ニュース

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭

日本は毅然とした態度で靖国に参拝したらいいんですよ。

靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭 / 毎日新聞
超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元厚生労働相)は23日朝、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を集団参拝した。参拝した議員は衆参合わせ169人で、記録の残る1989年以降で最多。麻生太郎副総理らの靖国参拝に反発している韓国や中国をさらに刺激し、両国が反発を強める可能性もある。

国会議員の会は毎年、春と秋の例大祭と終戦記念日の8月15日に合わせて参拝している。同会によると、今回の出席議員の内訳は、自民党133人、民主党5人、日本維新の会25人、みんなの党3人、生活の党1人、無所属2人。過去最多は、1997年春の例大祭の152人だった。

昨日動画でも言いましたが、日本のために命を捧げた方に哀悼を示すのは当然のことです。

「靖国で会おう!」

そう言って英霊となった方々の慰霊というなら靖国神社以外にはありません。
しかしこういった記事っていつも「中国韓国が反発必死」という書き方をマスコミはするんですが、これって結局「中国さん韓国さん、日本の国会議員が靖国神社に参拝してますよ!騒いでください!」という感じですね。

一体誰目線の報道なんでしょうね。
日本人は教育も行き届いてますから、正しい情報さえあれば正しい判断が出来るのですが・・・

しかしマスコミに期待はしないほうがいいかもしれません。
まずは我々がメディアリテラシーを身につけ、考える力を養いましょう。

関連記事

  1. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問

    それならいっそ・・・ (さらに…)…

  2. ニュース

    YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

    詐欺コメントってやっぱりなくならないね。今年の1月、「宝くじの…

  3. ニュース

    麻生副総理はナチスを賛美している?

    ナチスのみに着目する愚 (さらに…)…

  4. ニュース

    JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

    隠した結果大惨事に。 (さらに…)…

  5. ニュース

    田母神俊雄氏が東京都知事選出馬へ

    俺は応援する。 (さらに…)…

  1. 未分類

    円覚寺行ってきた
  2. 世代別投票率参議院

    日本

    参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう
  3. ニュース

    NHK新会長の会見は問題あり?
  4. マスコミ

    マスコミの偏向報道を叩き潰すには?
  5. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表
PAGE TOP