ニュース

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。

自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴
産経新聞 2014.4.29 01:04

 天皇、皇后両陛下が主催されて17日に赤坂御苑(東京・元赤坂)で行われた春の園遊会で、豊田真由子衆院議員(39)=自民・埼玉4区=が、本来は入場が認められない招待者ではない女性を連れて入場したことが28日、分かった。宮内庁は衆院側に対し、園遊会のルールの周知徹底を改めて図ることを求めたという。

 外交団を除き、招待者は各界功労者らとその配偶者に限られ、入場案内には「招待された方以外の方は、会場に入れません」と明記している。閣僚や国会の委員長ではない国会議員の場合は約4分の1ずつ、衆参両院の事務局が人選。宮内庁関係者によると、豊田議員は本人と夫が招待者だったが、親族とみられる女性と入場したという。

 付き添いが認められるのも車いすなどの招待者の介助者に限られ、同庁関係者は「入場が認められない人は受付でお断りするが、『陛下のお客さま』にあまり強制的な対処はできない」と困惑している。

山本太郎氏が天皇陛下に手紙を渡して問題になりましたが、これもいかんでしょ・・・
招待客じゃない人をいきなり連れて行っても、警備上の問題もありますし、駄目だと言うのは小学生でもわかる話です。

豊田議員のホームページを見ると、相当なエリートです。

よ

さらにサンデー毎日の記事によると、「何故入れない」「入れなさい」と恫喝したと言います。
山本太郎氏を熱烈批判していた自民党の議員ですから、さぞかし重い処分が言い渡されるんでしょうねぇ(ゲス顔)

関連記事

  1. ニュース

    はじける東京新聞と笑う産経新聞

    新聞も色々だな。 (さらに…)…

  2. ニュース

    吉松育美さんの慰安婦発言

    話をしよう (さらに…)…

  3. 網走刑務所
  4. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

    思想信条の自由はどうした! (さらに…)…

  5. ニュース

    <TPP>アメリカの無茶な要求

    日本に何のメリットが? (さらに…)…

  1. イプシロン

    ニュース

    TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?
  2. ニュース

    はだしのゲンは閉架措置で問題なし
  3. 日本

    差別ではなく区別
  4. 教育

    南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師
  5. ニュース

    靖国神社に放尿したり仏像盗んだり・・・韓国いいかげんにしてよ・・・
PAGE TOP