日本

社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」

うーむこれは・・・

社民党ってある意味ブレないですね(皮肉)

社民党がイメージポスター「やさしい社会」前面/サンスポ
社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。

ポスターは「強い国よりやさしい社会」をキャッチコピーに、事故で損壊した東京電力福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用し、脱原発の姿勢を強調した。

福島氏は「事故が起きる社会ではなく、環境や命を大事にする安心安全な社会を目指す。安倍政権と、とことん戦う」と意気込みを示した。

まぁその意気込みやよしなんですが、このポスターは何なんですかねぇ・・・
強い国より優しい社会?

強くて優しい映画版ジャイアンのような国家を目指せばいいと思います。しかも強い「国」よりやさしい「社会」ってつまり国を否定しているということでしょうか?やさしさだけでは国は成り立ちません。対外的な強さもなければ海外にやりたいようにやられるだけです。それは現実が証明していると思います。
尖閣列島に竹島をやさしさで守れるでしょうか?無理です。

そして崩壊した原子炉建屋の写真を指差しにっこり。
悪趣味です。

やさしさだけでは国は守れません。
昨日も紹介しましたが、スイスの民間防衛という本を是非全ての日本人に読んでもらいたいと僕は考えています。
現実的な平和主義。社民党的な「非武装なら誰も攻めてこない」ではなく、もっと現実な方法を模索すべきです。
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

関連記事

  1. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き

    北海道を汚さないでください。 (さらに…)…

  2. 手紙ポスト

    日本

    在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

    今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。 …

  3. 日本

    増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

    またトンキンか・・・ (さらに…)…

  4. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

    拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 (さらに…

  5. ニュース

    移民大量受け入れってどうなの?

    どうでしょう? (さらに…)…

  6. 日本

    外国人参政権なんて必要ない!

    まずは動画をご覧下さい (さらに…)…

  1. 動画ブログ

    【名言集】逆境でも人生は最高に楽しい
  2. 未分類

    バレンティンのホームラン記録更新は素直にすごい
  3. 動画ブログ

    東京での出来事(9月9日)
  4. 日本

    民主党の原口一博議員 「円安・株高の流れを止められるのは民主党しかいない!」
  5. ニュース

    婚外子違憲判断ってどうなの?
PAGE TOP