ニュース

なんでやASKA・・・

いい曲。

CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ」
スポニチアネックス 2014年05月18日05時38分

最悪の事態を予期して忠告していた。昨年6月の休養発表前、2人は衝突。ASKA容疑者が繰り返す異常な言動をCHAGEは心配し、「いいかげん、ヘンなモノはやめろよ」と注意した。それに激高したASKA容疑者が、CHAGEを殴りつけたという。警察沙汰にはならなかったが、デビューから35年を共にした仲は簡単に引き裂かれてしまった。

 そのきっかけとなったドラッグ。ASKA容疑者が手を染めたきっかけは何だったのか。違法薬物に本格的にハマったのはここ10年とされる。その当時、チャゲアスは韓国公演を失敗した。2000年8月のことだ。

 日本語CDが未解禁の時代の韓国。チケットは全く売れず、クールな振る舞いで知られるASKA容疑者さえも、「売れなくて焦ってる。今から手売りに行きたい」と現地で訴えるほどだった。2日間公演したが、日韓文化交流のために寄付金を出した上、ギャラはゼロ。結果的に、前所属事務所は負債を抱えて倒産。90年代にヒットを連発した2人が、一夜にして転落してしまったのだ。

 チャゲアスは所属事務所の倒産後、親会社のロックダムアーティスツに移籍した。だが、その後、チャゲアス、ソロを通じて、大きなヒット曲は生まれていない。

まぁ原因だとしても結局手を出したASKAが悪い。
しかし韓国にはなるべく関わらない方がいい。
これも何故解禁されていない状況で寄付までして行ったのか。謎です。

曲はやっぱりいいゾ〜これ。

関連記事

  1. ニュース

    エネルギー、核、プーチン

    日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい (さらに&hellip…

  2. ニュース

    ヘイトスピーチの定義って何?

    意味がわからない。 (さらに…)…

  3. ニュース

    婚外子違憲判断ってどうなの?

    やろうやろうと思いつつ結局今になってしまった。 (さらに&hell…

  4. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

    思想信条の自由はどうした! (さらに…)…

  1. 教育

    いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師
  2. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表
  3. ニュース

    天安門事件から25年
  4. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘
  5. ニュース

    ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上
PAGE TOP