吹田→神戸→吹田→和歌山【GW振り返り2】

公開日: : 未分類

ただの旅の記録です。

まずは吹田で講演

5月に入るといろいろとイベントが続きました。
1日は大阪の吹田市で神谷さんとのイベントです。

P5010155

P5010165

P5010160
多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

兵庫初講演

そういえば兵庫で講演するのは初めてです。
2日の午後からなので11時ころに新神戸待ち合わせということになっており、新大阪から新幹線で移動です。
新幹線いいですよね。鉄道移動はあまり好きではないのですが、新幹線は大好きです。

11193383_426533640857371_2399411377390411085_n
講演中に写真を撮れなかったのですが、青年会議所主催の憲法タウンミーティングで倉山満先生がまず一時間の講演を行ったのち、僕と対談するというような形です。
聞き役に徹してとてもいい経験をさせていただきました。

会場は満員で、定員オーバーの608人の来場があったとか。

17989_426533650857370_861702157926690614_n
最新刊を二冊いただきました。
憲法を語る上ではやはり帝国憲法から見直すことは重要ですね。

吹田に戻って素読教室

3日はまた大阪に戻って素読教室です。
この辺りで身体中に疲労が溜まってきましたw
まだ一応若いから頑張らないと…

CIMG0279
会場は吹田市にある本眞寺です。

P5030167
すぐ隣には高浜神社がありました。
最初ここで動画撮影しようかと思ったのですが、人の往来があり結局できませんでしたw
引きこもり系Youtuberには外撮影厳しいです…

P5030180

CIMG0355
僕も少し授業部分をやらせていただきました。
かなり緊張します。
これも積み重ねですね。

そこから和歌山へ

素読教室が終わった後はすぐに和歌山に向かいました。
和歌山での講演です。

神谷さんと松田さん、そして僕の三人でのイベントでした。

P5030185

P5030190

CIMG0621

こちらも多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました!

講演後の懇親会では遊戯王の対戦が始まるという事態にw
モリンフェンが地味に活躍しました。

PR

関連記事

広島移動からの素読教室【GW振り返り3】

和歌山を後にして向かうのは広島です。 広島までは松田さんの車で移動しました。 本当に運転お疲

記事を読む

2月14日に名古屋でパネルディスカッションに参加します!

名古屋は1年ぶりかな? 2月14日ふんどしの日(もしくはバレンタインデー)に、名古

記事を読む

上野動物園行ってきた

画像大量 新しいカメラ(OM-D E-M5 Mark II | OM-D | オリンパス)

記事を読む

岡崎トミ子落選

参院選2013 色々とありましたね

サンキュー宮城 赤池まさあきさん見事当選! 参院選の投開票が終わり、大方の予

記事を読む

スタジオジブリ 熱風

スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

アニメは好きだよ・・・アニメは 憲法を変えるなどもってのほか 幼少期にジブリのア

記事を読む

no image

靖国神社参拝オフ会収支報告

実行委員に任せっきりで申し訳ない。 全体収支報告書 領収書 会計報告文書_ 9月7日

記事を読む

8月2日靖国神社にみんなで参拝する会の詳細

遅くなりました。 以前より告知し、先日本募集した8月2日にみんなで靖国神社に参拝する会です

記事を読む

国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人

やっぱり韓国。 消えた中立性 国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難 2013.8.

記事を読む

ニコニコ超会議【GW振り返り】

ゴールデンウィーク中の出張のまとめを書いていきます。 今回は4月26日のニコニコ超会議です。 超

記事を読む

山本太郎は天皇陛下に直訴する前に自分の仕事をしろ!

これはひどい。 「私は無能です!」と伝えたようなもの 参議院議員の山本太郎氏

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑