ニュース

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」

おふらんす

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」
産経新聞 2014.5.26 12:59

 フランス大統領府は25日、欧州連合(EU)欧州議会選で極右の国民戦線(FN)が圧勝したことを受けオランド大統領が26日にバルス首相ら主要閣僚を集めて緊急会議を開くと発表した。フランス公共ラジオが報じた。

 議会選の結果を検討する27日のEU首脳会議に向けフランス政府の立場を確認するためとみられる。大統領側近は選挙結果について「一大事件であり、これまで欧州政策を進めてきたフランスの各政党やEUそのものに疑問が呈された」と語った。

国民戦線は反移民や反EUを掲げています。
しかし、フランスの伝統文化を尊重する移民は拒まないとか、フランス国籍を持つ移民の二世三世であっても、犯罪を犯したら本国に強制送還するなど、至極真っ当な政策に見えます。

日本も移民の話が最近多く出ていますが、簡単にやーめたと出来ない移民を受け入れるのは、危険でしょう。
移民による暴動も実際に起きていますし、日本にも大量に受け入れれば、権利の闘争が始まるでしょう。
移民も年をとれば介護も必要になります。その面倒を見るのも結局日本になります。

社会保障費が跳ね上がり、結局多くのマイナス面が出てくるのは目に見えています。
むしろEUで先例を作ってくれたのですから、日本は彼らを見て自粛方向に行くべきでしょう。

関連記事

  1. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる

    軍靴の足音が聞こえる(幻聴) (さらに…)…

  2. ニュース

    ウーマンラッシュアワー村本大輔氏炎上 国民は国を守る義務がないのか?

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏がにわかに炎上し…

  3. ニュース

    なんでやASKA・・・

    いい曲。CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ…

  4. ニュース

    若者の半数が自殺する日本

    若年世代の死因、自殺が1位は日本のみ…G7中読売新聞 2014年0…

  1. ニュース

    反基地のためにはゴミを巻散らかすことも正当化されるのか・・・
  2. サンデイブレイク

    アベ政治を許さないという紙を自転車に貼って登校する女子高生www【サンデイブレイ…
  3. 教育

    沖縄大学に部外者が乗り込んで騒動
  4. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道
  5. ニュース

    若者の半数が自殺する日本
PAGE TOP