ニュース

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭

日本は毅然とした態度で靖国に参拝したらいいんですよ。

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭 / 毎日新聞
超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元厚生労働相)は23日朝、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を集団参拝した。参拝した議員は衆参合わせ169人で、記録の残る1989年以降で最多。麻生太郎副総理らの靖国参拝に反発している韓国や中国をさらに刺激し、両国が反発を強める可能性もある。

国会議員の会は毎年、春と秋の例大祭と終戦記念日の8月15日に合わせて参拝している。同会によると、今回の出席議員の内訳は、自民党133人、民主党5人、日本維新の会25人、みんなの党3人、生活の党1人、無所属2人。過去最多は、1997年春の例大祭の152人だった。

昨日動画でも言いましたが、日本のために命を捧げた方に哀悼を示すのは当然のことです。

「靖国で会おう!」

そう言って英霊となった方々の慰霊というなら靖国神社以外にはありません。
しかしこういった記事っていつも「中国韓国が反発必死」という書き方をマスコミはするんですが、これって結局「中国さん韓国さん、日本の国会議員が靖国神社に参拝してますよ!騒いでください!」という感じですね。

一体誰目線の報道なんでしょうね。
日本人は教育も行き届いてますから、正しい情報さえあれば正しい判断が出来るのですが・・・

しかしマスコミに期待はしないほうがいいかもしれません。
まずは我々がメディアリテラシーを身につけ、考える力を養いましょう。

関連記事

  1. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

    思想信条の自由はどうした! (さらに…)…

  2. ニュース

    吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

    芸能界とマスコミの闇 (さらに…)…

  3. ニュース

    自己保身に必死な変態毎日新聞

    新聞は解約でオッケー (さらに…)…

  4. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる

    軍靴の足音が聞こえる(幻聴) (さらに…)…

  5. ニュース

    NHK新会長の会見は問題あり?

    映像で見てみよう。 (さらに…)…

  6. ニュース

    北朝鮮がミサイル発射→でも安倍が悪い?

    日本の上を飛んだ北のミサイル今日また北朝鮮がミ…

  1. マスコミ

    スパイ発狂の特定秘密保護法案
  2. 朝日新聞7月14日読者投稿

    マスコミ

    核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」
  3. ニュース

    沖縄県知事選に立候補する大城さん…狂ってる
  4. ニュース

    facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう
  5. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる
PAGE TOP