ニュース

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」

おふらんす

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」
産経新聞 2014.5.26 12:59

 フランス大統領府は25日、欧州連合(EU)欧州議会選で極右の国民戦線(FN)が圧勝したことを受けオランド大統領が26日にバルス首相ら主要閣僚を集めて緊急会議を開くと発表した。フランス公共ラジオが報じた。

 議会選の結果を検討する27日のEU首脳会議に向けフランス政府の立場を確認するためとみられる。大統領側近は選挙結果について「一大事件であり、これまで欧州政策を進めてきたフランスの各政党やEUそのものに疑問が呈された」と語った。

国民戦線は反移民や反EUを掲げています。
しかし、フランスの伝統文化を尊重する移民は拒まないとか、フランス国籍を持つ移民の二世三世であっても、犯罪を犯したら本国に強制送還するなど、至極真っ当な政策に見えます。

日本も移民の話が最近多く出ていますが、簡単にやーめたと出来ない移民を受け入れるのは、危険でしょう。
移民による暴動も実際に起きていますし、日本にも大量に受け入れれば、権利の闘争が始まるでしょう。
移民も年をとれば介護も必要になります。その面倒を見るのも結局日本になります。

社会保障費が跳ね上がり、結局多くのマイナス面が出てくるのは目に見えています。
むしろEUで先例を作ってくれたのですから、日本は彼らを見て自粛方向に行くべきでしょう。

関連記事

  1. ニュース

    麻生副総理はナチスを賛美している?

    ナチスのみに着目する愚 (さらに…)…

  2. ニュース

    佐村河内守氏の会見

    やっぱり聞こえてるんだな。 (さらに…)…

  3. ニュース

    若者の半数が自殺する日本

    若年世代の死因、自殺が1位は日本のみ…G7中読売新聞 2014年0…

  4. ニュース

    驚愕!77歳の老女が色仕掛けで4億円稼ぐ

    うーん、なんといっていいのやら。 (さらに…)…

  5. パラオ共和国の国旗

    ニュース

    パラオという親日国

    フィリピンだけじゃない。 (さらに…)…

  6. ニュース

    デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

    デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 (さらに&hel…

  1. マスコミ

    半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった
  2. ニュース

    「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ
  3. 明治神宮

    動画ブログ

    明治神宮行ってきた
  4. ニュース

    移民大量受け入れってどうなの?
  5. 網走刑務所

    ニュース

    元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省
PAGE TOP