2歳死体遺棄、シッターの男逮捕

公開日: : ニュース

悲しい・・・

口に圧迫痕

2歳死体遺棄、シッターの男逮捕…口に圧迫痕
読売新聞 3月18日(火)13時17分配信

 埼玉県富士見市のマンションで横浜市磯子区の山田龍琥(りく)ちゃん(2)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は18日、このマンションに住む自称ベビーシッター物袋(もって)勇治容疑者(26)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 県警幹部への取材でわかった。県警は同日、龍琥ちゃんの遺体を司法解剖して死因を特定し、死亡した経緯についても捜査を進める。

 県警幹部によると、物袋容疑者は17日頃、マンション3階の自宅に、龍琥ちゃんの遺体を遺棄した疑い。同日朝、捜査員が自宅を訪問した際、物袋容疑者は死亡した龍琥ちゃんを残したまま外出しようとしていたといい、県警は、この行為が同容疑に当たると判断した。

 龍琥ちゃんの体には比較的新しい複数のあざが見つかっているが、口の辺りに押さえ付けられたような圧迫痕があることも捜査関係者への取材で新たにわかった。物袋容疑者は死亡への関与を否認しているという。17日の任意の事情聴取では、物袋容疑者は「14日から龍琥ちゃんたちを自宅で預かり、食事も与えていた。母親に帰す予定だった16日の昼頃に、自分が薬を飲んだため寝てしまい、翌朝に目覚めると亡くなっていた」と説明していた。

現状ベビーシッターは資格も必要ありませんし、一日に6人以上の子供を預からなければ自治体への届け出も不要です。
この事件を受けて森少子化担当大臣も会見でベビーシッターの質を保障する仕組みづくりについて述べています。
これは是非進めて頂きたい。

移民を受け入れとかの前に、この辺を整備するのが先だと思います。

母親は何をしていたのか?

母親は二泊三日でベビーシッターに自分の子供を預けていました。
それも面識のない人にです。この辺りは少し考えた方がよかったのでは・・・と考えてしまいます。

何か事情があったのでしょうが、考えものです。
無職と報道されていますから仕事ではなかったのでしょう。
そして預けた先のアドレスと名字しかわからないという状況だったということです・・・

預けた2歳児死亡 ベビーシッターの男逮捕へ 死体遺棄容疑
産経新聞 3月18日(火)7時55分配信

(前略)
横浜市磯子区中原の無職の母親(22)の長男、山田龍琥(りく)ちゃん(2)の死亡が確認され、生後8カ月の次男とみられる男児は病院に搬送されたが無事だったという。
(中略)
県警によると、母親は3月上旬、ネットのシッター関連サイトを通じて男とメールでやり取りし、14~16日の約束で2人の世話を依頼。母親は「男のアドレスと名字は知っていたが、保育施設の場所は知らなかった」と説明している。

うーむ・・・
とりあえず続報を待ちましょう。

PR

関連記事

産経のスクープで信憑性が根底から覆った河野談話

心のよりどころ消滅。 あまりに杜撰な河野談話 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

レーシック難民にならないために

レーシック難民にならないために~レーシック手術のリスクを知ろう

調べたらすごく怖かった・・・ 最近でこそ動画編集でパソコンと向き合う機会が増えたの

記事を読む

何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害

何かがおかしい。何かが。 芸能界の闇とマスコミの配慮 現役ミス世界一

記事を読む

いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

男は黙って参拝 示し合わせたように国立追悼施設を推奨 昨日まで行われた靖国神社の秋季例大祭で

記事を読む

YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

詐欺コメントってやっぱりなくならないね。 今年の1月、「宝くじの当選金1億円あげます」とYou

記事を読む

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭

日本は毅然とした態度で靖国に参拝したらいいんですよ。 靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季

記事を読む

実力不足を痛感したCGS公開収録

やっぱり緊張する。 お越しいただいた皆さんありがとうございました 今日10月6日、CGSの公

記事を読む

もう朝日新聞って四面楚歌だな

毎日も批判するレベル 朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触

記事を読む

8億円の熊手ってwww

ホンマか工藤 また金か… 8億円「選挙用と認識」 DHC会長 渡辺氏

記事を読む

PR

Comment

  1. カズヤ先輩は人間の鏡 より:

    名古屋講演は第一会議室かな。
    http://www.nagoyakaigishitsu.com/nagoyakaigishitsu/srch_list_result.php?sid=00085&kid=23-0008501

    定員は96人。

  2. しま より:

    沖縄本島の約18%の面積を在日米軍基地が占めていると表現した方がいいのでは。
    日本の基地の20%が沖縄にあるからきち がい 活動をしている訳ではないと思うので。
    まぁ俺は基地賛成派なのでどーでもいいですが。
    最近YouTubeで見始めたのですが、沖縄に来られるのであればぜひ会いたいと思っておりました。
    しかし残念ながら研修会って結構重い内容なんですね。(金額的にも)俺はバカなので。
    沖縄でもきち がい 活動をしているのは一部なのは分かっておられると思いますが、沖縄はバカなので地元のメディアなんかは取り上げてますけど正直あまり真面目に考えてる人はいないです。
    カズヤチャンネルを登録させればよろしいかと。
    これからもYouTubeでよろしくお願いします。

    あ、沖縄にバカの国が見当たらない(2店舗しか回ってません)ので、ぜひ置いてって下さいね。(笑)

  3. ジョージ・パットン より:

    韓国?
    良いイメージはありません、がケンカみたいな外交は、安倍ちゃんにはやめて貰いたい。
    私はマスコミ報道からしか、情報が入らないのが現実。
    マスコミも、大本営発表のような報道はやめて貰いたい。
    Kazuya さん、頑張って。

  4. ※赤いのは名前だけデース より:

    22歳、学生です

    正直今回のことで母親が叩かれている理由がよくわかりません。

    母親の方を批判している人は、まず子供の名前で「あっ・・・」、ネットで預けたで「あ、ふーん」、インタビュー映像で「うーんこの」、無職とか服とか口調、年齢とかで「人間の屑がこの野郎」ってなってると思います。「子供を育てられない子供みたいなやつが、子供を勢いでうんじゃったんだよな」っていう感じなんでしょうか
    でも、このどの要素もいろんな状況が考えられますよね。男性に襲われるような形で望まれずできてしまった子供を、頼る親戚も友人も一人もいない状況でも育てようと決心して、でも人に言えない仕事(不定期のAV出演とか、非飲食の風俗とか)しかできない。その仕事が2泊3日で行かなければならず子供を預けなければならないが、職業を(子供のためにも)明かすことができないので普通の保育所等で預けることもできない。ということでしかたなくネットで調べて子供を預けた。こういう状況でも辻褄が合うんじゃないでしょうか。
    もちろんこの例は飛躍しすぎですが、逆もまた然り。明確に「遊びに行っていた」とか報道されているならもちろん批判されても仕方ありませんが、この段階で「母親悪い」とか「母親の方が悪い」ってなるのはおかしいと思います。もしかしたらこういう母親が安心して子育て出来るようになる社会が少子化解消への一歩なのかもしれないのに・・・

    もちろん、再発防止のために国が動くべきという点ではKAZUYAさんに賛成ですが、子育ては国がするものでは ないです。一生懸命育ててる(かもしれない)母親がこんなに叩かれるような日本では、少子化脱却はまだまだ厳しいんじゃないでしょうか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑