ニュース

日本も中国の高飛車な態度を学んだ方がいいんじゃない?

見習おう。

「中国に手を差し伸べて」=靖国・尖閣、安倍首相に決断求める-党序列4位
時事ドットコム(2014/05/09-19:37)

【北京時事】中国共産党序列4位の兪正声・全国政治協商会議(政協)主席は9日、北京の人民大会堂で自民党アジア・アフリカ問題研究会(AA研、会長・野田毅元自治相)訪中団と会談。「中日関係の困難な状況は安倍首相がつくったものだから安倍首相が脱皮し、中国に手を差し伸べてほしい」とした上で、「中国は応じないわけではない」と述べ、関係改善に向けた安倍首相の変化を求めた。

兪氏は具体的に、靖国神社参拝と沖縄県・尖閣諸島の二つの問題があると指摘。「一つ目は参拝をやめれば解決の道が開ける。二つ目は係争があることを認めてもらえればいい」と述べ、安倍首相に解決に向けた決断を促した。

兪氏は一方で、「(日中関係は)1950年代の方が難しかった」と指摘。「今のような難局はいずれ過ぎ去ると信じており、双方の努力で必ず難局は乗り越えられる」と述べ、民間・経済交流を推進すべきだとの立場を強調した。

先に訪中した高村正彦自民党副総裁率いる日中友好議員連盟議員団とは序列3位の張徳江・全国人民代表大会常務委員長(国会議長)が会談しており、習近平指導部は「対日重視メッセージ」(日中関係筋)を安倍政権に送っている。

靖国参拝をやめて、尖閣を係争地だと認めるって日本に何のメリットが・・・
それと引き換えに得られるのは中国の評価ですか?笑

彼らは約束を守りません。
それに要求を飲むと、さらに次の要求がやってきます。

靖国神社にしても、参拝していない時期は関係が良かったのでしょうか?そんなことはないのです。
ただこれくらいの高飛車な態度を日本も見習うべきではないでしょうか。

とりあえず媚中議員をなんとかしないとな・・・
金貰ってるんだか、女に引っかかったのかわかりませんが、彼らこそ日本の癌です。

関連記事

  1. ニュース

    大晦日も日本非難の韓国

    ウェルカム新年。やっぱり韓国は期待を裏切らない靖国…

  2. ニュース

    凸をテトリスと読めるか?

    マジキチ (さらに…)…

  3. レーシック難民にならないために
  4. 猿払村朝鮮人追悼石碑

    ニュース

    猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

    しかし延期。 (さらに…)…

  1. ニュース

    あまりに横暴な中国
  2. 未分類

    円覚寺行ってきた
  3. 安藤美姫出産と過度な報道

    マスコミ

    マスコミによる安藤美姫選手への異常取材
  4. 教育

    卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎
  5. 教育

    皆さんどんな教育を受けてきましたか?
PAGE TOP