沖縄で撮影されたプロ市民が怖すぎる・・・

公開日: : ニュース

平和じゃなくて暴力団体。

上の動画を見てどう感じるでしょうか・・・
沖縄キャンプシュワブの出入り口で撮影されたものですが、向かってくる人達はおよそ一般市民とは思えない凶暴性を持っています。

背景に映り込む旗を見ると、琉球大学のプロ学生も来ている模様。
琉大ライフを書いたやつもいそうな感じですね。

市民団体と称したこういう団体はよくニュースなどでも取り上げられますが、この凶暴性までは中々伝えられません。
沖縄メディアは偏りまくりですし・・・

ポエムか何かかな?
とりあえず沖縄への偏見を助長するようなこういった活動はやめて頂きたい。

それに基地前での活動ってヤンキーゴーホームとか露骨なヘイトスピーチが行われていますよね。
これは有田芳生議員の出番やね(適当)

PR

関連記事

グレンデール慰安婦像撤廃の署名活動が産経新聞でも取り上げられる

集まってきてるぞ。 テキサス親父産経新聞に載る テキサス親父ことトニー・マラーノ

記事を読む

外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ

そらそうよ。 よその家に行ったらその家のルールに従う グローバルグローバルと叫ば

記事を読む

永住外国人は「生活保護法の対象外」と最高裁が初判断を下す

当然の判断 永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 産経新聞 2

記事を読む

韓国へ行く観光客が激減してますが大丈夫ですか?

反日の努力が実った結果か・・・ 減る一方の観光客 GW期間の訪韓日本

記事を読む

ついに通名制度廃止への第一歩か!?

朗報。 通名制度にメス 通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケー

記事を読む

ファミマ店員に難癖をつけて土下座強要→恐喝の模様を自ら動画アップ→逮捕

何を勘違いしてるのだろう・・・ 狼藉男女数人 コンビニ店員の態度に難癖→土下座させ

記事を読む

10月も各地に行きます!

全国制覇の旅 10月も各地で講演やイベントをやらせていただきます! まずは11日、熊本で

記事を読む

朴さん、また日本のせいですか

バカの一つ覚えとはこのことだ。 アメリカに告げ口 朴氏、日韓首脳会談否定的「日本

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

どこが性奴隷なのか? 慰安婦問題はそろそろ無理がある 米側資料の慰安婦は「大金稼

記事を読む

PR

Comment

  1. 影虎 より:

    怖いですね。
    映画『トゥモロー・ワールド』の1シーンみたいです。
    これですが。
    https://www.youtube.com/watch?v=Zkb0SecL-9I

  2. nand より:

    マスコミでは絶対に報道されない基地外活動の真実ですね。
    沖縄の方言じゃないと言うタグを見て、私の住んでいるところと同じなのだと思いました。
    私は岩国に住んでいますが、私自身は基地に反対はしていませんし、親戚友達にも基地を反対している人なんて滅多にいません。
    基地のお陰で、街が国から援助を貰ってるので私は別に良いじゃないかと思っています。
    最近は余り戦闘機も飛ばなくなりましたし、防音の住宅もだんだん整備されてきましたから。
    ですが、いろんなところから集まってきた反対派の活動をマスコミが取り上げて、さも岩国市民がこんなに基地に反対していると思わせている気がしてなりません。
    マスコミには真実を報道してほしいものです。
    まあ来ないとは思いますが…。

  3. 実弾の音ぐらい慣れた より:

    思うのですが、実は9条愛好家の人達はかなり韓国が嫌いなのでは?
    韓国と北朝鮮はまだ停戦に至っておらず戦争中、冷戦状態が続いていて実際に国境付近の民間人がいるような場所にも近年いきなり武力行使したニュースがあったにも関わらず、9条では北朝鮮が日本に攻撃してきたら「ならば戦争だ」と、出来ますが、韓国にのみ攻撃した場合は民間人を救出しに行くのも物資の輸送も「ほしけりゃお前が(国境まで)来い、それかダチ(アメリカ)を通せ」と言える訳です。

    戦争の際に隣国を見捨てる大義名分、憲法9条‥
    ん?隣国と戦争中の北朝鮮の同盟国って…あ、だからオスプレイにもあんなに反対なんでしょうか(^^;)

  4. カイ より:

    毎回ようつべ拝見させていただいてます。
    題名とは違う質問なんですが、民主党海江田が代表になれる理由がよくわかりません。
    それほど権力・金を動かせる人物には到底おもえないので不思議なのですが、
    バックにはどのような支援団体があるのでしょうか、

  5. taca より:

    個人的には、「プロ市民」大いに結構だと思っています。
    それなりの社会経験に基づく識見を地方の政治に生かそうとする姿勢は寧ろ見習うべきものがあると思っています。そのためのデモ活動も最大限認められてしかるべきとも思います。

    しかしながら、当然にデモにせよ、あらゆる政治的な運動、活動は粛々と、合法的に行うことが求められるのであり、それを理解せずに行動するのでは「プロ」どころか「市民」の風上にも置けません。

    さらに言えばこれは安保政策という国家的課題であり、地方の同意はあった方が望ましいが、それ以上に国家の意思が尊重されるべきという常識がどこか欠落している日本の現状を示してもいるのでしょう。無論、地位協定等の改訂は必要ですし、それは政府の責任において前進させねばなりませんし、前段の主張とは矛盾しませんね。

    また、No.2の方と同様にメディアが彼らの主張だけをあたかも地元の総意かのように取り上げるのには疑問を禁じ得ない。こういった技術はマスメディアならどこでも行っていることであり、公然の情報操作の類と言われても仕方がありませんよね。
    それでいて報道の公平中立性をかがげるべきではなく、各社が政治的姿勢を明らかにしてから読者の判断に委ねるのが筋であろうに。

    何れにせよ、基地に賛成反対どちらにせよ粛々と自らの主張をし議論するのが民主主義であり、乱暴狼藉はどんな立派な思想を持っていたとしてもそれを無意味なものにしてしまう、そして、こうした民主的なプロセスも情報と言う前提に依るのであり、その卸元たるマスメディアが公平中立を掲げる以上、賛否両論を質・量ともに充実させてから報道する責任があるはずだろうという当たり前のことが分からない人が多すぎるという教訓が得られた記事だったという訳です。

  6. 久志 より:

    沖縄タイムスと琉球新報の一面を比較してみました。
    前者は全国学力テストの小学算数の順位躍進を真っ先に報じ
    県民の将来の希望を膨らませてくれました…が、
    後者はその誇らしい事よりも先に地元県内限定の自社独自アンケートで
    辺野古反対80%・安倍内閣不支持81%になった事を報じてました。
    地元の子供たちと教育現場の頑張りよりも自社の自己主張を
    優先させる理由が私にはさっぱりわからないです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑