日本

社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」

うーむこれは・・・

社民党ってある意味ブレないですね(皮肉)

社民党がイメージポスター「やさしい社会」前面/サンスポ
社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。

ポスターは「強い国よりやさしい社会」をキャッチコピーに、事故で損壊した東京電力福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用し、脱原発の姿勢を強調した。

福島氏は「事故が起きる社会ではなく、環境や命を大事にする安心安全な社会を目指す。安倍政権と、とことん戦う」と意気込みを示した。

まぁその意気込みやよしなんですが、このポスターは何なんですかねぇ・・・
強い国より優しい社会?

強くて優しい映画版ジャイアンのような国家を目指せばいいと思います。しかも強い「国」よりやさしい「社会」ってつまり国を否定しているということでしょうか?やさしさだけでは国は成り立ちません。対外的な強さもなければ海外にやりたいようにやられるだけです。それは現実が証明していると思います。
尖閣列島に竹島をやさしさで守れるでしょうか?無理です。

そして崩壊した原子炉建屋の写真を指差しにっこり。
悪趣味です。

やさしさだけでは国は守れません。
昨日も紹介しましたが、スイスの民間防衛という本を是非全ての日本人に読んでもらいたいと僕は考えています。
現実的な平和主義。社民党的な「非武装なら誰も攻めてこない」ではなく、もっと現実な方法を模索すべきです。
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

関連記事

  1. 在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

    日本

    在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

    昨日の動画はすごい反響でした。見ましたか? (さらに&hellip…

  2. 韓国併合の真実

    日本

    日本が韓国併合で略奪して弾圧しまくった結果・・・

    韓国こそ鏡見てよ・・・ (さらに…)…

  3. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  4. 日本

    民主党の原口一博議員 「円安・株高の流れを止められるのは民主党しかいない!」

    日本を破滅させるというマニフェストなら間違いなく達成できる! (さ…

  5. 日本

    完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

    せめて動画を見てから・・・ (さらに…)…

  6. ニュース

    消費税に対する安倍総理と菅官房長官最新の発言

    やっと肉声が出てきたか。 (さらに…)…

  1. ニュース

    【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです
  2. ニュース

    婚外子違憲判断ってどうなの?
  3. ニュース

    ずさんな韓国旅客船沈没事故
  4. 世代別投票率参議院

    日本

    参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう
  5. ニュース

    中国船、ベトナム船に威嚇・放水・体当たり
PAGE TOP