日本

動画から日の丸がなくなった理由

切り替えてみた。

転換期

まずは上の動画をご覧下さい。
ということで、しばらく日の丸を外してやってみます。

動画にコメントで、見損なったという声もありましたが、実践せねばわかりません。
下の文はコメント欄に書いた僕の文です。

戦前も陸軍は白兵突撃戦法(最後の方は違うけど)、海軍は大鑑巨砲主義から、抜け出せなかった。
支那では通じたのかもしれないが、鉄量で攻めて来るアメリカに白兵突撃は通じなかった。航空機の時代になっていたにも関わらず、日本は艦隊決戦の理想を捨てきれなかった。しかも真珠湾で航空機の力を実証したにも関わらずです。
日本軍は変えるべきときに変えることが出来ませんでした。

一つ考えなければならないのは、目的はなんであったかです。
日の丸を掲げることは「目的」ではありません。別に捨てたとかいうわけでなく、目的を達成するために今は一時避難しているだけです。
日の丸が堂々と掲げられるような日本にしたいと僕は考えています。

じゃあ各々どう日本に貢献していくかということですが、自分の得意な分野はそれぞれ違うでしょう。
僕の場合は動画で新しい層を開拓していくことです。
そのために有効かな?と思うことは実践しないとどうにもなりません。だからとりあえずやってみます。

関連記事

  1. 日本

    あきらめる人は放っておこう

    何故いま言うかな。 (さらに…)…

  2. 日本

    たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

    日本は歴史がある国です。 (さらに…)…

  3. 竹島、尖閣諸島に関する動画
  4. ニュース

    東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

    どうなんでしょうか? (さらに…)…

  1. ニュース

    ヘイトスピーチならぬヘイトクライム許すまじ
  2. 未分類

    円覚寺行ってきた
  3. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  4. 日本

    鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国…
  5. 民主党は終わり

    日本

    民主党公開大反省会をやるも反省の色なし
PAGE TOP