日本

社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」

うーむこれは・・・

社民党ってある意味ブレないですね(皮肉)

社民党がイメージポスター「やさしい社会」前面/サンスポ
社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。

ポスターは「強い国よりやさしい社会」をキャッチコピーに、事故で損壊した東京電力福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用し、脱原発の姿勢を強調した。

福島氏は「事故が起きる社会ではなく、環境や命を大事にする安心安全な社会を目指す。安倍政権と、とことん戦う」と意気込みを示した。

まぁその意気込みやよしなんですが、このポスターは何なんですかねぇ・・・
強い国より優しい社会?

強くて優しい映画版ジャイアンのような国家を目指せばいいと思います。しかも強い「国」よりやさしい「社会」ってつまり国を否定しているということでしょうか?やさしさだけでは国は成り立ちません。対外的な強さもなければ海外にやりたいようにやられるだけです。それは現実が証明していると思います。
尖閣列島に竹島をやさしさで守れるでしょうか?無理です。

そして崩壊した原子炉建屋の写真を指差しにっこり。
悪趣味です。

やさしさだけでは国は守れません。
昨日も紹介しましたが、スイスの民間防衛という本を是非全ての日本人に読んでもらいたいと僕は考えています。
現実的な平和主義。社民党的な「非武装なら誰も攻めてこない」ではなく、もっと現実な方法を模索すべきです。
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

関連記事

  1. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

    もうすぐ参院選ですね。 (さらに…)…

  2. 日本

    何故かクセになるマック赤坂の政見放送

    30度!(アヘ顔) (さらに…)…

  3. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き

    北海道を汚さないでください。 (さらに…)…

  4. 日本

    永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

    永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。永世中…

  5. 予算委員会徳永エリ
  6. 日本

    自民党「ウソをつかない。TPP断固反対。ブレない」→・・・

    こら政治不信も高まりますわ。 (さらに…)…

  1. ニュース

    船長は非正規、家族代表は非家族
  2. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!
  3. ニュース

    性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態
  4. 竹島、尖閣諸島に関する動画

    ニュース

    外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画
  5. 西郷隆盛

    日本

    代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている
PAGE TOP