中国船がベトナム船を沈没させる

公開日: : ニュース

軍靴の足音が聞こえる(幻聴)

ベトナム漁船が沈没、中国船が体当たり 乗員は無事
日本経済新聞 2014/5/27 0:22

【ハノイ=伊藤学】中越艦船がにらみ合いを続ける南シナ海のベトナム沖で26日午後、ベトナム漁船が中国漁船に体当たりされて沈没した。漁船の乗務員10人は救助されて無事だった。越国営トイチェ紙(電子版)が報じた。

 今月初めに中国が南シナ海で石油掘削を強行して以来、中越の艦船や漁船は繰り返し衝突してきたが、沈没に至ったのは初めて。南シナ海を巡る中越間の緊張がさらに高まる可能性がある。

 ベトナム漁船が沈没したのは、中国が設置した石油掘削装置から17カイリ(約31キロメートル)の地点。ベトナム中部ダナンを出港して漁をしていた同漁船を26日午後4時(日本時間午後6時)、中国船40隻が包囲し、激しく体当たりした。漁船は損傷がひどく沈没したが、乗員らは運よく別のベトナム漁船に救助された。

 同海域では同日、中国船113隻とベトナム船60隻がにらみ合いを続けた。中国船によるベトナム船への体当たりや放水が続いており、ベトナム漁業監視船も同日、中国船の攻撃で損傷した。ベトナム海上警察は「掘削装置の周辺海域は依然、非常に高い緊張状態にある」と話した。

中国の横暴はとどまることを知らない。
乗組員は助かったものの、死んでもおかしくないケースです。

日本に対しても先日中国戦闘機が自衛隊機に異常接近する事件もありました。
小野寺防衛大臣も常軌を逸した行動だと非難しましたが、まさに常軌を逸しています。

このようなポスターを貼って平和を訴えるなら、ぜひ中国に言っていただきたいものです。

Bos5-LKIEAAD78y

ちなみに上のポスターは無断で貼られたものです。
話し合ってないじゃん・・・

PR

関連記事

外国人労働者の前に高齢者を活用したらいいんじゃ・・・

経済界の圧力だろうか 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の

記事を読む

離党勧告される元総理wwwwww

また内ゲバですか。 これが元総理だった国wwww 菅元首相に離党勧告へ=拒否なら

記事を読む

網走刑務所

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

僕は死刑賛成派です。 元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時

記事を読む

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。 素晴らしい電凸 消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが

記事を読む

JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

隠した結果大惨事に。 JTB社員、バスの手配ミス隠し 生徒を装い「遠足中止

記事を読む

次の選挙ではネットをうまく使ってほしい

ネットをなんだと思ってるの? ネットは選挙に効果がなかった? 「ネット選挙参考に

記事を読む

2歳死体遺棄、シッターの男逮捕

悲しい・・・ 口に圧迫痕 2歳死体遺棄、シッターの男逮捕…口に圧迫痕 読売新聞

記事を読む

日本に窃盗しに来るな

恐ろしい 物騒な・・・ 1都2県で9200万円被害 韓国からの出稼ぎ窃盗に関

記事を読む

ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上

どういうことなの。 ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍

記事を読む

PR

Comment

  1. いのら より:

    やはり分党したか、維新・・・・

    トップは仲違いしてても、中身に関しては今現在で最良とも言える中道右派政党だからなぁ。
    この分党が、良い方向に倒れればいいけど。

    自民に入れたいわけじゃないけど、他は全て特アに媚び売る売国政党
    知りもせず、理解もせず、「平和、自由、権利」という単純な言葉にホイホイ釣られて洗脳される馬鹿な国民

    この腐った世間を、国を、誰か助けてくれ・・・・

  2. taca より:

    こうした事実を目の当たりにしながらも、安保に関する議論において、自民党の示す事例が非現実的で云々、などということが通用しているのは驚きを禁じ得ません。
    誰が今の中国の横暴を予測できたのか。ロシアのクリミア併合を予見できたか。9.11を、イラクのクウェート侵略を、イラン・イラク戦争を予期し有効な手立てを打てたのか。危機とは予見が難しく、まさに「非現実的」な現実、小説より奇なる現実だった筈ですね。
    如何なる危機にも対応可能な態勢を整えておくことが却って自他の軍靴の音を消すのに有効だという一つの現実を無視して迂遠な議論をする悠長な時間はもう残されていない。
    さらに、「軽武装」を殊更に訴えるのも結構だが、それは絶対的な概念ではなく、自明に相対的なそれであって、中国の軍拡、北の核開発継続にはそれに応じた軍備の整備は「軽武装」と何ら矛盾しない筈なのに、それを軍拡競争だ何だというのは不当極まる非難というほかないです。

  3. kei より:

    【韓国人犯罪】横浜の韓国クラブで働きながら生活保護費を不正受給、62歳韓国人女を逮捕!韓国籍を名乗る女性から情報提供があり捜査…国際捜査課|保守速報
    http://hosyusokuhou.jp/archives/38375570.html

    >暴露してくれた人に賞金あげれば生保不正受給減るんじゃ

    ↑これいいな。ぜひ導入しようぜ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑