ニュース

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが?

TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否
2014/04/21 19:13 【共同通信】

 環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが21日、分かった。要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)の撤廃を先送りする仕組みとなっている。日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。

 11月の米議会中間選挙をにらみ、オバマ政権が有力な支持基盤である自動車業界への配慮を強く打ち出す狙いがありそうだ。日本は「聖域」とする重要農産物5項目の関税維持を強く主張している。5項目で譲らない日本に対抗し、自国の聖域の自動車を守る姿勢を強めた。

日本の道路事情を考慮していないアメリカの車なんて一般的にはいらないでしょ・・・
北海道だと車がないと生きていけないので、壊れたりしたら買いますが、アメリカの車は絶対に買わないと思います。

まぁ車好きなら買うのかもしれないけど、日本ではあまり実用性がありません。

ていうか結局TPPって何をしたいんだか段々わからなくなってきましたね。

関連記事

  1. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる

    やっぱり見直しが必要だ。 (さらに…)…

  2. ニュース

    移民大量受け入れってどうなの?

    どうでしょう? (さらに…)…

  3. ニュース

    みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

    そろそろ引退して、どうぞ。 (さらに…)…

  4. ニュース

    特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決

    盛り上がって参りました。 (さらに…)…

  1. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!
  2. 何故歴史や政治が大切なのか

    日本

    何故歴史や政治が大切なのか
  3. ニュース

    離党勧告される元総理wwwwww
  4. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか
  5. ニュース

    あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)
PAGE TOP