刷り込みか、偶然か?

公開日: : 教育 , ,

どうなんでしょう?

常時見える韓国

東京書籍の地理の教科書について情報を頂きました。
まず一枚目。下の画像をご覧下さい。

1617883_1487535701466824_637807875_o

なにやら左下の辺りが白い部分があります。
実はここに韓国の国旗があったそうです。
しかしこの所有者のお兄さんが切り取ってしまったといいます。
理由は次の画像をご覧下さい。

1980040_1487535801466814_1128612297_o

このようにページを変えても(どのページを開いても)常時見えてしまうのです。
これは偶然でしょうか?

いや偶然ですよね(すっとぼけ)。
たまたま見える位置に韓国の国旗があるだけです。

そう、だから世界のさまざまな地域の調査という名の15ページほどの韓国特集も偶然でしょうね。

1492399_1487536884800039_1570283703_o

偶然か意図的か・・・
どうなんでしょう?

PR

関連記事

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生

記事を読む

卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎

卒業式に関係ないでしょ。 いい加減にしろ 今日の朝、Twitterでリプを貰いました。

記事を読む

日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

おもしろきこともなき世をおもしろく 選挙に関心持てる紙面に/MSN産経ニュース

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

戦前にあった修身という授業

道徳は大事。 今こそ思い出すべき日本人の徳目 先日教育勅語を紹介しましたが、よく

記事を読む

一回戦争に負けたくらいで日本人の誇りまで捨てるな!

教育のアンケートから 誇りを捨てさせる教師、捨ててはいけないと言う教師 人生にお

記事を読む

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・ 16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕

記事を読む

古市 プライムニュース

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュー

記事を読む

南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師

すごいデータだ。 教育は教科書より人 昨日から募集している教育に関するアンケート

記事を読む

はだしのゲンは閉架措置で問題なし

あんなもの小学生に読ませるなよ。 閉架処置に賛否両論 松江市教委の「はだしのゲン

記事を読む

PR

Comment

  1. どせいさん より:

    地理の教科書が韓国の国旗を載せていたり、韓国の食文化について特集を組んでいた。

    …それに何か問題でも?じゃあどの国を扱っていれば満足?韓国を好意的、あるいは中立的に扱っていれば、韓国と黒い繋がりがあるみたいな偏狭なイデオロギーからは抜け出した方がいいですよ。
    そんな人間がドヤ顔で顔を晒して政治批判してるなんて片腹痛いです。

    • 生粋の日本人 より:

      普通の日本人だったらこの記事に不快感を持つと思うのだがあえて公平の立ち位置のようなコメントを書く事自体日本人じゃない証拠をあらわにしているようなものだな。工作員だね。

  2. しんのすけ より:

    偶然ではないでしょうか。
    教科書は、前半ページばかり見る機会が多いと、今回のケースのように背が浮いて表紙が机にぴったりくっつくような形になることがよくありますね。それでズレが生じ、韓国の国旗が常に見えてしまっていたわけですよね。しかし、逆に後半ページばかり見る機会が多い場合、こんどは裏表紙がぴったり机につくようになります。こんなことをいちいち説くのも下らないのですが、フィリピンやサウジアラビア(少しズレますがロシアも)の国旗が常に見える形になる可能性も当然五分五分で存在するわけです。ちなみにフィリピンは明確な親日国です。
    というか、こんな小さなことすら気になってしまうことの方がやばい気がします。韓国の反日は病気だなんて嘲笑していられる身分じゃないですよ。韓国アレルギーもここまでくると病気です。
    日本としては、韓国を拒絶するのでもなければ、韓国から拒絶されることも求めていません。ただ適度な友好関係を築こうというのを、歴代の日本の指導者が一貫してきたはずです。それは愛国者安部首相にしても同じこと。だから親韓は本来問題視する必要などない。韓国における病的な反日を批判すべきなのであって、日本における親韓は批判の対象としては的外れです。日本の親韓感情を無条件に問題視することがむしろ問題です。良いものは良い、ダメなものはダメ。それなら、異文化調査で韓国を取り上げるのは良いのでしょうか、ダメなのでしょうか。ダメだというなら、どこがどういう風になぜダメなのかを考えるべきです。ちなみに私個人の意見としては、韓国だけでなく他にもいくつかの国も取り上げれば間違いなく白だけれど、ダメなはずもない。近隣国ゆえに似た文化と異なる文化がある点、日中韓の文化比較は学問でもホットなテーマですし。
    思考停止で無条件に韓国拒絶はいかんですよ。おそらく韓国人の中にも思考停止で無条件に日本拒絶な人たちがわんさかいます。あんな風になったらおしまいです。国民がバカだと国家もバカになる。まさにその通りなんですよ

    • 何をいっているんだか・・・ より:

      こんなコメント書かないだろ普通の知識を持っている日本人なら。それも長々と。ってことはどこの半島のひとなんだ?
      >>日本としては、韓国を拒絶するのでもなければ・・・・
      拒絶しないできた結果が今のひどい状況だということが分からないのかなぁ~?

  3. しろとら より:

    そういえば左端にいつも見えてた国旗を
    見えなくしたことがありますね!

    話題とはちょっとちがいますが
    こんなことがありました。

    A:天候不順も皇族の不摂生が原因にされるから大変ね
    B:どこの皇族?

    A:世界の
    B:世界のってどことどこ?

    A:韓国
    B:韓国のほかには?

    A:ううん、韓国のドラマ
    B:それ世界じゃなくて韓国だよね

    A:韓国でそうなんだから世界でも一緒じゃない?
    B:は?

    マジリアルのお花畑世代のAにうんざりだ!
    朝○日○の質問動画はなにかの予習かなにかだったのか・・・・?

  4. あいう より:

    東京()書籍

  5. RARA より:

    15ページに及ぶ、韓国特集が、
    戦後最大の失敗と言われている、
    日本の、地理の教科書に???

    異常……………………………..。

    正直、私から見ると、
    もう、日本人で、自分から下の世代は、
    ほとんど、キチガイだと思ってます。

    実際、現実、ほとんど、そうだし。

    まあ、そういう劣悪刷り込み教育とした人達の正体が、
    この教科書だけで、バレバレですね。

    教育だけでなく、バカ一色になった、アホ洗脳テレビなのか、異常人格的編集者の人柄が、垣間見える、
    女性雑誌、男性雑誌のせいか、
    この教科書を、君達に、押し付けた人間と、
    さほど、変わらないか、同質的性格か、
    あるいは、それらと、癒着体質を持つ、
    奴隷企業の、騙しコマーシャリズムのせいかのか…..。

    いずれにしても、
    かなり、やられてしまってますね。

    更に、携帯電磁波などによる、
    若年層の、脳細胞破壊も、進行していると思われます。

    これ、どーしますか??

    しかも、放射能、汚染物質、添加物、ケムトレイル、
    税金奴隷、ワーキングプア世代に加えて、
    国家破綻という、地獄の1丁目で、
    社会人という、門出を迎えているにもかかわらず、
    その自覚すらない人々……….。

    困ったもんだね。

    現実が、見えてない困ったちゃんだらけになって、
    マスゴミまで、日本人憎しの、おかしな連中に、
    支配されてね。

  6. 1,2 は朝鮮系か極左の反日だね。 より:

    わざとやってるのは明らかだろ。朝鮮系DNAもってる奴らはこういう手口大好きだし。そもそも今の日本の状況でなんで韓国をピックアップするんだ。自国に誇りを持たせないような教育をされてきた世代の俺としては一刻も早く歪んだ教育現場の解体、再編成をすべきだと思うよ。東京書籍最悪だね。排除運動でもしたほうが良い。

    • しんのすけ より:

      あなたが日本を何だと思っているのか知りませんが、反論できないからってすぐ在日認定するのはやめたほうがいいと思いますよ。見ていて滑稽過ぎてもはやあわれです。
      教育現場を知らない人間が教育現場なんて言っても説得力なんて皆無ですww
      無知とはこういうことを言うんでしょうな・・・普通の知識を持つ日本人(笑)が聞いてあきれます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑