みんなで靖国神社に参拝する会はこんな感じでした

公開日: : 未分類

ご参加いただいた皆さん、お手伝いしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで無事にみんなで靖国神社に参拝する会をやり遂げることが出来ました。
英霊と今回関係してくれた全ての人に感謝っ!圧倒的感謝っ!

写真で振り返ってみましょう。

P1050520
本当に暑い一日でした。
朝の受付の様子ですが、もう汗だくです。

P1050763
参拝開始まで参集殿で待機するわけですが、ご覧のように結構広い空間です。
それが↓

P1050810
すごい…

P1050544
参拝の証として僕が代表で記帳しました。

P1050585
いよいよ参拝が始まります。
僕の生放送でおなじみの和田さんが司会をしてくれました。

P1050599

P1050832

P1050833
神聖な雰囲気に包まれます。
人数も人数だったので拝殿でみんな集まり玉串奉納→本殿参拝という流れです。

11800022_623545647786937_3017269322925568319_n
歩くのに緊張します。

P1050637
少しばかりお話をさせていただきました。
話の中で嗚呼沖縄戦の学徒隊という本を紹介しました。
ぜひ読んでいただきたいのですが、この本絶版なんですよね…
図書館などを当たってみていただければと思います。
皆さん炎天下の中聞いていただいてなんだか申し訳ない…

P1050683
月間WILLの花田編集長からも一言挨拶をいただきました。

P1050913
午前午後合わせて400人くらい?サインしました。
ずっと立って書いていたのですが、午後の部が終わった瞬間椅子に倒れこみましたw

午前も午後も皆さん集合が早く、スムーズに進行しました。
またこういった企画ができたらいいなと思います。

協力してくれた靖国神社にも感謝申し上げます。

PR

関連記事

今年最後の講演!東京と栃木

師走ですね。 年末も各地に行きます! 21日は東京! 今年は東京で講演というの

記事を読む

no image

本当に統一球か?日ハム対オリックスの花火大会 2013.4.14

これはすごい試合だ・・・ 4回、陽の打球は、高く高く舞い上がり、レフトスタンドに飛び込む。チー

記事を読む

7月は山梨・東京・福岡・広島・沖縄に行きますよ

かなり暑くなってきました。 道民の僕には湿度の高さがつらい今日この頃です。 さて、7月は各地

記事を読む

岡崎トミ子落選

参院選2013 色々とありましたね

サンキュー宮城 赤池まさあきさん見事当選! 参院選の投開票が終わり、大方の予

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

2月14日に名古屋でパネルディスカッションに参加します!

名古屋は1年ぶりかな? 2月14日ふんどしの日(もしくはバレンタインデー)に、名古

記事を読む

吹田→神戸→吹田→和歌山【GW振り返り2】

ただの旅の記録です。 まずは吹田で講演 5月に入るといろいろとイベントが続きました。 1日

記事を読む

円覚寺行ってきた

写真で振り返ろう。 4月27日(日)の出来事です。 26日はニコニコ超会議のため幕張で一

記事を読む

ダルビッシュ変化球

全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に

なんだこれは・・・ ダルビッシュって速球派かと思いきや変化球がすごいんですよね。

記事を読む

潘基文事務総長発言に対して正論すぎる読売新聞の社説

その通りだ。 潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言(8月28日付・読売社説)

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑