【遊戯王】カオス・トークン・モリンフェン

公開日: : 遊戯王

近々ブログ分けようと思う。

最近遊戯王の話がブログに載るようになりましたが、あまりに普段の投稿との差があるので、そのうちブログを分けようと思います。
とりあえず今日はこちらで書きます。

伝説の雑魚…いや、伝説の上級モンスターモリンフェン様を使ったデッキです。
一部で熱狂的な支持を得ており、モリンフェン様wikiなるものまで存在します。

まず注目すべきはその優秀なステータスである。
相手のライフポイントが1550以下の時にダイレクトアタックをすると勝利となる恐るべき能力を誇る。
攻撃力1550とは《巨大ネズミ》、《グリズリーマザー》等の各種リクルーターや、三色ガジェット中最高攻撃力の《グリーン・ガジェット》を一方的に殴り倒すことの出来る値である。
また、《巨大化》、《収縮》などの戦闘補助をしてやることで、最上級モンスターの《青眼の白龍》をも倒すことができる値でもある。

さらにこのカードが優秀なのは通常モンスターである点である。
通常モンスターとは即ち効果を持たないため、まだルールに詳しくない初心者でも安心して使用できるカードである。
効果を持たないため、モンスター効果を無効化する《スキルドレイン》との共存も可能である。
また、通常モンスターのサポートカードは多数存在する。
ドローを行える 《馬の骨の対価》、《凡骨の施し》
デッキからサーチを行える 《召喚師のスキル》
墓地から蘇生出来る 《思い出のブランコ》、《黙する死者》など
墓地から回収できる 《闇の量産工場》
強力な戦闘補助となる 《下剋上の首飾り》
手札から特殊召喚できる 《古のルール》
これらのサポートを全て受けることが出来る。
ちなみに、これらのカードは全て制限指定を受けていない。
つまり、デッキに3枚まで入れられるということだ。
通常モンスターを墓地から蘇生出来るカードは上げた他にも存在するため、何回墓地に送られようとも特殊召喚が可能。
このカード自身、生贄は1体で済むので、出しやすいのは当然だが、墓地からも特殊召喚が可能となれば恐ろしい。

出典:モリンフェン様wiki【モリンフェン様が強い訳】

昔このwikiを見て大いに笑い、モリンフェンに対する愛着は一層強まった記憶があります。
さてではレシピを紹介しましょう。

モリンフェンデッキ

モンスター

モリンフェン 3
フォトン・スラッシャー 3
幻銃士 3
カオスエンドマスター 3
オネスト 2
異次元の精霊 2
ヘルウェイ・パトロール
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
混沌帝龍
カオス・ソルジャー開闢の使者

魔法

団結の力 3
エネミーコントローラー 3
終焉の焔 2
サイクロン 2
ハーピィの羽根箒
死者蘇生
簡易融合
増援
闇の誘惑

聖なるバリアミラーフォース 3
リビングデッドの呼び声

エクストラ

バロックス
カオス・ウィザード
ダイガスタエメラル
ラヴァルバル・チェイン
希望皇ホープ
101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
No.61ヴォルカザウルス
フォーミュラ・シンクロン
カタストル
パワー・ツール・ドラゴン
ブラックローズ
レッドデーモン
スターダスト
トリシューラ

PR

関連記事

乙女ヌート型青眼の白龍デッキ

乙女ヌート型青眼の白龍デッキ

作ってみた 最近遊戯王熱が再燃してきました。 早速昔のカードと新しいカードを少し

記事を読む

遊戯王青眼の究極竜デッキ

壮絶な負けフラグ!青眼の究極竜デッキ

事故率は高いけど、楽しいデッキです。 青眼の究極竜の正規融合にこだわったデッキを作

記事を読む

PR

Comment

  1. 銀二ノ介 より:

    レベルスティーラー+モリンフェン+カオスエンドマスターでカオスゴッデスを出すと、ゴッデスの効果でモリンフェンを蘇生できるから面白いと思ったのですがどうでしょうか。

  2. ゆーれい より:

    見た事があると思いますがボクらの遊戯王という動画でモリンフェン様VSエンゼルイヤーズ様の白熱デュエル動画があるので見ていないなら是非とも見ていただきたい一戦です

  3. りおん より:

    ADSで試しに組んでみたら勝ちました!!
    相手のグスタフマックスをミラフォで破壊して死者蘇生でモリンフェンを特殊召喚!!
    そしてモリンフェン様の異光に恐れをなした相手はサレンダー。

    いやー強いですね(‘ω’)ノミラフォ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑