残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブラック実態”

公開日: : ニュース

牛丼はおいしいけど・・・。

残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブラック実態”明らかに 小川社長は「反省」
MSN産経ニュース 2014.7.31 19:41

牛丼チェーン「すき家」の過重労働問題をめぐる第三者委員会が31日、運営会社ゼンショーホールディングスに対して、「法令違反状況に至っていた」などと結論付け、改善を求めた。これに対し、ゼンショーの小川賢太郎会長兼社長は会見で是正を表明した。

 小川氏は「企業規模が大きくなり、事態を把握しきれていなかった。反省している」と述べ、今後は残業時間を月45時間に減らすほか、事業会社のゼンショーに社外役員を置いて経営監視を強める方針を示した。

 第三者委の調査報告書によると、店舗勤務歴のある社員の大半が24時間連続勤務を経験、バイトを含めて恒常的に月500時間以上働いている人もいた。またサービス残業に加え、6時間以上勤務しても休憩を取れないといった法令違反も慢性化し、平成24年度には社員の居眠り運転による交通事故が7件起きていた。

 本社の社員で非管理職418人のことし4月の平均残業時間は109時間に上ったという。

500時間っていうと休みなしで一日16時間半位働かないといかないんですがそれは・・・
個人的にはすき家はたまに行っていましたが、安さの影に過酷な労働の実態がありました。

ワンオペでもなんとか回ってきたからどんどん上層部は拡大路線に載せたんでしょうが、無茶な労働環境にはいつかほころびが出ます。
日本人労働者はとても優秀で、無茶なことでも出来てしまうので上はもっと無茶を言ってきます。
これって旧日本軍から何も変わっていないような・・・

こんなツイートも・・・

小川会長は是正を表明したので、今後に期待です。

PR

関連記事

小保方晴子さん会見とマスコミのつるし上げ

擁護出来ない 結局よくわからない 会見が昨日行わ

記事を読む

柏での通り魔事件と在日認定

一体どこ情報なのか? 犯人は?? 強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼石碑

猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

しかし延期。 石碑の現地写真 先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

国会はコント披露の場所じゃないぞ!

北海道の恥 コント会場と化した予算委員会 3月19日に行われた予算委員会で徳

記事を読む

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

永住外国人は「生活保護法の対象外」と最高裁が初判断を下す

当然の判断 永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 産経新聞 2

記事を読む

朝日新聞迷走中

報道界の火薬庫 護憲派の主張は事実だろうか 9/3朝日新聞読者投稿欄「声」

記事を読む

no image

韓国が靖国神社参拝に反対する意味が分からない

まずは動画をご覧下さい。 麻生氏ら2閣僚、靖国参拝=安倍首相は真榊奉納 麻生太郎副総理と

記事を読む

[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

油断禁物 どうなる都知事選 田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 

記事を読む

PR

Comment

  1. 朴ひで より:

    すき家のは不味いんだよなぁ・・・

    やっぱりなか卯がナンバーワン!!!

  2. NORI より:

    今日、お茶の水駅前でのしきしま会の街頭アピールを見てきました。
    率直な感想を言うと、あれじゃあ、全く逆効果でね。
    日本の戦後教育をもろに受けてきた人間に、韓国が〜とか、在日が〜とか言って、叫んでいても冷たい目で見られているだけでした。
    KAZUYAさんも仰っていましたように、たとえ正論でも、伝わらないという意味がわかったような気がしました。
    今回は、舛添おろしを訴えていましたが、ただの内輪盛り上がりに見えました。
    御意見待ってます。

  3. ミケイ より:

    記事と関係ないのですが、8月7日の毎日新聞の一面をご覧になられましたか?
    ざっと見ると問題ないようにみえますが、問題は写真。
    子供達が灯籠を流している写真なのですが、よく見ると灯籠に「集団的自衛権が無くなって世界が平和になりますように」と書かれているんですよ。
    全国で見られる新聞がこんな誤解を招くような写真を使っていいのだろうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑