ニュース

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが?

TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否
2014/04/21 19:13 【共同通信】

 環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが21日、分かった。要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)の撤廃を先送りする仕組みとなっている。日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。

 11月の米議会中間選挙をにらみ、オバマ政権が有力な支持基盤である自動車業界への配慮を強く打ち出す狙いがありそうだ。日本は「聖域」とする重要農産物5項目の関税維持を強く主張している。5項目で譲らない日本に対抗し、自国の聖域の自動車を守る姿勢を強めた。

日本の道路事情を考慮していないアメリカの車なんて一般的にはいらないでしょ・・・
北海道だと車がないと生きていけないので、壊れたりしたら買いますが、アメリカの車は絶対に買わないと思います。

まぁ車好きなら買うのかもしれないけど、日本ではあまり実用性がありません。

ていうか結局TPPって何をしたいんだか段々わからなくなってきましたね。

関連記事

  1. ニュース

    やっぱり尼崎連続変死事件は異常だと思う

    単純に恐ろしい・・・ (さらに…)…

  2. ニュース

    吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

    芸能界とマスコミの闇 (さらに…)…

  3. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

    泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) (さらに&hel…

  4. テレビ

    ニュース

    NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

    強制徴収というシステムすごいな。 (さらに…)…

  5. 猿払村朝鮮人追悼石碑

    ニュース

    猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

    しかし延期。 (さらに…)…

  1. 日本

    あきらめる人は放っておこう
  2. 動画ブログ

    能登を堪能した龍馬プロジェクト研修2日目 2013.10.30
  3. 教育

    何故教育界には偏った人が多いのか・・・
  4. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘
  5. 朝日のナチス批判読者投稿

    ニュース

    やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判
PAGE TOP