日本

動画から日の丸がなくなった理由

切り替えてみた。

転換期

まずは上の動画をご覧下さい。
ということで、しばらく日の丸を外してやってみます。

動画にコメントで、見損なったという声もありましたが、実践せねばわかりません。
下の文はコメント欄に書いた僕の文です。

戦前も陸軍は白兵突撃戦法(最後の方は違うけど)、海軍は大鑑巨砲主義から、抜け出せなかった。
支那では通じたのかもしれないが、鉄量で攻めて来るアメリカに白兵突撃は通じなかった。航空機の時代になっていたにも関わらず、日本は艦隊決戦の理想を捨てきれなかった。しかも真珠湾で航空機の力を実証したにも関わらずです。
日本軍は変えるべきときに変えることが出来ませんでした。

一つ考えなければならないのは、目的はなんであったかです。
日の丸を掲げることは「目的」ではありません。別に捨てたとかいうわけでなく、目的を達成するために今は一時避難しているだけです。
日の丸が堂々と掲げられるような日本にしたいと僕は考えています。

じゃあ各々どう日本に貢献していくかということですが、自分の得意な分野はそれぞれ違うでしょう。
僕の場合は動画で新しい層を開拓していくことです。
そのために有効かな?と思うことは実践しないとどうにもなりません。だからとりあえずやってみます。

関連記事

  1. 日本

    税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

    まずは動画をご覧下さい。 (さらに…)…

  2. 日本

    日本人を支配する場の「空気」

    目に見えないけど、かなり支配されてませんか? (さらに&helli…

  3. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

    ご協力をお願いします! (さらに…)…

  4. 日本

    差別ではなく区別

    差別ほど便利な言葉はない。 (さらに…)…

  5. 西郷隆盛

    日本

    代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている

    西郷さんは今の日本をみてどう思うだろうか。 (さらに&hellip…

  1. ニュース

    韓国が今度は長崎で慰霊碑建立の動き
  2. 本紹介

    さて問題です!これはどこの日本でしょうか?[民間防衛]
  3. テレビばかり見ていえたらバカになる

    マスコミ

    テレビ報道が使う洗脳の手法~テレビばかり見ていたらバカになる
  4. 日本

    日本のTPP交渉参加承認と自民党のウソと国民の無責任
  5. YouTube

    3月22日(土)名古屋で講演やります!
PAGE TOP