インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

公開日: : 最終更新日:2015/11/15 インドネシアの旅,

インドネシア2日目!

DSC_0988
スラバヤの朝です。
この日は研修が盛りだくさんだったので、7時半くらいに出発です。

その前に腹ごしらえ。
レストランからは中庭のプールが見えます。

DSC_1016

DSC_0999

DSC_0993

DSC_1004

DSC_1009

暑いですし、プールいいなぁと思いましたが、全く時間がありませんでしたw
まぁ水着もないし…ね。

インドネシアについて学ぶ

まずは学生時代からインドネシアに関わり、今も色々と調査を続けているという長谷川さんから主に歴史についてのレクチャーを受けます。

DSC_1057
長谷川さん

DSC_1050

英雄の塔

次は翌日に式典が行われる会場を見てきました。
DSC_1066
移動中に路上で新聞を売る人を見ました。
他にも水や食べ物を売っている人もいますね。

日本だったら考えられませんが、東南アジアではよくあることです。

DSC_1079

DSC_1087

DSC_1105

DSC_1115

スカルノとハッタの銅像があります。
翌日が式典なので、準備が行われていました。

DSC_1117

DSC_1125

DSC_1133

DSC_1136

DSC_1147

街中には至る所に国旗が並びます。
式典があるからというのもあるでしょうが、自然と国旗がある様子に日本人の僕としては「すごいな」と単純に思いました。
日本だと国旗を否定する人がいますからね…

続く。

PR

関連記事

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました。 野良だったり、お店で飼い

記事を読む

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次の予定まで少し時間があったので

記事を読む

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の金曜日までインドネシアに研修旅

記事を読む

PR

Comment

  1. 初心者ユーチューバー より:

    はじめまして。カズヤさんのユーチューブを拝見しました。
    僕もカズヤさんのように動画に綺麗でオシャレなテロップ(文字)いれたいんですが、なんていうソフトを使ってますか?
    有料ソフトですか?

    • KAZUYA より:

      編集ソフトはAdobeのpremiereProCCを使っています。
      Adobeのクリエイティブクラウドで月5000円です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑