ニュース

中国船がベトナム船を沈没させる

軍靴の足音が聞こえる(幻聴)

ベトナム漁船が沈没、中国船が体当たり 乗員は無事
日本経済新聞 2014/5/27 0:22

【ハノイ=伊藤学】中越艦船がにらみ合いを続ける南シナ海のベトナム沖で26日午後、ベトナム漁船が中国漁船に体当たりされて沈没した。漁船の乗務員10人は救助されて無事だった。越国営トイチェ紙(電子版)が報じた。

 今月初めに中国が南シナ海で石油掘削を強行して以来、中越の艦船や漁船は繰り返し衝突してきたが、沈没に至ったのは初めて。南シナ海を巡る中越間の緊張がさらに高まる可能性がある。

 ベトナム漁船が沈没したのは、中国が設置した石油掘削装置から17カイリ(約31キロメートル)の地点。ベトナム中部ダナンを出港して漁をしていた同漁船を26日午後4時(日本時間午後6時)、中国船40隻が包囲し、激しく体当たりした。漁船は損傷がひどく沈没したが、乗員らは運よく別のベトナム漁船に救助された。

 同海域では同日、中国船113隻とベトナム船60隻がにらみ合いを続けた。中国船によるベトナム船への体当たりや放水が続いており、ベトナム漁業監視船も同日、中国船の攻撃で損傷した。ベトナム海上警察は「掘削装置の周辺海域は依然、非常に高い緊張状態にある」と話した。

中国の横暴はとどまることを知らない。
乗組員は助かったものの、死んでもおかしくないケースです。

日本に対しても先日中国戦闘機が自衛隊機に異常接近する事件もありました。
小野寺防衛大臣も常軌を逸した行動だと非難しましたが、まさに常軌を逸しています。

このようなポスターを貼って平和を訴えるなら、ぜひ中国に言っていただきたいものです。

Bos5-LKIEAAD78y

ちなみに上のポスターは無断で貼られたものです。
話し合ってないじゃん・・・

関連記事

  1. ニュース

    若者の半数が自殺する日本

    若年世代の死因、自殺が1位は日本のみ…G7中読売新聞 2014年0…

  2. ニュース

    ASKAと一緒に逮捕された女性は一体・・・

    関係者冷えてるかー (さらに…)…

  3. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道

    視聴者の会が意見広告8月22日の読売新聞と産経新聞…

  4. ニュース

    なんでやASKA・・・

    いい曲。CHAGEの忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ…

  5. ニュース

    天安門事件から25年

    ご冥福をお祈りします。 (さらに…)…

  1. ニュース

    ASKAと一緒に逮捕された女性は一体・・・
  2. ニュース

    仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」
  3. 教育

    沖縄大学に部外者が乗り込んで騒動
  4. ニュース

    若者の半数が自殺する日本
  5. 教育

    何故教育界には偏った人が多いのか・・・
PAGE TOP