ニュース

ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上

どういうことなの。

ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中
デイリースポーツ 2014年04月23日23時09分

カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーが来日中に靖国神社を参拝したことをツイートしたところ、中国と韓国のファンらから批判が殺到し、23日、ツイッター上で謝罪する事態となった。今回日本を訪れたのはライブなどの仕事ではなく、プライベートでのお忍び来日だった。

ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた。

しかし、直後からインターネット上には中国などから非難が殺到。英語でも「まじかよ」「何てバカなんだ」などと書き込みがあった。

ジャスティンは反響の大きさに、写真を削除。23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。

「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。

201404231250

こういうことがあるとまた靖国神社のイメージが落ちてしまいますね・・・
美しい神社で間違いないし、ただ祈りを捧げる場所でも間違いない。
行ったことない人は一度行ってみるといいでしょう。

ただ中国韓国の的外れな批判によってジャスティンには勘違いされてしまったようです。
この辺りのプロパガンダは彼らを見習う必要がありそうです。

ちなみに今年も皆で靖国神社に昇殿参拝するという会をやるとしたら参加しますか?
僕の動画の視聴者さんも昇殿参拝したことがない人は多いのではないかと思います。
まだ予定は未定ですが、とりあえず意思表示だけこちらのアンケートフォームから入力いただけますでしょうか?

アンケートはこちらから

関連記事

  1. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道

    視聴者の会が意見広告8月22日の読売新聞と産経新聞…

  2. テレビ

    ニュース

    NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

    強制徴収というシステムすごいな。 (さらに…)…

  3. 福島瑞穂党首辞任

    ニュース

    社民党、福島党首が辞任を正式表明

    国民の社民党離れが深刻だ(棒) (さらに…)…

  4. レーシック難民にならないために
  5. ニュース

    東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

    どうなんでしょうか? (さらに…)…

  1. マスコミ

    スパイ発狂の特定秘密保護法案
  2. マスコミ

    マスコミの偏向報道を叩き潰すには?
  3. 教育

    一回戦争に負けたくらいで日本人の誇りまで捨てるな!
  4. 小保方晴子

    マスコミ

    毎回ですが北海道新聞は素直に喜べないのでしょうか
  5. 教育

    何故教育界には偏った人が多いのか・・・
PAGE TOP