もアンケートすればよかったかな…

    さて「バカの国」買いました。小さい書店なので在庫が無く、わざわざ注文しました。第2版で修正される前にと思い即断しました。
    目次だけでも面白いですが、読めない漢字で悪戦苦闘中です。特に古文のところで…。

    ところで、細かいことなんですが第1章だけでも「一人一人」という単語がよく見られます。これを正しくは「ひとりびとり」と読みます。天皇陛下の御言葉や広辞苑にも記載あります。御存じでしょうか?

  5. 太郎さん より:

    アンケートの選考基準が偏ってませんか?
    韓国を完全には悪者にしたくない。という意見ばかり・・・。
    それなら最初から韓国のいい所も悪い所も書いてって言えばいいのに。

  6. より:

    高卒でも政治に参加しちゃうからこういうネトウヨがうまれるんだよなあ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑