まともな中国人が主流になる世の中になれば・・・

公開日: : 海外

アンケートへの回答ありがとうございました。

以前動画で中国についてどう思うかと題したアンケートを募集しました。
2000件近くの回答をいただき、今回も経験談が多く考えさせられる内容です。

まだ何度かに分けて紹介していきましょう。

中国政府に関しては色々とあって非常に悪いけれど、中国人に対してはそこまで嫌悪感はない。
中国人留学生が後輩として部活に入ってきたことがあったけれど、すごく礼儀正しくて非常に好印象だった。
あとは…中国の動画サイトに淫夢が転載され淫夢廚が増えたのもあって…(御手洗20代男性)

昔、中国に家族で旅行に行ったときに中国人の友人と歴史問題について話し合おうとしたのですが、友人は
「もう、戦争は終わっているじゃないか。あの戦争はもはや過去のことだ。日本人と中国人は協力し合って未来とアジアの将来を創造しなければならない。」と言いました。中国人=悪い人というわけではないと思います。(日本文化をこよなく愛する中学生10代男性)

こうした考えを持つ中国人が主流になれば、日本と中国の関係も良くなるのでしょうが・・・難しいですね。

以前、住んでいたハイツの上階に中国人家族(親戚も?)が3部屋占領wしていたんですが、喧嘩とか日常茶飯事に行われており、時間も関係なしで大声で叫んでいました。
普通の日本人の感覚でしたら、時間も考慮してある程度に済ましておると思うのですが、酷かったです。
夜勤明けで帰って来て早朝から始められた事があって一度、「どないしたん?警察呼んであげよか?」と言いに行ったことがありましたwww(ボア・ハンコック40代男性)

迷惑行為についての回答はかなりありました。
文化の違いといえばそれまでですが、日本人とは根本的に相容れない部分があります。

昔、15歳年下の支那人同僚にプロポーズされたことあります。ずえんずえん付き合ってないんですけど。ってか、お互い対象外な筈。そこで、「愛も無いのになんで?」と訊いたら、「アナタと結婚したら国籍取れる。そしたら中国から親兄弟全部呼んで日本で暮らしたい。」なんのてらいもなく言いやがりましたよ。(むじるし50代女性)

ちゃんと相思相愛で結婚するならいいのですが、ただ国籍のためだけに結婚はどうなんでしょう。
男性も女性も注意しなければいけません。
特に政府系の仕事をしている人や自衛隊の方は余計に注意が必要です。

仕事で仲良くなった中国人が、日本に帰化して時は嬉しかった。しかし、その方は日本国籍を取ったらすぐに仕事を辞めて、生活保護を受けながら、中国人グルーブの帰化を援助する活動を始めました。中国人に言わせれば、制度を利用しているだけだとか。大阪市の役所、しっかりしてくれよ・・・・(大阪城周辺40代男性)

ふざけるなと言ってやりたい。
しかし付け入る隙を与えてしまった日本も考えるべきでしょう。
日本人感覚でやっていると、こうした悪用を招くことになります。

7年前の話ですが、パキスタンを旅行していた時、いきなりパキスタン人が”CHINA FACK YOU”とすれ違いざまに言ってきました。いつも外国に行くと中国人に間違われて刺されないか冷や冷やものです。
ちなみにパキスタンビザの料金ですが、日本人は無料なのに対し、某韓国人は60$とられていたようです。どうでもいいですが・・・。(きりはるか20代男性)

一体何やったんだチャイニーズは・・・

今回は少し悪い話題が多かったですが、良い話題も次回以降取り上げていきます。

PR

関連記事

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

あまりに横暴な中国

いい加減にしろ中国。 圧倒的横暴 中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 11

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) 慰安婦像を撤去しよう アメリカ

記事を読む

韓国 安重根の横断幕

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。 またサッカーでやらかした 「歴史忘れた民族に未来ない

記事を読む

和田政宗 質問主意書

オーストラリアは話がわかる国です

○○とは大違いや! 抗議で撤去 先日動画で取り上げたオーストラリアの戦争記念館に

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

なでしこアクション

アメリカ下院の慰安婦決議を粉砕せよ!

協力お願いします! 慰安婦問題は韓国に熱心な活動家が多数いるのでどんどん問題が飛躍

記事を読む

日本を擁護すると殴り殺され、性犯罪が25分に一件発生する国があるらしい

恐ろしいなぁ・・・ 日本を褒めると殺される まぁタイトルでわかると思いますが

記事を読む

やっぱり韓国とは仲良くできない

これはひどい・・・ 近隣の国とは仲良くしなければいけないというある種の信仰みた

記事を読む

PR

Comment

  1. シズオリ より:

    最近、私の中で北朝鮮の好感度が上がってきています

    拉致やら核やら問題が山積みの国家であることはわかっているのですが、韓国や中国が大声で半日を叫ぶし生活の中で具体的に被害を受けている分、どうしても悪目立ちします
    表だって日本を非難したりしない分、特に韓国相手にするよりは北朝鮮と対話した方が実りがあるんじゃと思えてしょうがないです

    この考え方ってどうなんでしょう
    北朝鮮の思うツボなんでしょうか、韓国がアレすぎるから仕方ないんでしょうか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑