ニュース

韓国が靖国神社参拝に反対する意味が分からない


まずは動画をご覧下さい。

麻生氏ら2閣僚、靖国参拝=安倍首相は真榊奉納
麻生太郎副総理と古屋圭司国家公安委員長は21日、東京・九段北の靖国神社をそれぞれ参拝した。同日始まった春季例大祭に合わせたもので、昨年12月の第2次安倍内閣発足以降、靖国参拝が確認された閣僚は、20日の新藤義孝総務相と合わせて計3人となった。一方、安倍晋三首相は祭具の真榊(まさかき)を同神社に奉納した。

僕は日本という国に命を捧げて戦った方々に哀悼を捧げるのは当然だと思っています。
そして追悼に対して他国からとやかく言われる筋合いはないんです。

<靖国神社副総理参拝>韓国外相が訪日取りやめ
韓国外務省当局者は22日、今週後半に調整していた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。

まぁ予想通りの反応なんですけど、この外相会談が調べてみるとどうもおかしいんです。

靖国参拝「心の問題」と菅長官、韓国訪日中止で
菅官房長官は22日午前の記者会見で、麻生副総理ら閣僚3人が靖国神社に参拝したことについて、「私人として参拝したものと理解している。個人の私的な行動であり、心の問題だ。内閣が制約をかけるべきではない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。
韓国が外交相の訪日を中止したことについては、「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかった。調整はしていたが、韓国側から何も聞いていない」と述べた。その上で、「それぞれの国にはそれぞれの立場がある。あまり影響を外交に及ぼすべきではない」と語った。

やることすら決まってないのに中止ってさ・・・
妄想会談ですか?

韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請
協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日-4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減の8万8122人と暫定集計された。大韓商工会議所も最近、外国人観光客誘致上位60社を対象に「日中観光客訪問動向」に関するアンケート調査を行った結果、ゴールデンウイークの日本人の韓国観光予約率が昨年より「減少した」という回答が93.2%にのぼったと明らかにした。

そりゃ韓国旅行行こうって言う人も減りますよね。
北朝鮮問題もありますし、こんな横暴やってりゃ行きたくないですよ。
もうすぐゴールデンウィークですが、予約は芳しくないようです。

とにかく日本としては毅然とした態度で参拝したいですね。

関連記事

  1. ニュース

    【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです

    まぁそうだろうね。 (さらに…)…

  2. 福山哲郎 帰化 官報
  3. ニュース

    田母神俊雄氏が東京都知事選出馬へ

    俺は応援する。 (さらに…)…

  4. ニュース

    自己保身に必死な変態毎日新聞

    新聞は解約でオッケー (さらに…)…

  1. ニュース

    韓国が靖国神社参拝に反対する意味が分からない
  2. ニュース

    震災から3年ですが、呆れた連中がいます
  3. 日本

    靖国神社問題はいつから始まったのか?
  4. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる
  5. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!
PAGE TOP