日本

動画から日の丸がなくなった理由

切り替えてみた。

転換期

まずは上の動画をご覧下さい。
ということで、しばらく日の丸を外してやってみます。

動画にコメントで、見損なったという声もありましたが、実践せねばわかりません。
下の文はコメント欄に書いた僕の文です。

戦前も陸軍は白兵突撃戦法(最後の方は違うけど)、海軍は大鑑巨砲主義から、抜け出せなかった。
支那では通じたのかもしれないが、鉄量で攻めて来るアメリカに白兵突撃は通じなかった。航空機の時代になっていたにも関わらず、日本は艦隊決戦の理想を捨てきれなかった。しかも真珠湾で航空機の力を実証したにも関わらずです。
日本軍は変えるべきときに変えることが出来ませんでした。

一つ考えなければならないのは、目的はなんであったかです。
日の丸を掲げることは「目的」ではありません。別に捨てたとかいうわけでなく、目的を達成するために今は一時避難しているだけです。
日の丸が堂々と掲げられるような日本にしたいと僕は考えています。

じゃあ各々どう日本に貢献していくかということですが、自分の得意な分野はそれぞれ違うでしょう。
僕の場合は動画で新しい層を開拓していくことです。
そのために有効かな?と思うことは実践しないとどうにもなりません。だからとりあえずやってみます。

関連記事

  1. ネット選挙運動

    日本

    2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

    はやくネットで投票できるようにしてほしい。 (さらに&hellip…

  2. 日本

    軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

    これぞ戦後教育の賜物! (さらに…)…

  3. 日本

    在日外国人の通名とペンネームの違い

    公平に報道してほしい。 (さらに…)…

  4. 日本

    古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

    読んだことありますか? (さらに…)…

  5. 日本

    戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

    進んで盲目になってはいけない(戒め) (さらに…)…

  6. 手紙ポスト

    日本

    在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

    今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。 …

  1. 教育

    卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎
  2. YouTube

    3月22日(土)名古屋で講演やります!
  3. ニュース

    小保方晴子さん会見とマスコミのつるし上げ
  4. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き
  5. 動画ブログ

    最近のFacebookのなりすまし友達申請
PAGE TOP