朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

公開日: : ニュース

壊れかけの社民党

朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題の焚き付けにかなり貢献している福島瑞穂さんの動画が話題になっています。

おそらく動画内で男性が言っているのは下の動画のことでしょう。

この夏も政府調査団として行かれたんですよね?→はい

何か他のことと勘違いしたのでしょうか?

強制連行などで連れて行かれる例が本当に出てきましたので、本当に何度聞いても心が痛む。

とも述べています。証拠はあるんですかね?
最近ニコニコのランキングには慰安婦関連の動画が多くなっています。


→池田信夫氏が福島瑞穂の悪行を証言しています。


→こちらも必見です。4対1でこのザマかとw


→ちょっと長いですが、社民党苦し過ぎます。

社民党の命の残りわずかか・・・

PR

関連記事

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

油断禁物 どうなる都知事選 田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

憲法9条がノーベル平和賞候補に!?

たまげたなぁ・・・ 「憲法9条」がノーベル平和賞候補に 市民団体にメール届く

記事を読む

外国人労働者の前に高齢者を活用したらいいんじゃ・・・

経済界の圧力だろうか 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の

記事を読む

山本太郎朝日新聞インタビュー

山本太郎は「メルトダウン」と寝言を言っていたらしい・・・

大丈夫か? 寝言で「メルトダウン」 まぁ何かと話題の中核・・・いや、山本太郎さんですが、

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

自民党って除名した舛添さんを支援するの?

それでいいのか? 除名とはなんだったのか 自民、舛添氏支援へ調整…公明も「恩義あ

記事を読む

PR

Comment

  1. あsd より:

    別に福島瑞穂氏の味方をしている訳ではないですが、ワールドウォッチングの動画では調査団はソウルに行き聞き取り調査をしたのでチェジュ島には行って無いのでは?(確実では無いですが)

  2. ビワ13 より:

    こんにちは、ビワ13と申します。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm24261432
    「慰安婦問題を焚き付けた福島瑞穂さん、朝日新聞記事取り消しで窮地に」
    こちらのKAZUYAさんの動画について意見を申し上げます。

    今回のKAZUYAさん動画の前半部分では
    2014年8月15日の「福島みずほママの1日「平和憲法BAR」」で
    KAZUYAさん「福島氏が慰安婦に関してチェジュ島で聞き取り調査をしたんですよね?と聞かれた」、
    KAZUYAさん「福島氏がそんなのありませんと答えた」、
    しかし1993年のテレビ番組で
    KAZUYAさん「福島氏が政府調査団として行ったかと聞かれてはいと答えた」
    KAZUYAさん「あれ?行ってないんですかね?どういうことでしょうか」
    という内容がありました。

    https://www.youtube.com/watch?v=oTqFF0GJKQ8&feature=player_embedded
    しかし、ブログにリンクされた上記の「ワールドウォッチング(従軍慰安婦) 福島瑞穂弁護士 」
    で動画内で「この夏(1993年)にも政府調査団として調査に行かれた」というのは、
    動画を見たところ映像にソウルと書いてありチェジュ島では無いと思います。

    また、実情はどうかとグーグルで調べたところ
    http://www.awf.or.jp/6/document.html
    上記の「慰安婦関連歴史資料 – 慰安婦問題アジア女性基金デジタル記念館」というページの
    「文書庫 >慰安婦関連歴史資料」で見れる下記資料に政府調査団の情報がありました。
    元総理の村山氏が代表を務める財団法人のページということで、偽書の資料ではないと思います。

    http://www.awf.or.jp/pdf/0051_1.pdf
    上記PDFの12ページに、
    「韓国ソウルにおいて、太平洋戦争犠牲者遺族会の協力も得て元従軍慰安婦の人たちから
    当時の状況を詳細に聴取した」
    とあり、福島氏がチェジュ島に行ったという情報は私には見つかりませんでした。

    福島みずほママの1日平和憲法BARで質問した男性は、動画を
    「さいしゅう島に、チェジュ島って言うんですか、調査に行かれて、
     えー慰安婦の方の調査をなさった・・・ようなんですね」
    と確信した様子でなく、おそらくソウルとチェジュ島とを勘違いをされて質問したと思います。

    福島氏は「嬢ちゃん嬢ちゃん・・・」という下りについて質問されてそれも否定していて、
    その部分の発言は確かにテレビ番組の動画にあるのですが、
    文脈として「チェジュ島に調査に行ったことに関する動画がある」事を否定したのではないかと私は捉えています。

    結論としてKAZUYAさんの動画では、福島氏が1日平和憲法BARで事実と反する発言をしたように取れる内容だと思いますが、
    今回問題視されている件に関しては福島氏に嘘やごまかしがあるとは言えないと私は思います。
    改めて福島氏の発言を見直していただき、必要があれば再度動画で説明してはいかがかと存じます。

    また今回のKAZUYAさんの動画の後半部分につきましては全く同意致します。
    福島氏の過去の慰安婦に関する発言は改めて真偽と内容を検証されるべきであって、
    問題点のすり替えやごまかしを許してはいけないと思います。

    最後になりますが、KAZUYAさんの動画を日ごろから興味深く拝見致しており、
    沖縄基地デモでテレビカメラの前でだけ旗を降ろす団体、基地デモに近づく通行車への暴行、広島原爆の日に群がる団体デモなど、
    既存のマスコミを通しては得られない現場の状況を発信していただけるKAZUYAさんの存在はとても貴重です。
    乱文長文の突然のお届けとなり申し訳ありませんでしたが、今後ともKAZUYAさんの配信を楽しみにしております。

  3. かよ より:

    はじめまして、いつも動画拝見しています。
    すでにコメントされてる方もいますが、調査は韓国ソウルで行われたと字幕出てましたよ。
    憲法BAR()で質問した男性は「済州島に行ったのか?」という質問だったので「一切していません」になったのでは…
    ただ福島さんも「調査はソウルで行われました」くらいは言った方が良かったですよね。済州島での現地調査もしなかったのかと呆れはします(^-^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑