ニュース

ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上

どういうことなの。

ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中
デイリースポーツ 2014年04月23日23時09分

カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーが来日中に靖国神社を参拝したことをツイートしたところ、中国と韓国のファンらから批判が殺到し、23日、ツイッター上で謝罪する事態となった。今回日本を訪れたのはライブなどの仕事ではなく、プライベートでのお忍び来日だった。

ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた。

しかし、直後からインターネット上には中国などから非難が殺到。英語でも「まじかよ」「何てバカなんだ」などと書き込みがあった。

ジャスティンは反響の大きさに、写真を削除。23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。

「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。

201404231250

こういうことがあるとまた靖国神社のイメージが落ちてしまいますね・・・
美しい神社で間違いないし、ただ祈りを捧げる場所でも間違いない。
行ったことない人は一度行ってみるといいでしょう。

ただ中国韓国の的外れな批判によってジャスティンには勘違いされてしまったようです。
この辺りのプロパガンダは彼らを見習う必要がありそうです。

ちなみに今年も皆で靖国神社に昇殿参拝するという会をやるとしたら参加しますか?
僕の動画の視聴者さんも昇殿参拝したことがない人は多いのではないかと思います。
まだ予定は未定ですが、とりあえず意思表示だけこちらのアンケートフォームから入力いただけますでしょうか?

アンケートはこちらから

関連記事

  1. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・

    軍靴の足音が・・・ (さらに…)…

  2. ニュース

    【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです

    まぁそうだろうね。 (さらに…)…

  1. 教育

    北教組とかいう教育の名を借りたガイキチ集団
  2. 教育

    日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?
  3. ニュース

    ついに通名制度廃止への第一歩か!?
  4. 日本

    菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・
  5. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    動画ブログ

    CGSに出演します
PAGE TOP