竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金

公開日: : ニュース

接待(意味深)

竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金
日刊ゲンダイ 2014年6月4日

労働移動という名目でリストラ促進
 これも人材派遣最大手のパソナによる政官接待の成果なのか──今年3月から大幅拡充された「労働移動支援助成金」が注目を集めている。この制度で多大な恩恵を受けるのがパソナだからだ。

 労働移動支援助成金は、従業員の再就職を支援する企業に国がカネを出す制度。それまでは転職成功時に限って上限40万円の補助金が出たが、これを改め、転職者1人につき60万円まで支払われることになった。しかも、仮に転職が成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼むだけで10万円が支払われる。この制度拡充を主張したのが、パソナ会長であり、産業競争力会議のメンバーを務める竹中平蔵慶応大教授だった。

「労働力の移動と言いますが、要はリストラ促進助成金です。従業員をクビにすると助成金を受け取れる。昨年3月に開かれた第4回産業競争力会議で、竹中氏は『今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている』と発言しています。その言葉通り、労働移動支援助成金は、本当に2億円から一気に300億円に増えた。この巨額の税金が、人材サービス業のパソナなどに流れ込むわけです。これが自社への利益誘導でなくて何なのでしょう」(元法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

パソナは色々と黒い噂が絶えません。
特にアスカが逮捕されて以来、同時に逮捕された女がパソナ関連で、さらにパソナの南部氏とアスカ氏が古くから親交が深いということで捜査の進展が期待されています。

パソナの会長は竹中平蔵氏です。
人材派遣をやるパソナが、こういった竹中氏の動きによって利益を得ているのです。
利益誘導と言われても仕方ないでしょう。

接待などで政界などともパイプを作る手法はうまいなぁとは思いますが、やっていることがこれではいかんでしょ。
パソナはこんな情報もあります。

スクリーンショット-2014-06-06-18.35.36

防衛省の情報は大丈夫でしょうか・・・

PR

関連記事

ファミマ店員に難癖をつけて土下座強要→恐喝の模様を自ら動画アップ→逮捕

何を勘違いしてるのだろう・・・ 狼藉男女数人 コンビニ店員の態度に難癖→土下座させ

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

離党勧告される元総理wwwwww

また内ゲバですか。 これが元総理だった国wwww 菅元首相に離党勧告へ=拒否なら

記事を読む

正直年内に安倍総理が靖国神社参拝するとは思ってなかった

そういえば発足一年。 年末の靖国参拝 英霊に政権の歩みを報告、不戦の

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

北海道新聞ナイス。 なんと許可なしだった 昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題で

記事を読む

沖縄で撮影されたプロ市民が怖すぎる・・・

平和じゃなくて暴力団体。 上の動画を見てどう感じるでしょうか・・・ 沖縄

記事を読む

あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)

これが北海道新聞クオリティ。 首相国連演説 無責任な「国際公約」だ(9月28日) 北海道新聞

記事を読む

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明

国民なめてる。 ひどすぎて呆れる事例 「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不

記事を読む

JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

隠した結果大惨事に。 JTB社員、バスの手配ミス隠し 生徒を装い「遠足中止

記事を読む

婚外子違憲判断ってどうなの?

やろうやろうと思いつつ結局今になってしまった。 子供は平等、しかし区別は必要では?

記事を読む

PR

Comment

  1. NEET より:

    カズヤ君は、どんどん出世してますね。
    これからも頑張って下さい。
    日本だけでなく世界中の真実を求める人々と
    交流をふかめて行って欲しいです。
    あと、女性には気を付けて下さい。
    変な女に引っかかると、正論を言えなくなってしまいます。

  2. kei より:

    35と40が超正論言ってる件

    日本の晩婚化が止まらぬ・・・・・・移民不可避か
    http://amaebi.net/archives/2168302.html

    • すけ より:

      結婚できない・子供ができない責任を一方的に女性に押し付けるただの暴論を超正論とか言っちゃって。韓国人ってまさにそういう考え方してる人多いんですが。大丈夫ですか?

      韓国人並に低レベルな発想してる人に限って韓国人排斥訴えるんですよね。滑稽滑稽w

  3. rara より:

    パソナの、黒過ぎる噂が、
    詳しく、暴露されてたよ。

    http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/fb89710b323350348a116d306b431247

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑