琉球大学の琉大ライフが国会デビューを果たす

公開日: : 教育

やったぜ。

琉球大学生から情報提供を受け、以前の動画で紹介した流大ライフを覚えているでしょうか。
知らなければ下の動画をご覧下さい。

この琉大ライフがなんと内閣委員会で取り上げられました。
日本維新の会、中丸啓議員の質問です。6分くらいからです。

その後Facebookで紹介したところ、中丸議員からコメントを頂きました。

スクリーンショット-2014-05-10-0.16.46

これは一歩前進です。
ちなみに琉球大学の情報はまだあります。

例えば下の画像も新入生に配られるものですが、裏面には学生会費納入のお願いがあります。

P1030055

P1030058

このお金から琉大ライフや、明らかに偏った学生新聞などが作られているのです。
タイトルからして解放っていうのはわかりやすい・・・

unnamed

講演にしてもこのザマです。

P1030053

P1030054

大半の学生は無関心といっても、無関心だからこそこういう奴らがはびこるのでしょう。難しい問題です。
そしてこういった活動をしている学生会執行部の大半は県外から来た人間です。

プロ市民同様、県外から来て県民のフリして活動している辺りがタチ悪いですね。

PR

関連記事

素読教室で学ぶ子供達凄すぎぃ!

日本の未来は明るい。 広島で講演をやらせていただき、なんと300人もの方に来ていただきまし

記事を読む

GHQの洗脳工作はいまだに生き続けている

もうそろそろ起きる時間です。 戦前の日本は悪の帝国だったと言われています。実際

記事を読む

沖縄大学に部外者が乗り込んで騒動

学生諸君!闘争じゃなくて勉強しよう。 沖縄大学でここ数日騒動が巻き起こっていたようです。

記事を読む

卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎

卒業式に関係ないでしょ。 いい加減にしろ 今日の朝、Twitterでリプを貰いました。

記事を読む

一回戦争に負けたくらいで日本人の誇りまで捨てるな!

教育のアンケートから 誇りを捨てさせる教師、捨ててはいけないと言う教師 人生にお

記事を読む

いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師

これではいけませんねぇ・・・ アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭/YOMIURI O

記事を読む

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・ 16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕

記事を読む

no image

俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない

まずは動画をご覧下さい。 読売新聞が行った世論調査によると、公立学校での土曜日の授業に

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

何故教育界には偏った人が多いのか・・・

広島大学も・・・ 講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性

記事を読む

PR

Comment

  1. ゆっくり より:

    こんにちは。動画、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    私はこの大学の卒業生なのですが、彼らの手口ははっきり言って異常です。中央食堂前はちょっとした広場となっているのですが、そこでスピーカーを使ってデモの参加を呼びかけ、ビラを配る。掲示板に偏った思想のビラを付ける、講義の終了時に教室に入ってきて、ビラを配ったこともありました。卒業した今、改めて見ると異常さが良く分かりました。

  2. しょうや より:

     関西から沖縄の大学に進学した者です。
     このような運動をしているのは琉球大学の学生会だけではありません。沖縄際国際大学・沖縄大学などの学生会と協力して行っています。配布物も同じ時もあります(政治的な反対運動などの内容です)
     組織限や体制・資金源など調査する価値があるのでは?とも思います。学生だからと甘く見てはいけないと思います。なぜなら現琉球大学の学生会の平均年齢は25歳と年齢的に学生を超えている方ばかりだからです。
     組織的にこのような活動が行われているのです。

  3. RARA より:

    やっぱり、なりすまし系は、スピーカー好きなんだ。w

    なんか、民主になった途端、
    スピーカーストーカーが増えたよね。

    カズヤ君は、へき地(失礼W)に住んでいるから、
    わからないかもしれないけど、
    都内なんか、まあ、住環境、
    いろいろあって、理解できないとは思うけど、
    すごいからね。
    ( おそらく、一都3県も )

    説明するのも面倒なくらい。

    ま、なりすまし、かつ、一時的移住型プロ住民
    だよね。

    自民になって、多少、退散したのかどうかわからないけれども。

    当時、結構、さまざまな組織にも、
    侵入したと思われる。

    結論は、

    『 とにかく、理由は問わず、
    スピーカー使用の、全面禁止 』

    これに尽きる。

    街中、路上、全てだよ。

    民間だけではない。

    自治体もだよ。

    北じゃないんだからね。

    カズヤ君たちは、
    スピーカー好きな自治体には、
    カズヤ君が、問題にしている人達が、
    紛れ込んでいるか、その体制の、名残があるんじゃないかとか、あるいは、
    路上に、スピーカー付き車両などを見かけたら、
    その連中だろうと、見抜けなければダメだよ。

    自民になっても、バッサリというわけにはいかないんだね。

    これ、欧米人だったら、
    すぐ、不快に思って、
    抗議する人が、現れると思うんだけど、日本人の場合、そのへんが、情けない奴が多過ぎなんだよね。

    背後にある状況を知らなさすぎっていうのもあるのかもしれないけど。

    この問題1つとっても、
    全国に散らばって、どんどん、
    抗議していくべきだよ。

  4. キタエリ より:

    いいじゃないか

    学生時代なんだから、好きな主張させろ!

  5. Kr より:

    学生会のメンバー以外ほぼ全員が無関心だけどその無関心が良くないんだな
    共通棟共通棟の教室に広報紙か何か置きに行く行動力は恐ろしいわ
    ところで学生会のメンバーが去年と変わってないように見えるんだけど気の所為?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑