インドネシアの旅1日目 移動だけ

公開日: : インドネシアの旅,

インドネシア行ってきました

DSC_1466

11月8日日曜日から13日の金曜日までインドネシアに研修旅行に出かけました。
今回は新しく買ったNikon D750に24-120mmF/4のレンズ一本で出かけました。
ただでさえフルサイズは重いので、交換レンズは荷物の都合上カットです。

使いこなせてないので、明らかなオーバースペックカメラでしたが、練習と思いパシャパシャ撮ってきました。
写真の数が多いので、選んで紹介していきましょう。
まずは1日目です。この日は移動だけで終わってしまいました。

羽田の国際線

DSC_0879

羽田空港は北海道に行き来するのによく使うのですが、国際線で使うのは初めてです。
インドネシアまで直行便があるんですね。中はやはり広く、イルミネーションも綺麗に輝いていました。

DSC_0906

そういえばもうクリスマスの時期ですか…もはや日本の祭りと化してますねw

スカルノ・ハッタ空港

日本から大体7時間ほどでまずはインドネシアのジャカルタに到着です。
スカルノ・ハッタ空港と名前が付いていますが、両名はインドネシア独立運動の指導者であり、スカルノが初代大統領、ハッタは副大統領でした。

今回の主目的はジャカルタではなく、インドネシア第二の都市であるスラバヤでしたから、乗り換えてスラバヤに向かいます。
ちなみにインドネシアは鉄道関連がまだまだで、鉄道でジャカルタからスラバヤまで行くと10時間くらいかかるのだとか…(飛行機だと1時間ちょっと)

空港で少し時間があったので買い物をしました。

DSC_0932

日本でも見たことある店だ…

DSC_0940

これは権利的に大丈夫なのかなと海外にくると思ってしまいます。

DSC_0943

このお店はバティックと呼ばれる布で作られた服です。
色とりどりの柄が並んでいます。

DSC_0930

空港はやはり結構な金額します。
僕は後ほど街で買いました。

DSC_0955
こう見ると待合室の天井が旭日旗のような感じです。

DSC_0946
祈祷室なんていうのがあるんですね。
インドネシアはイスラム教徒が85%ほどだとか。
人口も2億4千万人ほどいますし、世界最大級のイスラム教国と言ってもいいでしょう。
ただ結構ゆるいところもあると聞きました。

スラバヤ到着

飛行機が30分ほど遅れましたが、なんとかスラバヤに到着です。
ここで研修のメンバーと合流し、ホテルに向かいます。

DSC_0965
ガイドさん。今回色々イレギュラーがありましたが、本当に柔軟な対応をしていただき助かりました。
この場面ではお金の説明をしてくれています。

日本とインドネシアだと通貨の桁が違うのでちょっと戸惑います。
2万円を両替しましたが、200万インドネシアルピアになりました(細かいレートは置いておきましょう)。

DSC_0970
ジャカルタもスラバヤも交通渋滞が半端ないです。
時間がなかなか読めません。

DSC_0981
ホテルには夜11時頃に到着しました。
日本との時差は2時間ですから、スラバヤで11時だと日本は夜中の2時です。

翌日も朝早いためこの日は就寝。
移動だけで1日が終わってしまいました。

続く。

PR

関連記事

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました。 野良だったり、お店で飼い

記事を読む

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだくさんだったので、7時半くらい

記事を読む

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次の予定まで少し時間があったので

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑