土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死

公開日: : 最終更新日:2014/04/23 海外

リアル世紀末

恐ろしい

土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死
新唐人2014年3月26日付ニュース

3月21日未明、中国山東省平度市の村で、土地を守る村民らのテントにガソリンが撒かれ、火をつけられました。1人が死亡し、3人が負傷したこの事件は広く注目され、すでに弁護士団が署名活動を開始。また、警察当局には立件と調査を呼びかけています。22日夜、地元政府は200人以上の機動隊を動員し、焼死した村民の遺体を奪いました。

22日午前2時55分、地元政府が派遣した機動隊が、事件現場から焼死した村民の遺体を奪い、見張りをしていた村民を殴打し、けがを負わせました。

北京の弁護士朱孝頂さんは、ミニブログ(微博)で「なぜ火葬を急ぐのか。検死はしたのか?火葬は事件解決に有利なのか」と疑問を呈しています。

山東平度市杜家疃村 村民
「200人あまりの武装した警察が遺体を奪っていきました。警察と地方政府は各戸を回り、事件を口外しないよう口止めしました」

情報によると、平度市政府はこの村のおよそ2万平方メートルの農地を開発業者に売り渡しましたが、村民らには補償金を支払いませんでした。開発業者の施工を阻止するため、村民らは自発的に24時間態勢で土地を守っていました。

北京の弁護士 王才亮さん
「村の作物は去年すでにだめになり、今年は建物を建てようとしていたので、村民らはテントの中で見張っていました。テントは四方から火がつけられ、ガソリンが撒かれました。1人が死亡しました」

平度市は2010年から「都市改造」を推進しており、農民らは強制立ち退きを迫られています。地方政府は地元のならず者を雇って、脅迫や殴打、自家用車に爆発物を仕掛けるなどして、強制立ち退きに応じない農民を苦しめていたそうです。

北京の弁護士 王才亮さん
「平度市の94の村で、数万畝の土地が収用され、不動産開発に使われていますが、国の許可ももらっていません。暴力的手段は一昨年から始まり、背後の黒幕は地方政府と街道事務所、村委員会および開発業者です」

去年8月、平度市の警察が強制立ち退きに抵抗する「財新網」の記者陳宝成さんを拘束したことが広く知られ、注目されました。

リアル北斗の拳みたいな世界だな・・・
20071219_369676

そういう国だと言われればそれまでですが、人権などという概念はまるでありません。
中国と言うのはあまりにも人口が多いですから、多少の圧政でもしないとまとまらないのかもしれませんが、こんなんでは一生先進国にはなれませんね。

PR

関連記事

韓国ってどう思う?のアンケート結果1

遅れて申し訳ない。 なんと6884件も!? 先日募集した「韓国ってどう思う?」というアンケー

記事を読む

金正恩パン工場視察

横田めぐみさん拉致から36年・・・

もう時間がありません。 早く被害者を奪還しろ 「めぐみの笑顔も歌声も消えた」 拉

記事を読む

なでしこアクション

アメリカ下院の慰安婦決議を粉砕せよ!

協力お願いします! 慰安婦問題は韓国に熱心な活動家が多数いるのでどんどん問題が飛躍

記事を読む

まともな中国人が主流になる世の中になれば・・・

アンケートへの回答ありがとうございました。 以前動画で中国についてどう思うかと題したアンケ

記事を読む

8月15日、韓国は今日も通常営業

相変わらずですな。 相も変わらず謝罪と賠償を求める 韓国・朴槿恵大統領は安倍

記事を読む

日本人よ!歴史を直視しろ! 韓国からの言われなき非難と日韓基本条約

韓国って日本に対してよく「歴史を直視しろ!」と言いますが、その言葉をそっくりそのままお返ししたい。

記事を読む

韓国 みんな頭おかしい

もはや引き際がわからない韓国

「むしろ大丈夫か?」とすら思う。 韓国は大丈夫か? 日韓首脳会談 年内見送り 「日程調整

記事を読む

グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) 慰安婦像を撤去しよう アメリカ

記事を読む

韓国は時間まで変える必要があるのか?

異常 ついに時間まで変える!? 標準時の変更を 与党議員が発議=韓国 聯合

記事を読む

韓国国会が安倍内閣を糾弾する決議案を採択 一体韓国はいつまで日本にたかるのか

今日も韓国は平常運転。 安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで/聯合ニュース 【ソ

記事を読む

PR

Comment

  1. RYO より:

    KAZUYAさん毎日動画楽しんで見させていただいております。ありがとうございます。
    リアル世紀末について。
    もう他の方から言われていたら恐縮ですが、殴打が「おうだ」ときこえず「ぼうだ」に聞こえました。
    気になってしまったので、すみません。

  2. しろとら より:

    KAZUYAさん毎日動画を見させていただいております。ありがとうございます。
    リアル世紀末について。

    殴打が「おうだ」に聞こえました。

    気になりませんでした。

    それに殴打でも棒打「ぼうだ」でもどっちでもいいです。
    事実、人が死んで隠蔽工作してる中国っていうのを
    声を出して情報配信してくれてありがとう!
    これからも動画作成がんばってください。

    国連の常任理事国の中国が
    こんな非人道的なことやってていいんですか・・・

    非人道的な行為をする国を常任理事国にしてるってことは
    国連自体がたかがしれてるんじゃないですか?

    地元政府が勝手にやったこと、だなんて言いそうだけど
    黙認して対処しないっていうのは
    国の罪も免れられないですよ

    日本が国連の常任理事国入りをめざしてがんばってるけど
    別な道を模索したほうがいいんじゃないでしょうか
    と思いました。

  3. U2 より:

    KAZUYAさんの動画を見て、この様な事が、中国で行われているのを知りました。日本のマスコミは、中韓の都合が悪いことを報道しない権利自由を発動し過ぎ。こんな国が日本の領土を侵略しようとしているのに。このことは一人でも多くの日本人が知るべき、第二次大戦後最も侵略行為を行っている中国に対して、平和憲法9条大好きand脳内お花畑日本人は格好な侵略対象にしか見えない。日本人は異民族からの過酷な支配を歴史上体験しなかったから、平和ボケ体質なのだなと。結局自分で歴史を勉強するしかない。被植民に置かれた人達の悲惨な出来事を。歴史教育、マスコミあてにならないので。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑