北海道の春はまだか【札内川・清流大橋】

公開日: : 未分類

天気がいいので散歩がてら。

本州だと桜が云々という季節ですが、北海道はまだまだ雪が残っています。
車道に雪はないとはいえ、路肩には多くの雪が残り車線を圧迫している状況です。

まぁ最近暖かいので、すぐに溶けるでしょう。
そんな陽気な1日ということで、なんとなく散歩に行きました。

P3180513
一級河川札内川
川の由来はアイヌ語のサッナイ(乾く・川)
・渇水期になると、川が乾いて川原が広くなるため

P3180480
札内川にかかる清流大橋。

P3180487
雪がまだまだ残ります。

P3180491
てっぺんはすごく高い。

P3180499
川の水は結構綺麗です。

P3180510
カントリーサイン

撮影セットはOM-D EM-5 markⅱです。
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 14-150mm IIレンズキットブラック E-M5 MarkII 14-150mm IILK BLK E-M5MarkII1415IILKBK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 14-150mm IIレンズキットブラック E-M5 MarkII 14-150mm IILK BLK E-M5MarkII1415IILKBK

PR

関連記事

ニコニコ超会議【GW振り返り】

ゴールデンウィーク中の出張のまとめを書いていきます。 今回は4月26日のニコニコ超会議です。 超

記事を読む

バレンティンのホームラン記録更新は素直にすごい

やっとか。 O氏の呪縛からついに解放される ヤクルトのバレンティンがついにこれまでの55本と

記事を読む

8月の講演情報

2日の靖国参拝に始まり、今月は未だかつてないほど移動が多い月になります。 月末には海外にも行きます

記事を読む

6日連続講演中の観光

ようやく落ち着きました。 5日から広島、山口、佐賀、長崎、福岡、大分と各地で講演をやりつつ観光

記事を読む

広島の杉森神社、厳島神社

今更だけど残しておく。 もう帰ってきてから大分経ってますが、画像をまとめておきます。 杉

記事を読む

旭山動物園の動物に癒される

たまりませんね。 旭川にある旭山動物園に行ってきました。 何度か行ったことがありますが、

記事を読む

スタジオジブリ 熱風

スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

アニメは好きだよ・・・アニメは 憲法を変えるなどもってのほか 幼少期にジブリのア

記事を読む

愛国駅行ってきた

行ってきたシリーズが続く。 空港から帯広市内に戻る途中にあるので、行ってきました。

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

7月は山梨・東京・福岡・広島・沖縄に行きますよ

かなり暑くなってきました。 道民の僕には湿度の高さがつらい今日この頃です。 さて、7月は各地

記事を読む

PR

Comment

  1. 瀧澤 久美子 より:

    KAZUYA様

    私は、パワハラを受け精神障害者になり、しかもパワハラを会社に否定され、「円満解雇」をされ約8年経ってもトラウマに勝てず家に閉じこもっっている者です。

    縁があって、私は「政治・経済等」が鈍いので相談をしたらFacebookの友達から、KAZUYA様のYoutubeを教えて頂きました。

    毎日、少しづつ拝見させて頂いています。とても分かりやすい解説で、勉強になります。応援していますので、これからも色々勉強させて下さい。

  2. CPA より:

    いつもYouTubeで拝見してます。とてもわかりやすい解説、楽しませて頂いてます。書籍も購入させていただきました。すっかりファンになってしまいました。私も帯広在住です。いつか市内でお会いしたいものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑