日本

動画から日の丸がなくなった理由

切り替えてみた。

転換期

まずは上の動画をご覧下さい。
ということで、しばらく日の丸を外してやってみます。

動画にコメントで、見損なったという声もありましたが、実践せねばわかりません。
下の文はコメント欄に書いた僕の文です。

戦前も陸軍は白兵突撃戦法(最後の方は違うけど)、海軍は大鑑巨砲主義から、抜け出せなかった。
支那では通じたのかもしれないが、鉄量で攻めて来るアメリカに白兵突撃は通じなかった。航空機の時代になっていたにも関わらず、日本は艦隊決戦の理想を捨てきれなかった。しかも真珠湾で航空機の力を実証したにも関わらずです。
日本軍は変えるべきときに変えることが出来ませんでした。

一つ考えなければならないのは、目的はなんであったかです。
日の丸を掲げることは「目的」ではありません。別に捨てたとかいうわけでなく、目的を達成するために今は一時避難しているだけです。
日の丸が堂々と掲げられるような日本にしたいと僕は考えています。

じゃあ各々どう日本に貢献していくかということですが、自分の得意な分野はそれぞれ違うでしょう。
僕の場合は動画で新しい層を開拓していくことです。
そのために有効かな?と思うことは実践しないとどうにもなりません。だからとりあえずやってみます。

関連記事

  1. 竹島、尖閣諸島に関する動画
  2. 日本

    税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

    まずは動画をご覧下さい。 (さらに…)…

  3. 日本

    在日外国人の通名とペンネームの違い

    公平に報道してほしい。 (さらに…)…

  4. 脱お花畑

    日本

    脱お花畑~現実を見ろ

    日本の周辺国は平和を愛する諸国民でしょうか? (さらに&helli…

  5. 社民党強い国よりやさしい社会
  1. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです
  2. 教育

    地球市民という幻想
  3. 福山哲郎 帰化 官報

    ニュース

    民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く
  4. 日本

    菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・
  5. 動画ブログ

    メルマガ配信サービスがひどすぎるので一旦白紙にする
PAGE TOP