ニュース

韓国へ行く観光客が激減してますが大丈夫ですか?

反日の努力が実った結果か・・・

減る一方の観光客

GW期間の訪韓日本人観光客 30%減を予想
中央日報電子版 2014年03月31日16時56分

日本最大連休の「ゴールデンウイーク」に韓国を訪問する日本人観光客の予約率が、昨年に比べ30%ほど減少したことが分かった。

韓国観光公社は日本主要旅行会社を中心に「ゴールデンウイーク」に訪韓する日本人観光客の予約率をモニタリングした結果、前年の70%水準だったと31日、明らかにした。公社は韓日間の政治的問題、円安による需要沈滞の長期化、週末と重なる連休などを予約率が減った理由と分析している。

公社は連休の直前にターゲットマーケティングを通じてさまざまな事業を展開し、日本人観光客が例年水準に回復するよう誘致マーケティング活動を強化することにした。

まぁ自業自得ですが、反日のツケが観光業界に出ているようです。
李明博前大統領の竹島上陸辺りから雲行きが怪しいままです。

韓国はそれが国是と化しているので反日をやめるにやめられず、彼らの上記を逸した反日を目の当たりにした日本人達は韓国から遠ざかるばかり。
2012年は韓国に行く日本人が3,518,792人もいましたが、昨年は2,747,750人と大幅減になっています。
データはこちらを参照

代わりに中国人観光客が増えているようですが、観光業界としては日本からの客も欲しい所でしょう。
実際経営状態もあまり良くない店があるようですし。

<参照>
「日本人観光客が来なくて…完全に終わったようだ」…韓国南大門商人の声(1)
「日本人観光客が来なくて…完全に終わったようだ」…韓国南大門商人の声(2)

厳しい韓国観光業界は堂々と工作活動をしていくという記事があります。

日本人約900人、韓国観光の広報活動へ
2014年04月07日11時23分

韓国観光公社が、日本人観光客の誘致増大のための「韓国観光応援団」を発足させる。

7日、観光公社によればこの応援団は韓国が好きでブログやフェイスブックなどSNSを積極的に活用している日本人たちで、公社が日本全国から895人の応募を受けつけた。彼らは口コミやSNSを通じて韓国観光を広報する役割を担うことになる。彼らは13日の発足式をもって活動を開始する。

韓国観光公社東京支社カン・チュンソク支社長は「日本でのSNS広報強化による訪韓の日本市場回復と、韓日友好交流の雰囲気づくりに尽力したい」と明らかにした。

急に韓国を推す人がいたら察してあげましょう。
しかしこういった方法は日本も見習った方がいいかもしれません。
韓国はアイドルにしてもドラマにしても宣伝がうまいです。

関連記事

  1. ニュース

    許せない生活保護不正受給

    許せん。 (さらに…)…

  2. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・

    軍靴の足音が・・・ (さらに…)…

  3. ニュース

    韓国にはもっと騒いでもらおう

    自分の首絞めているだけだな。 (さらに…)…

  4. ニュース

    ヘイトスピーチの定義って何?

    意味がわからない。 (さらに…)…

  5. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです

    健全な男子は注意しましょう。 (さらに…)…

  1. 家族会は靖国参拝に抗議していない

    日本

    拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」
  2. マスコミ

    参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!
  3. japanデビュー アジアの一等国

    マスコミ

    <NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴
  4. ニュース

    ずさんな韓国旅客船沈没事故
  5. ニュース

    なんでやASKA・・・
PAGE TOP