韓国が靖国神社参拝に反対する意味が分からない

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 ニュース ,


まずは動画をご覧下さい。

麻生氏ら2閣僚、靖国参拝=安倍首相は真榊奉納
麻生太郎副総理と古屋圭司国家公安委員長は21日、東京・九段北の靖国神社をそれぞれ参拝した。同日始まった春季例大祭に合わせたもので、昨年12月の第2次安倍内閣発足以降、靖国参拝が確認された閣僚は、20日の新藤義孝総務相と合わせて計3人となった。一方、安倍晋三首相は祭具の真榊(まさかき)を同神社に奉納した。

僕は日本という国に命を捧げて戦った方々に哀悼を捧げるのは当然だと思っています。
そして追悼に対して他国からとやかく言われる筋合いはないんです。

<靖国神社副総理参拝>韓国外相が訪日取りやめ
韓国外務省当局者は22日、今週後半に調整していた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。

まぁ予想通りの反応なんですけど、この外相会談が調べてみるとどうもおかしいんです。

靖国参拝「心の問題」と菅長官、韓国訪日中止で
菅官房長官は22日午前の記者会見で、麻生副総理ら閣僚3人が靖国神社に参拝したことについて、「私人として参拝したものと理解している。個人の私的な行動であり、心の問題だ。内閣が制約をかけるべきではない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。
韓国が外交相の訪日を中止したことについては、「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかった。調整はしていたが、韓国側から何も聞いていない」と述べた。その上で、「それぞれの国にはそれぞれの立場がある。あまり影響を外交に及ぼすべきではない」と語った。

やることすら決まってないのに中止ってさ・・・
妄想会談ですか?

韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請
協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日-4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減の8万8122人と暫定集計された。大韓商工会議所も最近、外国人観光客誘致上位60社を対象に「日中観光客訪問動向」に関するアンケート調査を行った結果、ゴールデンウイークの日本人の韓国観光予約率が昨年より「減少した」という回答が93.2%にのぼったと明らかにした。

そりゃ韓国旅行行こうって言う人も減りますよね。
北朝鮮問題もありますし、こんな横暴やってりゃ行きたくないですよ。
もうすぐゴールデンウィークですが、予約は芳しくないようです。

とにかく日本としては毅然とした態度で参拝したいですね。

PR

関連記事

小野田寛郎さんのご冥福をお祈りします

壮絶人生 約30年間戦い続けた日本兵 小野田寛郎さんが死去 終戦信じ

記事を読む

高校の日本史必修化検討と朝日新聞

ちょっと意味がわからない??? 高校で日本史必修化か 日本史、高校での必修化を検討…中教

記事を読む

いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

男は黙って参拝 示し合わせたように国立追悼施設を推奨 昨日まで行われた靖国神社の秋季例大祭で

記事を読む

復興予算でエロ本を緊急電子化?

なんでや! 被災地をバカにしている 復興予算で成人本電子化 被災地の情報発信促進事業

記事を読む

有田

民主党の有田芳生参議院議員って大人気だな

アリタ!アリタ! ヘイトスピーチ撤廃を訴える大人気有田芳生議員ですが、彼が街頭演説

記事を読む

天安門事件から25年

ご冥福をお祈りします。 天安門事件関連の米公文書を公開、「兵士が笑いながら発砲」

記事を読む

ヘイトスピーチの定義って何?

意味がわからない。 謎の判決 FNNニュース 10/07 18:20 京都

記事を読む

建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?

昔は紀元節 すぐ軍国主義と結びつける不思議 昨日は建国記念の日でした。 安倍総理は建国記念

記事を読む

憲法9条がノーベル平和賞候補に!?

たまげたなぁ・・・ 「憲法9条」がノーベル平和賞候補に 市民団体にメール届く

記事を読む

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」

おふらんす 仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」 産経新

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 博明 より:

    動画拝見しました。昨年の李明博(敢えて敬称抜き)の竹島上陸以来近代史に興味を持ち、いろいろな方の動画を拝見していくうちにこの動画にたどり着きました。
    ただいまのわたしの思想は世間的に見ると「右派」ということでしょうが、どの国の国民も本来「保守的な考え=右派」が当たり前だと思っています。
    まだまだ知らないことも多く、検索にヒットする様々なサイトの論評に対してできるだけ客観思考を持って判断してるつもりですが、どう考えてもおかしいと思えることは無数に存在するんだと知りました。
    失礼ながらKAZUYAさんはその若さで様々なことをご存知と思い、共感できる内容の動画を拝見したのをきっかけに登録させていただきました。(Twitterは使い方がいまいちわかってません・・・)
    これからもいろんな視点からの意見を拝聴したいと思います。

  2. goro より:

    過去記事に失礼します

    靖国問題について自問することがあります。
    即ち「もし私が首相だったら参拝するか?」。

    先人達に哀悼と感謝の気持ちを表すためには参拝したいと思う。一方、憲法の宗教分離規定との整合性についてはどうか?という疑問。憲法遵守義務のある首相が参拝すること・・。それ(違憲)にはあたらないという意見。揺れ動いてまだ結論はでていない(首相になることもないしw)。

    先日のヘーゲル国防長官らが千鳥ヶ淵参拝した、というのは「靖国には行くな」のメッセージだという。
    アメリカも靖国問題を利用している(日本は悪で敗戦国であり続けろ)というわけだ。
    彼らは当然アメリカの国益第一なのですな。
    その前提での日米同盟であることを認識する必要がある。

  3. 阪京 より:

    連投失敬。ほとんどまったく同意見なのに失笑してしまいました

  4. U2 より:

    韓国、北朝鮮、中国は、日本に難癖をつけて、金をたかりたいのでしょう。史上最も卑しい国々に囲まれた日本って、近隣諸国に恵まれてませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑