国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

公開日: : ニュース, 教育

Twitterで情報提供頂きました。

琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。
国立なのに国旗の掲揚もなければ式辞を見ても国歌斉唱もない。
不思議です。

何もこれは琉球大学に限った話ではなく、他の国立大学にも見られる現象といいます。
これについては現在意見を募集しているところです。
また今後報告していきます。

スクリーンショット-2015-03-21-12.51.26

スクリーンショット-2015-03-21-12.51.31

毎年恒例の…

卒業式の日に雰囲気をぶち壊すためにやってくる人たち。
本当にやめていただきたいものです。
同様のビラが幾つも報告されていたので、都内の卒業式に結構な数の活動家がビラ配りをしていた模様。
しかしこの活動力はある意味見習うべきか。

スクリーンショット-2015-03-21-16.32.34

スクリーンショット-2015-03-21-16.36.55

PR

関連記事

いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師

これではいけませんねぇ・・・ アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭/YOMIURI O

記事を読む

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。 橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジ

記事を読む

安倍総理 増税

消費増税について安倍総理の肉声

あれマスコミさん?首相は決断したんじゃなかったんですか(すっとぼけ) 安倍総理は増税するとは言

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

差別が差別を生む

永遠の対立 脳科学者、茂木健一郎さんのツイートが話題になっています。 貼り紙、つ

記事を読む

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。 自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人

どこが事実と反しているのでしょうか? 確かにある特権 読売テレビ:在日コリア

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

PR

Comment

  1. ドリデビ より:

    初めまして
    ニコニコ動画でかずやさんのニュースを拝見しています。
    いつも分かりやすく、今まで政治や世界情勢に興味のなかった夫も一緒に見ています。

    わたしは大阪に住んでいるのですが、大阪都構想…どうなんでしょうか?
    二重行政解消は必要な事だと思います。どこが二重行政なのかはわかりません。
    調べてもちんぷんかんぷん…。
    橋下氏自体がキライなわたしにとって、反対したほうが子どもの為なのか賛成した方がいいのか分からず悩んでいます。
    過去に大阪都構想での記事などあげてらっしゃったらすみません。
    お時間よろしければ分かりやすく教えて下さい

  2. 広大新入生 より:

    http://i.imgur.com/ViK87ER.jpg
    広大行ったらこんなんありました

  3. nya より:

    ここに書くのが適当なのかわかりませんが。

    興味深くみています。

    たまたま見た記事の先に2013年のオーストコリアの記事を拝見。
    気になったのは、本題よりも動画の中の「。。。も聞こえないような難病…」

    自分、本物の難病人。なんだか悲しい表現で、見直してしまった。

  4. 真鍋みか より:

    初めまして。
    今回86バズーカの動画を見て初めてkazuyaさんのことを知りました。

    このままだと本当に日本が危ない事も痛感しております。

    私の住んでいる街は、実は在日のおおかたったこと、警察も在日関係に関わっていたこと、そして在日の方が犯罪を起こしても報道されないことも分かりました。

    どうか、一般市民にもその事を伝えていただけませんか?

    テレビ局が韓国のものなんて
    家族に言ったらバズな目で見られます。一般人はテレビしか信用しません。

    私はデモがあれば参加したい勢いです。
    どう思われますか?不安に思いすぎでしょうか。。

    どんどんここは日本ではなくなるような気がします。

    もしよければ返答をよろしくお願いします。

  5. 真鍋みか より:

    http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

    私は川崎市民です。
    アシアナ航空のパイロット逃亡をメディアが取り上げない様に、

    こちらもメディアで急に取り上げなくなった事件です。

    YouTubeなどで作って頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑