ニュース

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが?

TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否
2014/04/21 19:13 【共同通信】

 環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが21日、分かった。要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)の撤廃を先送りする仕組みとなっている。日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。

 11月の米議会中間選挙をにらみ、オバマ政権が有力な支持基盤である自動車業界への配慮を強く打ち出す狙いがありそうだ。日本は「聖域」とする重要農産物5項目の関税維持を強く主張している。5項目で譲らない日本に対抗し、自国の聖域の自動車を守る姿勢を強めた。

日本の道路事情を考慮していないアメリカの車なんて一般的にはいらないでしょ・・・
北海道だと車がないと生きていけないので、壊れたりしたら買いますが、アメリカの車は絶対に買わないと思います。

まぁ車好きなら買うのかもしれないけど、日本ではあまり実用性がありません。

ていうか結局TPPって何をしたいんだか段々わからなくなってきましたね。

関連記事

  1. 朝日のナチス批判読者投稿
  2. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

    思想信条の自由はどうした! (さらに…)…

  3. ニュース

    やっぱり尼崎連続変死事件は異常だと思う

    単純に恐ろしい・・・ (さらに…)…

  4. ニュース

    セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?

    こういうときこそ応援したらええやん。 (さらに…)…

  5. ニュース

    次の選挙ではネットをうまく使ってほしい

    ネットをなんだと思ってるの? (さらに…)…

  1. 福島瑞穂党首辞任

    ニュース

    社民党、福島党首が辞任を正式表明
  2. マスコミ

    日本はいつまで加害者なのか?
  3. ニュース

    何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害
  4. ニュース

    お遍路道に張られた差別的?張り紙
  5. 電波塔

    マスコミ

    テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!
PAGE TOP