韓国ってどう思う?のアンケート結果3

公開日: : YouTube, 海外

今回でラストです。

当選発表ラストやで

韓国について意見を募集したアンケートから意見を紹介+当選発表です。
まずは過去2回分をご覧下さい。
一回目
二回目

さて、紹介していきましょう。

僕は去年の4月に修学旅行で韓国に行って、むこうの姉妹校?みたいな人達と交流会のようなものをして実感したのですが、反日そのものでしたね。

人工芝のグラウンド?みたいな所で式典が行われていたのですが、校舎の窓から我々に向けて唾を吐いてきたり、イルボン(日本人)とニタニタしながら言って絡みにきたり、とてもじゃないですけど、交流とは言えませんでしたね…(笑)

和歌山県 レグルス96さん

このような経験をしたら韓国のことを嫌いになるでしょうね。
本当にどのような人物と会うかは重要です。
最初の印象によってその後の韓国自体の印象が決まってしまいます。

これは日本人も考えなければいけないことで、特に海外に行くときには「自分は日本の代表なんだ」という心がけが必要になるでしょう。
逆に対人関係は良くても、他がという意見もありました。

僕は、現在19歳です。高校2年生の時に韓国に修学旅行に行きました。
一度行ってみれば分かるのですが、空気が良くありません。

基本、バスでの移動なのですが、運転手と観光案内役の人はつねに喧嘩していました。自分のカバンに名札を付ける決まりなのですが、観光地へ行くと、現地の人がずっとついて来てカバンをカメラで撮る始末。後から、日本人の案内人が履歴を消させましたが、金にでもなると思ったんでしょうか。

免税店へ行くとレジの前で店員が話しかけてきて、これとこれもどう?とか言って自分が抱えてる品物の上に乗せて強引に買わされました。現在、問題になっている日韓の強制性はどういうことでしょうか。

さらに、一日一本支給される水は一年以上賞味期限切れの水。
さらに電車で移動する時に昼食のサンドウィッチが配布されたのですが、ほとんどのものは何故か水浸しのグチョグチョ状態。味は当然悪い。

しかし、韓国ではいい面もありました。学校交流の時は学生はとても優しく温厚で、心良く歓迎してくれました。
僕の母校では高2の秋に韓国又は中国に行くのですが、最近の日韓、日中間の悪化により、今年から台湾、シンガポールに行くそうです。

そして、塾では、韓国人がいたのですが、中身は世間の言う韓国人そのものでした。強欲、乱暴、そして自我がとても強かったです。歴史の話をすると、いきなり竹島は韓国のもの、と言い始めました。その人は韓国学校に通っているそうですが、教師までもがこのようなことを豪語しているそうです。ここまで、自分が韓国と関わりがあるのは、不運?幸運?いや、不運?

東京都 Gonzoさん

賞味期限切れの水・・・
ひどい扱いを受けつつ、学生は歓迎してくれたという体験です。
ただ総合的に考えれば好きになれませんよね・・・

メシ運んでくる母親に悪態つくニートのように思う。

周りにはオレスゲーと言ってる(ネットの中だけ)が心のどこかではそうでないことを分かっていて、それを認めたくないので「俺は本気出してないだけ」と唱え続けてる。
言うことを聞く母親にだけは当たることができる。そんな人たちの様に思える。

韓国の人たち(政府も含め)自分個人のことしか見ていないように見える。
現状を見てしまうと自分たちの未来が暗いことを分かってしまうから。
安保闘争時の大学生がファッションでゲバ棒持っていたように誰かのせいにしていれば、
何かそれらしい事やってれば現実を見なくて済むから、あのような行動になるのだと思う。

埼玉県 てんちょさん

この例えは妙にうなずいてしまいます。
日本は彼らに強く言うことがありませんから、結果的に増長させ悪態を付くニートのようになってしまいました。
日本は毅然とした態度を示さなければいけません。

韓国は歴史もねぇ、経済やべぇ、偉人は唯一テロリスト♪という感じで、直視するとオラこんな国嫌だとなりかねません。
現実逃避としての反日・・・悲しい(でもお金はやらん)。

嫌いな点として、「歴史を直視しろ」といいながらも、韓国が歴史を直視できていない点です。

私は大学で日本史学を専攻しているのですが、大学の教授は「歴史を直視するということは、史料を直視することである。」と言われました。私自身卒業論文をまとめる際、様々な地域を周り、史料集めに奔走しました。当然のことながら、それらの史料の中には論文の論調と合わない史料もありました。しかし、それら全ての史料を参考にし血のにじむ努力をしてはじめて、総合的な視点から自分の調べている歴史の全体像がつかめ、真実の歴史を直視している実感を得ることができるのです。

一方で韓国はどうでしょうか。
歴史的根拠が何もない従軍慰安婦や竹島問題などを史料も見ずに「真実の歴史である」としています。果たして韓国は日本の歴史家達が必死になって史料を集めていることを知っているでしょうか。新しい史料が見つかるたびに自分の歴史観を考え直していることを知っているでしょうか。私は韓国が史料を参考にせず捏造した歴史を「真実の歴史」としていること自体、歴史を侮辱している行為であると私は思います。

京都府 ohjihiroyuki2525さん

まさにこれです。
韓国は歴史を直視しろといいますが、まず自分たちが全く直視出来ていません。

何故か日本が彼らの言うように歴史を直視して、根拠がない河野談話を見直そうという動きになると怒りだすのです。
直視してほしいんだか、してほしくないんだかw

彼らにとって「歴史を直視」というのは、彼らの妄想に基づいた「願望史観」を受け入れろということなのです。
しかしそんなものは受け入れられるわけがありません。

韓国の弱点は「事実」です。
彼らは嘘を大声で発しているだけにすぎません。
ならば日本は大声で事実を伝える必要があります。

そのためにもやはり慰安婦問題というのは色々な意味で突破口になるのではないでしょうか。

当選者はメール下さい

今回当選した4名

和歌山県 レグルス96さん
東京都 Gonzoさん
埼玉県 てんちょさん
京都府 ohjihiroyuki2525さん

当選した方は僕宛にメールをお願いします。
アドレスはkazuyahkd3@gmail.comです。

メールを送る際には名前とアンケートのときに書いた確認用のコード(数字4桁)をご記入下さい。
確認用コードが書かれていないものは本人だと判断出来ないので無効です。
こちらにメールが届いて確認用コードで本人と確認出来次第、こちらからギフト券の番号をメールで返信します。

PR

関連記事

8月15日、韓国は今日も通常営業

相変わらずですな。 相も変わらず謝罪と賠償を求める 韓国・朴槿恵大統領は安倍

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

パラオ共和国の国旗

パラオという親日国

フィリピンだけじゃない。 親日国パラオ 上の旗はパラオ共和国の国旗です。

記事を読む

no image

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。 YouTubeに動画を投稿

記事を読む

やっぱり韓国とは仲良くできない

これはひどい・・・ 近隣の国とは仲良くしなければいけないというある種の信仰みた

記事を読む

韓国 みんな頭おかしい

もはや引き際がわからない韓国

「むしろ大丈夫か?」とすら思う。 韓国は大丈夫か? 日韓首脳会談 年内見送り 「日程調整

記事を読む

OM-D E-M5 Mark II 買ったからレビュー

これはいい。 先月発売されて以来ずっと気になっていたオリンパスのOM-D E-M5 Mar

記事を読む

KAZUYACHANNELを見ている年齢層!

まぁ大体予想通りですよね。 僕のYOUTUBEチャンネルを見ているのはどれくらいの年齢層で

記事を読む

グレンデール 慰安婦像

何で慰安婦像をアメリカに作るんだ?

何考えてんだ。 日本人の反対も実らず除幕式 ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に

記事を読む

まともな中国人が主流になる世の中になれば・・・

アンケートへの回答ありがとうございました。 以前動画で中国についてどう思うかと題したアンケ

記事を読む

PR

Comment

  1. 大阪UP より:

    初めまして
    大阪に住む36歳です

    もう企画は終了しましたが自分の韓国のイメージを書かせてください。

    10数年前にNYに短期留学へ行きました。
    英会話学校で韓国人と同じクラスにんったのですが、何故かかなり態度がデカい。
    英会話は子供の頃から習ってたらしく自信満々に話す。
    でも何を言ってるのか分からないw
    分からないのは私だけではなく、英会話を教えてくれているアメリカ人教師もですw
    その事を教師がその韓国人の言うと「自分は間違えていない。あなたの英語が可笑しいだけ」と言い返す始末。

    それと、英語を話す時の癖かかなりmaybeを多用してました。
    教師が「maybeを多用するのは可笑しいからやめた方がいい」と注意しても「maybe」と言いまくります。
    自分の言う事に自信がないのか、言ったことに責任を持ちたくないからなのか…

    英会話以外のいろんな所でも似たようなことがあります。
    個人レベルでも国家レベルでもw

    今だに韓国人の英会話が1番聞き取りにくいです。

  2. 公日月堂信者 より:

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20531640
    http://kakokijiyou.seesaa.net/article/88241960.html
    ODAも河野談話もキックバックが
    あったみたいだすよ

  3. 共産堂信者 より:

    http://www.youtube.com/watch?v=pY_NB8rhDpU
    ハマコーが使途不明金のことゲロったら
    すぐに脱税で逮捕されたね

  4. goro より:

    アンケート終了のようですが私も少し(支離滅裂になるかもですが)。

    韓国、好きでした(2000年くらいまで)。
    今は嫌いですなw。
    ただ、日韓や日中の問題は最終的には国内問題では?と思うようになった。
    韓国人の友人ができて興味を持ったのがきっかけで戦地売春婦や竹島問題を調べたら、彼らの主張に理がないのがわかり、ある意味ホッとした。最近は正しい歴史認識が日本国内でも広まっているので嬉しい限りだが、当時は極一部の人しか理解してなかった印象がある。

    「国内問題」というのは、彼らに主張することも重要だが、まず日本国民が一丸となって正しい歴史認識をしっかり持って、反論できるようにすることが一番重要だと思うのですね。

    そして、無理に仲良くする必要もないが、ヘイトスピーチするように嫌うのもどーかと思う。
    掲示板などに罵詈雑言を書くのも品位を欠いてると思う。

    昨今の言動は腹立たしいけどね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑